ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: ちょっと休憩




sponsored link


毎度大袈裟にギャーギャー騒いでますどうも。


夕方に犬の散歩で近所ウロウロしてたんですよ。
田舎なので田畑は残っていて、のんびり歩くのにそっち方面に行きがちなんですけどね、

そういえば通ったことないなここ っていう狭い道、あぜ道のようなとこ行こうとしたんですよ。
BlogPaint
絵がアレですが、途中までは道ぽいけど、いきなり細くなって、
抜けられるのかどうかわからない小道みたいな。
まあ行ってみて抜けられなかったら戻ればいっか と思って行ってみたんですわ。

人ひとり通れるくらいな、横は草ボーボーの生垣みたいなのに向こうは畑。
通ってたらネットで仕切られた向こうから急に、
ガサガサガサ!!!ってこちらに向かって何か来た。
BlogPaint
蝉とかでかい虫かと思って(超嫌い)
ひー!(>_<) って、はやく抜けよう!てそさくさと小走りで犬と小道を抜けた。

角をくるっとまわってアスファルトの道に出た。



・・・なんか背後に気配を感じる
(`・ω・´)

チラ と向いたら


カマもったじじいが立ってる・・・!
((=゜エ゜=))
BlogPaint
ひょえ! っと思い、
え、もしやこれ危ないパターン?と思い気づかぬふりして犬と踵返して立ち去ろうとしたら


カマ構えたまま追ってくるよ・・・!
BlogPaint
一定の距離をあけてついてくるよ・・・!


こういうゲームあったな昔・・・
シザーマン!!シザーマン!!
リアルクロックタワーやんけ!!!(´;ω;`)(笑)


次の曲がり角でさっと曲がったらもうじいさんいなかったけど、

なんだったんだーキモイ!!
て思ったけど
もしや、

あそこ私有地だったんじゃね?(・ω・)

もしかしたらじいさんの土地に勝手に犬連れて入っちゃったとか?

それならすみませんだけど、言ってくださればよろしいのに、
心の臓が縮みましたよ。


で、田舎あるあるなのかもな、
実は私道、私有地、公道との境目がどこだかわからんとか。
道だと思ってたら実は人の畑荒らしてたとかさ。


ちょっとよくわからないところは通るのやめようと学んだ次第でこざいます。
m(__)m

ていう話!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ k442さん  2018-08-14
こんにちは\(^o^)/ やりだすと止まらなくなるくらいハマれればいいのですが、
なんでか苦痛なんですよね・・・(=_=)なんでだろ 毛抜きは好きなのに・・・(笑)
カッターナイフでですか!え、めっちゃ器用じゃないですか~
そういえばカミソリでとるってやり方も見ましたが、刃物直接のほうがピンポイントでやりやすいのかな・・・(;'∀')

sponsored link




sponsored link


つぶやき ってか愚痴です。


( 一一)


虫の忌避剤みたいに、ババアよけ みたいなのないかなー ( 一一)(ヒドイ!)
完全にドラえもんのグッズみたいな・・・ あったなそういうの
自分に誰もかもが近寄らなくなる薬だけど。(虫スカンっていう薬だったどうでもいいね)

とにかくまあ見てわかる通り、いろいろ不満があるとですよ。



とまあ、アナタ買う土地失敗しましたよね?(・∀・)
っちゅう、家建てる際にいちばん失敗しちゃいけないところやっちまってる感まんさいなのですが、
私は失敗したーて思ってても、夫はそれほどそう思ってなく、さらに犬を優先させたらやっぱりここしかない というので失敗度は45%くらいなんですねハイ。

んで、見たからどうっつうわけではないけど、
暇つぶしに今はどんな出物があるか土地情報サイト見てみた(・∀・)


ら、
3年前に売り出してた土地がまだあったり!(+_+)!
相場がなんとなく下がった気がしたり
でも今売ってるこの中で条件を満たす土地というのはやはりなくて
じゃあやっぱりここでいいんじゃん
って思ったり・・・・




ということをもう五回くらい繰り返してる気がする



私みたいなタイプは絶対どこに住んでも文句言うやつ( 一一)
どうせ文句言うんだけどできるだけ文句の少ない土地に住みたいと思う。


そういえば実家に住む母親も未だに文句言ってる\(^o^)/
じゃあもう一生そういうことで!(;´Д`)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん
なんとなくちゃんとした棚になってますでしょ?(;・∀・)
もちろん近くで見るとアレな仕上がりですよ(笑)
使いやすくなったら今度はスカスカになってなんだかな~
まあパンパンよりいいんですけど。

sponsored link




sponsored link


ふと、
そういや断捨離断捨離 って言ってるけど、捨てるだけだったら「片付け」とか「ゴミ捨て」だよな・・・


て、今さらだけど意味調べた。



モノへの執着を捨て不要なモノを減らすことにより、生活の質の向上・心の平穏・運気向上などを得ようとする考え方のこと。
2009年刊行の『新・片づけ術「断捨離」』(やましたひでこ著、マガジンハウス)により提案された。断捨離はヨガの「断行・捨行・離行」から生まれた言葉で、「断」は入ってくる要らないモノを断つこと、「捨」は家にあるガラクタを捨てること、「離」はモノへの執着から離れることを表す。本書の刊行時から注目を浴び、16年4月時点で、やましたの著書は累計300万部を突破し、断捨離の公式メールマガジン登録者は8万2000人になっている。なお「断捨離」は、やましたひでこの登録商標となっている。

コトバンク 断捨離


しょ、商標登録されてる!(((( ;゚д゚)))

ただの造語の流行り言葉じゃないんだ
チョベリバとかと同じ類の流行語かと思ってた・・・すんません



でですよ、

これ見る限り、ただの片付け とは違うわけですよ。
ヨガの考えからきてるので精神修行的なアレですよ。
私の苦手なアレですよ(笑)
どうりで名前が仏舎利ぽいと思った。(?)


見てくださいよ、
「断」 は、 入ってくる要らないものを断つこと
「捨」 は、 家にあるガラクタを捨てること
「離」 は、 モノへの執着から離れること

ですってよ。


絶対にみんな 「捨」 しかできてないよね?!


(・ω・)

絶対に と言い切ってしまいます。


ただの片付けだってそれ。

そんで片付いたのにまた何か買うの(お前だ)



今日ちょっと自分にショックだった。

引っ越しのときに捨てたりしたもの、

捨ててないと思った物は捨ててて、

捨てたと思った物がしっかりあったよ


お前・・・まだいたのか! (このセリフ何度目よ)


こちとら断捨離ならぬ、
忘れる、放置、驚き
の 忘放驚 よ。
ホーホケキョかよ


「片付け」の最大の敵って、「忘却」 だと思うの( 一一)
だってもう捨てたんだか捨ててないんだかまた買ったりとか覚えてないんだもん(笑)
ある意味物に執着は案外ないかもね。
多分勝手に捨てられてても気づかないし、あれ?ない って思ったら買い直すだけだし
(だめじゃん(笑))

sponsored link

↑このページのトップヘ