ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 家のイメージ




sponsored link


アクセント、アイキャッチ的な、ちょっと目が留まる部分
意識して家に取り込んだり、たとえばニッチなどあとから飾るものを考えたりする部分があると楽しいと思います。(・∀・)
DSC07773
さんかくの中にまるい入り口があってキッチンが小さいおうちみたい(・ω・)
DSC07699
別になくてもいいんだけど、どうしても使いたかったガラスブロック
一個だけ。
DSC07763
私は気づくと下ばっかり見てるので、見上げたところに何かがあるのがどうやら好きみたい。
安全上重い物は置けないので軽いどーでもいい物でアクセントに(・∀・)
DSC07765
こんなところに造花があろうがなかろうがどーでもいいんだけど、
ちょっと あ、いいな って自分が思いたいから自己満足で(大事)
DSC07766
見た目に邪魔にならないところにちょっと置くのは、
実家に置いてある民芸品とかとなんら変わらんと思うけどね(☆゚∀゚)
DSC07768
やりすぎるとごてごてになるけど、
(ま、それもいいけど)
ひとつの空間に一か所くらいの遊び心があると楽しい。


ちなみに、こういったちょっとしたインテリアは、
飾る→季節でかえる→鬱陶しくなったから全部とってさっぱり
と、無限ループが楽しめます(笑)

「埃が溜まって掃除めんどくさくなったから全部とりました。やっぱり何もない方がすっきりしていい!」
とか言い出しても半年くらいで
「ここが寂しかったので雑貨を飾りました」
て言いだすループ。(゚∀゚)



自分ち&自分基準だからなんでもアリ(笑)

我が家にさっぱり期はくるのか?!

こない気がする\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


このままやらなくてやり過ごしたい。




( 一一)



なんだか花粉?みたいな黄色い粉がふいてたのでウッドデッキを洗いましたよ。
DSC07658
あまり広いとこういうのも大変になるんだなーきっと。
狭くてよかったぜ(負け惜しみ感)
DSC07659
こんなとこでバーベキューとかやるわけないじゃん
(-_-)


そうです。
夫のかなりな希望であった、「ウッドデッキでバーベキュー」
未だ実現していません。
つーかしたくないからこのまま忘れてくれればいい。


これ、家づくりの最初から組みこまれていた希望のうちのひとつで、
夫の夢(?)でもあったので外せなかったものでもあります。

しかしいざ建ってみるとやっぱりね。
こんなとこで肉焼くとか頭おかしいじゃん。
住宅地のせっまい庭で肉焼いてる人たまにいるけど、全員頭おかしいと思われようがどうでもいい、そんなの乗り越えてでも肉焼きたいって思ってる連中でしょ?(ヒドイ!)

まあ儀式かなんかだと思えば別に構わないけどさ。

やりたいなら、これの倍くらいの広さがないと厳しいと思った。
これは庭っていえるほどのスペースじゃない。

(十分な広さがあるお宅だったら肉焼こうがプールで遊ぼうがもちろんご自由に、てかうらやましいよ。
庭から道路にはみ出してたり、というかもう道路で宴会やってるようなやつもいるのでね(-_-))


いちばんの希望が未達成とあれば、ウッドデッキ作った意味あんまないかと思いきや、
毎日ペットを出して遊ばせてるので、無駄にならずに済んだ。
まさに犬走り・・・( 一一)


しかし、ほぼリビング側からは出入りしていない。というかリビング側は開けてない。
当初は回遊する目的でウッドデッキでつないだのだが、
開け広げてアウトドアリビングに~ とか全然やらん。

こういう、「こう使う予定だったけど実際住んでみたらやらない」
ってこと、結構あるような気が

理想と現実はちょいちょい違うということですね。



ウッドデッキはびっしゃびしゃにしても乾きがはやいので何か洗って置いておくとか本当に便利です。
DSC07661
すぐ乾いてくる。

ウッドデッキの必需品
商品ページにリンクしてます

[全品送料無料]Redecker レデッカー ミニデッキブラシ Beech 12514


セフティー3 コイルホース ブラウン 7.5m SCH-7.5BR



夫はというと、ウッドデッキは、
専ら犬と遊ぶか、魚釣りの道具を洗って干すというので活用しています。
水栓をファサード側とウッドデッキ側の二か所つけておいて本当に本当によかった!(>_<)
思った以上に思ってなかったことで使ってるとか、
なかなか家づくり、暮らしはいいも悪いも誤算の連続ですなー。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ るぅさん
こんにちは!まだ朝晩冷えるから体調管理だけはしっかりしてくださいよ(>_<)
忙しくてもごはんちゃんと食べてね!(おせっかいおばさん(笑))
スプーンのとこは、間違ってスプーンを捨てるというマヌケな事件が頻発したために、
パッと見て何本あるか把握するためにあのスタイルなのです(;^ω^)

