sponsored link

住宅地的対策として。
→ (過去記事)住宅密集地のメリット?隣の芝生はほんとうに青いか?



視線が気になる・・・ ので透けないレースカーテンといったら、
ミラー加工がしてあるカーテンですが、
ミラー具合もいろいろあります。


以前使っていたミラーカーテンは、夜に室内の電気をつけると、外から丸見え とっても目立ってました。
真正面はガードできても、斜めから見ると透け透けどころか丸見え。
カーテンの編み具合?でそうなってしまうようでした。


この前までリビングは普通のレースカーテンを使っていましたが、ミラーカーテンにして、リビングのカーテンを犬部屋のカーテンにしました。


夜でも透けない と書いてあったものにしてみました。
DSC03264
・・・・・
カーテンだけ撮ると意味わからんな。
ぶあついレースといったかんじです。
DSC03269
夜はシャッターを閉めるので、一番気になるのは夕方。
室内電気ついた状態で外から見たらこんな。
まあこれまだ外明るいけど。

斜めから見てもわかりませんね~ 鉄壁のミラー具合です。
デッキが映りまくってなんだかわかりませんね・・・
DSC03265
室内から。
隣家の屋根のシルエットくらいで、あとはまったく見えません。
透け感があまりなく、白!て感じなので
ちょっと病院のカーテンチックな・・・・


対して、普通のレースカーテン
DSC03273
わりと目の細かい、ふわっとしたものなので、デザインというか見た目はすごくいいのですが、
透け透け。
あってもなくてもあんまかわらん? くらい んなことないか?
DSC03275
ただ、雰囲気はとてもいい。

カーテンて、部屋に対して占める面積が大きいので、なるべくならよく見えるものを付けたいところ・・・


しかし、カーテンの本来の目的は窓を飾るというより直射日光を遮り、視線隠し、
どちらかというと実用面が上回るので、優先順位は透けない、が上・・・。


悩ましいとこです (>_<)


ミラーカーテンは、レースなのにちと圧迫感がある。
透け感が足りません。
しょうがないんですが。

ただこちらのシルエットを漏らさずガードしてくれるので、閉めてれば安心。
そういう点では優れものです。



日中、光は入れたいけど、外の視線はガードしたい、
レースのカーテンを開けておくことはあまりない、
外の景色をあまり眺めないお宅などには、ミラーカーテン、最適だと思います。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手コメントありがとうございます。(・∀・)


・ りっぽさん
我が家もミラーレース導入しました~。道路から見えてたらそりゃガードしまくりますね!
うちはさしずめおばさん対策・・・( -д-)

・ たーさん
裏の人は、多分おばさんに侵入されてること知らないと思うのです・・・
朝から夜までいないっぽいので (・_・;)

・ 名無しさん
うわあ・・・ですよ。 ほんと、目的なんなんでしょ。知りたいような知りたくないような(笑)
sponsored link