ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家についての本音を垂れ流し中。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: ちょっと休憩




sponsored link


犬の散歩をしてましたらね、ふと思いまして。


ここらへんは、開けたところかちょっと高いとこにいけばだいたい富士山が見えるのですが、
散歩しながら、あー今日も富士山綺麗だねえ・・・

て、そういえば、家から富士山って見えたっけ?

と思って二階の見えそうな方角の窓から見たら、 見えたよ・・・

ちょうどその窓の前がなにもなく開けているのでばっちり。


なんで今の今まで窓の景色がわからなかったかというと、たてすべり窓だから(;・∀・)

全開にすることってまあないじゃない。たてすべり窓自体の目的が、通風と採光で、出入りするわけでなし、顔出したり手ぇ出したりもしないしな・・・


ああ、建売とかだったらセールスポイントで「二階から富士山が見えます!」とか
広告に書いたりするんだろうけど

と、
なんかこんな文章書いた覚えあるなーと思い過去記事あさってみたら

(過去記事)一戸建て 景色って重要?
からの~

(過去記事)うれしい誤算
「景色めっちゃよかったです」とか「山がきれいに見えました」とか書いてるけど
この日富士山見えなかったのかな


こういうこと考えるのは建ててる時だけだな!(☆゚∀゚)
と、すっかり忘れてた「景観」っつーのを思い出しました(笑)

住宅地だから景観もくそもないので、もうどーでもよくなってたんですね。
一階リビング横は、ウッドデッキに塀をつくって囲ってしまってるし、
日中二階で過ごすことはまあないので、外の景色ってないも同然(笑)


これが二階リビングだったらもっと景観について考えてたかもしれませんね(;^ω^)

いやーでも、家に囲まれてるのは変わらないから、隣家の洗濯物が見えない配置にするとか、
そのくらいか??(・∀・)


しかし、犬猫を遊ばせるために一階リビング横のウッドデッキを塀で囲ったけど、
大正解であったな!
リビングから見える風景がどうせ隣家の壁やら給湯器やらなら、囲ってのびのび空間を使うのがいちばん\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


冬は明かりをつける時間が長いから
IMG_0773
明かりを楽しみます(・∀・)
IMG_0784 (2)
・・・いや夏でも楽しみますけど(・∀・) なんとなくね
IMG_0805
ああ美しい・・・(′∀`)
IMG_0793
埃ついてるけど!
IMG_0807 - コピー
全部ダウンライトのすっきりした部屋もいいけど(お掃除的に)
ごちゃごちゃ派としてはぶらんぶらんさせたいわけよ
IMG_0814
おどろおどろしさ演出の階段のランプ、
LEDじゃなくうっかり白熱球なのでそのうち切れるときが恐怖・・・!
ここどうやって電球替えるの(;´Д`)


あ、しまったすぐ愚痴が(;^ω^)


・・・明かりはいいですよぉ~(;・∀・)
IMG_0853
あ、私も自分で謎です。なぜシャンデリアが多いのか。
前世フランス貴族に憧れたアメリカ人だったのかもしれません。
絶対ないな。100%アジア人な予感。
IMG_0838
見ての通り明かりには結構お金かけてまっせ!
無駄とか言わない!ヽ(#`Д´)ノ
IMG_0835
これね、うちに来た人に人気なの。
羽根の照明。
IMG_0858
充電式のキャンドルライトはもっと本物の火みたいに見えるやつ出ないかなー。
誰かつくってください。




ラスボス★
IMG_0811
・・・さて、また照明が欲しくなったぞよ。
フロアランプでも物色すっかなー






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ まるさん  2019-01-11
おお!w(゚o゚)w  ありがとうございまる ←素で打ち間違えた。(笑)
ありがとうございます!さては暇人ですね( ̄▽ ̄)
インテリアはギリギリナシなのかアリなのか誰もわからないラインを狙っております(笑)
(勝手にそうなってるだけ)
今後もお暇な時に読んでいただければ幸いですm(__)m

sponsored link




sponsored link


ああーーーーーーーー
DSC00008
わああああーーーーーーーーーー
DSC00012
うあああーーーーーーー
DSC00013
なあああああああああああ
DSC00018
はあ・・・はあ・・・・・・




うん、はい、そう。
DSC00015
まだ片付けてないよねーー。(・ω・)



明日!明日はきっと!