・ tmyrrさん
え、日用品少ないかしら(;・∀・)確かに買いだめはあまりしないかも?
ドラポケうちも欲しい。本ってどうすればいいの?このまま増やしていいの?みたいな
(((( ;゚д゚)))
sponsored link




sponsored link


冬の間埃を吸いまくったであろうカーテンを洗うついでに、もう春夏のカーテンにしてしまおう、

と思ったけど、そもそもカーテンどうしよう~

本当は服みたいにたくさん着せ替えたく、新しいの欲しいけど、そんなぽんぽん買ってらんないので手持ちのでまずは考える。
紫 カーテン
まず、こんなんでしたわ。リビングのカーテン。
黒のレースに紫のカーテン。
DSC07407
とっぱらったらこうなる。
窓にごちゃごちゃ写ってる・・・(;^ω^)スルーするー

これを見ちゃうと、ノーカーテンでいいんじゃ?てすっきり感ですが、
シャッター閉めてるときはいいけど、開いてるときさすがにノーパ・・・じゃない、ノーカーテンはね・・・(;・∀・)

ウッドデッキの塀がありますが、隣や裏の家の二階からは丸見えになるのでね(;^ω^)
結局カーテン必要なのですよ。


ふと、レースだけ ってどうだろ、案外イケるんじゃ?
と思い、
DSC07415
春だしー って、白いのつけてみたけど・・・

・・・なんだろ コレ・・・
そこはかとない違和感
シャッター閉めてるからかな~

レースonレースってどうじゃ?
DSC07420
白が奥、白が手前、のツーパターン。
やっぱ白スケスケが手前だと変。
DSC07421
まあするならこうか。


でも・・・

黒×白 の垂れ下がった布って、
葬式感半端ない!!!Σ(゚д゚lll)

いやーこれダメだわ。
だったらまだ黒一色のほうがいいわ。
DSC07405
ああ、これならしっくりくる。


しかし・・・白のレースだけのに違和感の理由がわかった気が。


やっぱりカーテンって服っぽい。
レースのカーテンはパンツ。

いちど黒×紫というどぎつい配色をしてしまったら、ただの白が物足りなく見えて、
年頃になって黒いパンツ履き始めたら純白のパンツって買わなくないですか?
私は白いパンツって持ってませんよ(`・ω・´)(いらない個人情報)

まあ白レースの上に普通のカーテンもってくればいいんだけど、
そこで黒は合わなかった。喪中ぽくなる。

やっぱり色って大事!!

カーテンってなんでもいいわけじゃないね!!

まあ無難なのはベージュとかグレーとかになるけど、そこももう服っぽいよね。
無難 = ありがちな色  みたいな。

行き過ぎて志茂田景樹みたいなカーテンって見たことないし。
あるのかもしれないけど。


「海外のインテリアに憧れる~」 て思っても、カーテンとかのファブリック類ってまだ夜明け前な気がする。日本のインテリアって。
色を大胆にもってきて~ とかのが苦手というか、難しくて避ける傾向にあるよね。
引き算って簡単なんだよなー ただ同類じゃないものを消せばいいだけだから。
インテリアの足し算は難しい!特に色は!(>_<)


で、じゃーどーしよっかなの結論はない!
今日はここまで!(`・ω・´)(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。

・ たーさん
掃きづらい葉っぱありますよね~!(笑) 掃ければまだいいんだけど、砂利んとこほんとどうしてくれよう・・・( 一一)
完全に失敗でしたわ。でも周りの家によって外構変えるってことだよなーこれって なんかしゃくだわ。落ち葉だけならいいけど、土ぃ・・・(´;ω;`)
掃除の順番間違えると超萎える。落ち葉拾う前に先に水撒いちゃって、あーみたいな。(;^ω^)

sponsored link

↑このページのトップヘ