ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: ちょっと休憩




sponsored link


どこに住んでもこうなる・・・


もういいやと思い始めている・・・


いやいや、だめじゃん、せっかく家建てたってのに

今までより少し、ほんの少しでいいから見栄えする部屋で暮らしたい(>_<)
ちょっとしたことなんだけどぉ~
そのちょっとしたことが~ネック~( 一一)
BlogPaint
見せる、魅せる?壁面収納といったらこれ。
ウーテンシロ!
プラスチックの壁につける細かい仕切りのある憎いやつ\(^o^)/

商品ページにリンクしてます

Vitra(ヴィトラ) ウーテンシロ 1 ホワイト



家買ったら絶対買う!て思ってたうちのひとつ。
今まではウォールポケット使ってた。でもこれの方が断然かわいいし、おしゃれ!

・・・お、おしゃれ・・・?(;・∀・)

・・・・

なんかすげー実家感なんだけど(笑)

せっかくのウーテンシロなのに全然素敵ディスプレイになってないし、ただあるもの突っ込んだだけ。
もちろん自分が使いやすいようにしてるから使い勝手はいいっちゃいいんだけど、
こういうとこも元々センスとか、ひとつひとつの物のチョイスがイカしてる(死語)人ならこんなことにはならんのだろうなーと。


商品ページの参考がこう
slice07-wh
ミッドセンチュリーインテリアショップ VANILLA

あら、テーブルもうちと同じじゃないの、
なのになんでこんなに違うのかしら(笑)


「ざっくばらん」とか「細かいこたー気にしない」とかって、
身近で親近感わく~!とはなるけど、インテリア的にそれでいいよねってやっぱりならんよね。
ざっくばらんに見えても写真に撮る時計算しつくされてたりするし・・・
素人が乱雑なアーティストの部屋とか真似たら怪我するだけ( 一一)


「ちょっと」のとこっていっぱいある・・・
自分がまったく気にしてないこと。
DSC07432
コードぐっちゃぐちゃとか私は全然気にならんのだよねー。
DSC07431
リモコンとかコントローラーとかもいちいちしまったりしない( 一一)
DSC07434
古い電子レンジの、絵が描いてあるボタンがダサいとかって感覚なかった・・・
言われてみればそうかもな
最近おしゃれな家電出てるな くらい。完全に他人事だった。
DSC07436
こういうとこに輪ゴムかけちゃうとか洗濯ばさみはさむとか・・・( 一一)

きっと素敵な部屋の主ならこんなことしないのだろう



なんかこう、いちいちあげたらキリないくらい(笑)
そういう隅々まで行き届いてるのが普通の人には、
「なんだそれ」状態だと思う。基本以下というか(;^ω^)(笑)


「自分が暮らしやすいようにしてるからこれでいい」 って部分と、
「でももうちょっとどうにかしたい」 って部分があんのさ。


化粧みたい・・・(笑)

丁寧に下地とコンシーラー塗って少しずつファンデつければ美しく仕上がるのに、
めんどくさがってぶわーっていきなりファンデまぶして終わり、いいやこれで!みたいな。

ちょっとのことがどうしてもできない、続かない、
もうしょうがないからいいやって開き直り・・・(;・∀・)


これでもブログをやるようになってから気にしてなかった部分気にしたり進化したつもりなのだが、
はやく人間になりたーい(>_<) て感じ。


習慣ってなかなか変わらないから、少しずつ、簡単にできるものから変えていこうと思う・・・
ああ、すぐに忘れそう(でも書いたから!)

sponsored link




sponsored link


惑って空回りして上がって落ちて空気になって潤んで冷えて黙ってじっとしてたりしてます。




なんのこっちゃ。


どう考えても家庭訪問じゃ・・・ でした\( 'ω')/


一度でいいからこの家がむっちゃ片付いたとこ見てみたい。
今回も無理ですた(^o^)

やっぱ一時間前に慌てて片付けだして化粧もしてとか無理だね。すべて突貫(笑)

「いつ誰がきてもいいように」 ってほんとにやろうとすると案外むずい。
片付けだけじゃなく、お茶とかさー、なんかいろいろあるじゃん。タイミング的な。
トイレとか入れないし!(笑)


常々いちばん見栄を張りたいと思っているのは夫の会社の上司先輩方。
見栄 っていうとちょっと違う? でもまあよく見られたいし、妻の愚行により夫の評価を著しく下げることは避けたいというか(;^ω^)

もう遅いかもしれんけど('ω')
(送り迎えとかで結構みんな知ってる)


家見せてーって、会社帰りに、夫の先輩方が寄られました。

家ってさ、もうすべてじゃん・・・特に私なんかは(笑) あの部屋・・・( ̄▽ ̄)

なので、夫をアゲる方向性としては、

「素敵で綺麗で完璧な家も奥さんも持っている男。」
は到底不可能なので、

「なんだかわかんないけどちょっと理解の範疇を超えている家と奥さんを持つミステリアスな男。」
・・・この路線でいこうかと\(^o^)/

え、ダメ?
品行方正な優等生より、なんかよくわからん、アイツ何考えてるかわからんから気をつけろ!てほうが出世しそうじゃない?
え?私何か間違ってますかね
漫画の読みすぎですかね


まんがいちこのブログがバレたら8割方消す!!(笑)
(2割はまともだと思ってる)