は?こんなこと書いてるあいだにやりゃいいじゃん って?
知ってる。わかってる。わかってる(わかってない)


なんかあー、スピリチュアルでえー、気が進まないことは自分の本心ではそれを望んでいないからやりたくないことはやらなくていいって言ってる人がいたしー、(・ω・)

・・・言い訳はいくらでも出てくるな!\(^o^)/



やるやる。やるよ。
書いたからやる。・・・明日( ̄▽ ̄)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ まぁたろうさん  2018-12-29
階段って毛ぇ目立ちますよね!(>_<) 落としたら拾えよ!て(笑)
あの毛はかわいげがないからダミだ。
今年も読んでいただきありがとうございましたm(__)m
来年もきっとこの調子です\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


つぶやきですよ。


最近、「ずぼら」のハードル上がってません?( 一一)


ズボラママの何々、ズボラ主婦がどうのこうの、
ズボラって書いとけばこちらが油断すると思ってからの全然ズボラじゃないじゃん攻撃とか!(-_-メ)


て、 いやまあなんとなく想像だけど、完全にいつも完璧な人ってそんないないと思うのですよ。

だいたいブログやインスタなんかやってる人はそこだけ片付けてから写真撮ってると思ってるし(うなずく82%くらい?)
本気でぴしっとしてそうな人もいるけど、
そういう人に比べたら、 そりゃまあほとんどの人が「ずぼら」に当てはまると思うので、
普通の人はたいてい言わなくても「ずぼら」です。はい。


でもですよ、そこを踏まえてあえて 「ずぼら」です て言うと、
私は、のだめカンタービレののだめを思い浮かべてしまうのですよ。

あそこまでいってはじめて、「ずぼら」です。 て言える気がするけど、
あそこまでいったらちょっと病気というか笑えないし、
そもそも汚すぎる部屋で開き直られてもマジで笑えないものが写ってそうで見たくないじゃん。

なので、「ガチズボラ」はSNSには不向きだと思うので、
マイルドズボラ、画面に耐えるレベル、が まあずぼらと言ってもおかしくないと思うのです


が、 ズボラってあえて言ってる人の半数以上が、本当のズボラをあざ笑うような綺麗な部屋、きっちり収納だったりしますよね。
あれ、ズボラって言うの禁止ヽ(#`Д´)ノ
誇大広告! ん?? 逆誇大広告じゃん!! 広告じゃないけど(;・∀・)

あれもしかして私綺麗って言うわけにいかないから謙遜かな・・・



・・・・
ええ、そうよ。結局自分基準なので、「自分基準ズボラ」より綺麗な人には、「全然ズボラじゃないじゃん!(゚皿゚メ)イーーーー!」て言って、
マジで汚ぇ人には、「ズボラの範囲を超えてる!」て言ってるだけ( ̄▽ ̄)
体重みたいなもんよ。

でもでもでもでででもさ、誰から見ても全然ズボラじゃないじゃん!て人いるじゃん!
あんなんわかってズボラって保身してんだろから、やっぱ綺麗な人がズボラっていうの禁止!ヽ(#`Д´)ノ

以上、嫉妬でした。



あ、「私のことですか?」とか「私はほんとうにズボラなんです」とかいうのには勝手な都合により対応しかねます( 一一)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ tmyrrさん  2018-12-12
え?五千円?(;・∀・) そりゃーのりかえますわ。なんだか、あれだけレビューがいい商品だと自分が使い方間違ってるんじゃないかと不安になる(笑)

sponsored link

↑このページのトップヘ