今までいろんな人が家見に来たけど、男性目線ってインテリアよりも設備にいくのね。
なんとなくそんな気がした。
だから女性の方がトンチキインテリアにうるせー(笑)
女のほうが視野狭窄なのかしら。
男性は、おお、とか、うわー とかは言うけど、インテリアのことどうこう言うより、
設備や造作なんかの家本体の方に興味あるぽいのね。
なんかわかるじゃん、反応で。
風呂とか仕様をよく見てるけど、アクセントパネルの色とか見ちゃいねー みたいな。

そういえば男の人って、ごちゃごちゃ飾ってあるインテリアについて全然触れないなーって。
あ、奥さんがなんか勝手にやってるんだろう くらいでスルーなのかしら。
DSC07522
先輩も、「うちの嫁もインテリア好きよ~」 みたいなこと言ってたから、免疫があるとみた\( 'ω')/


なんかやっぱり、夫婦二人であとペットていう構成の家だと、リビング狭くてもまあこんなもんじゃない?だし、個室がおかしいことになってても、なんとなく許される空気になる気がする。
まあ夫婦二人だしね、好きにやってるね! くらいで(笑)

でも夫がしきりに、
「うちはお客さんがくる想定をしてない家でリビング狭くてごめんなさい」的なことを言ってたので、
やはり男の見栄的には、人を招けるどーんと広いリビング ってのは必要だったのかもしれないなあ・・・と思った。
先輩は優しいので、
「昔の家じゃないから客間とか無理だし、リビングあんまり広くったってしょうがないでしょ」 みたいなフォローしてくれてありがたかった。

たまには社交辞令でも褒めて欲しいのよ~
私サイドはズケズケ言う人しか来ないから~(笑)
机を捨てろとかさあ、シャンデリア捨てろとかさあ、キチ〇イって何回言われたか・・・(笑)



いやあ・・・
なんか変な汗かいたわあ・・・
この家庭訪問、続きそうな気がするのよね~
毎週誰かが見に来るってツアーみたいになったらどないしよう(((( ;゚д゚)))


そんで盲点が、外回り。
外掃除するの完全に忘れてて、ドアは埃で汚いし、毎度飛ばされてきたゴミはあるし、
誰ようちの敷地でピーナッツ食ったやつは?!
ピーナッツの殻が落ちてたじゃないのよ!なんなのよまったく( 一一)
(カラスのしわざか?)


でも多少緊張する人が来た方が完璧じゃないけど家は片付くね。
(友人レベルじゃそんな片付けないので(ヒドイ!))





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ おねねさん
こんにちは! てか、孫の手!!(笑)
その手があったか・・・(笑)孫の手のほうが背中もかけるしいいのではと( ̄▽ ̄)

・ k442さん
kさんちも手動だったんですね(゜o゜) でもうらやま、ブラインドシャッター!
そういえば、工務店に格納庫のサイズの話された気がする!(笑)
確かに停電時とか、故障時のことって考えませんね・・・
手動に切り替えできるの、実家でも調子悪いときに手動にすればいいじゃんって言ってるのに、
よくわからんらしく蹴っ飛ばしたりぶっ叩いたりしてますわ( ̄▽ ̄)
途中で止まるっていう不具合が多すぎるんですよね・・・。
地震のときとかスムーズに脱出できるかとか頭にないですわ~(>_<)

sponsored link




sponsored link


大きなお世話です
の話ですが、

そんで別にマキシマムを推奨しているわけでも汚部屋でいいよっていうわけでもないですが、

家って「小綺麗」くらいがちょうどいい気がして。


昨今のミニマリストブームで、物を極限まで減らした暮らしを見て思うのは、
やっぱりなんでもほどほどがいいなと。
まあそんなことみんなわかってると思うけど。


持たない暮らし、少ない暮らし、というのも、
育ち盛りのお子さんが二人いる30代と、
もう子供が巣立って夫婦二人の50代の暮らしとじゃ違うと思う。


物がたくさん必要な時期に無理に減らすって、普通に不便じゃん。
30代、子育て真っ盛り! のときに、
シンプルになった50代の、先の老後を見据えた暮らしのミニマムさを真似ても
暮らしがひずみまくると思う。


まあブログだのインスタだので見てるだけなので、
すげーなこの家 ってのも本当はどういう暮らしかってわからんけどね。


我が家は子供がいないから子供がいる暮らしってわからないけど、
シンプルとかミニマムとかモノトーンとか子供だったらなんのこっちゃ と思うだろうなーと(笑)
なんでマリメッコはよくてアンパンマンはダメなんだよ!て思う気がする(笑)
自分の部屋のインテリアの自由もなかったら盗んだバイクで走りだす気がする

てか、子供がいないから自分がいつまでも子供目線(笑)



50代、60代になったら掃除がめんどくさくなって、本格的に老いる前に全部捨てたろ!
て思うのはわかる。
終活的な。

物が必要な時期は増えたり減ったり定まらなくて当然だと思う。
あんまり限定してキーキャーしないほうが、精神衛生上いい気がする。



まあインテリア云々も精神衛生の話じゃなくて、インスタ映えとかの話なのだろうから
他人が何か思っても全てお門違いっちゃーそうなんだけどね。

sponsored link

↑このページのトップヘ