ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 居間(LとDらしき場所)




sponsored link


ちょっとディスプレイ変わったので(・∀・)
ダイニング部分。
DSC08982
散らかってる机の上は全部撤去してみた。本来ならポテチなどが転がっています。
なにも置かないとスッキリしていいね!でも無理だね!\(^o^)/
DSC08994
やっぱこの机がデカすぎるんだよね~狭い部屋に対して。
かえるかえる言って全然変えない。
正直椅子はもういい。変えたい。
でも机がなあ・・・真っ白気に入ってるし・・・ただデカいだけで
半分に切れるものなら切りたい  って感じ。


ディスプレイ部分 ビフォー ↓
BlogPaint
アフター ↓
BlogPaint
間違い探し( *´艸`)

フライングタイガーで買った雲形の小物入れと額みたいなの、
フライングタイガーってはじめて行ったけど、品質と価格を考えると決して安くないなと(笑)
かわいいけどさ。
増えたキャンドルホルダーのkiviは、並べて飾るならここだよなー って感じにしっくりしてます。
DSC08992
ボーコンセプトで買った時計(*´∇`*)
時計のコッパーとマリンランプのゴールドが素敵なの。何回も見ちゃうの。
DSC09006
いままであった時計は犬部屋へ。もともとあった犬部屋の時計はどんどん時をはやく刻みだしてご乱心なので引退。
でもさー、時計好きとしては時計たくさんあってもいいと思うの。
いや誰もダメとは言ってないけどさ。
この部屋だってすでにみっつあるし( 一一)(テレビ台にも置いてる)
DSC08998
もっとごちゃー!と飾ったりしたいけど我慢我慢(*´ω`)
家具探しの旅にまた出かけないとな~

いつ終わるんだろほんとに。


ディスプレイの要
商品ページにリンクしてます

Vitra(ヴィトラ) ウーテンシロ 1 ホワイト

ウーテンシロ。ほんとはこれ赤も欲しい

【3%OFFクーポン】イッタラ キャンドルホルダー キビ 6.5 × 6.5 × 6cm 65 × 65 × 60mm 北欧ブランド インテリア 食器 デザイン お洒落 ボティーブ iittala Kivi Votives


【3%offクーポン】iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー 選べるカラー ギフト可

kiviは暖色系のほうが高い。寒色系はそれよりお安いですわ。
火を灯さなくてもきらきらして綺麗\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


・・・いいからはやく買えよ!!ヽ(#`Д´)ノ

てなもんです。


ぐずぐずずーっとソファー買わなきゃ買わなきゃ言って二年経ちました。
このまま二十年経っても別におかしくない  いやおかしいか。


あ、完全なよた話です。(;^ω^)(いつもそうですが)



夫が気になっているのですね、ボーコンセプト。
以前冷やかしにお店にいって座りまくったのが忘れられんですよ。
(過去記事)尻が50万
bo1
SNSに載せる許可はとっておりまする 
bo2
で、なんかこう布とかたくさん選べるし、これはどうだああだ って言ってたのですよ。

我が家のリビングは縦にも横にも狭いので、まず「置けるサイズ」というので消去法になっていくのですね。
「これならギリギリ置けるかな」 とか。
ちなみに現在は無印のソファーです。

そんですっかり忘れていたけど、
かんじんの
「座り心地」 というのが置き去りになってることに商談も後半で気づく・・・というか・・・
(;・∀・)
え、何しに行ったの? て感じじゃん(笑)

で、もう一回いろいろ座ってみていい? って、お店じゅう尻テイスティング

そしたらやっぱり、50万のソファ、あれがいいんですよね。

じゃあそれ思い切って買えばいいじゃん て思いますでしょ?
まずお高いわあ~ ていうのもあるけど、
現実問題 デカすぎて置けん ていうのが (振り出しに戻る)

奥行きが104㎝だったかな? てかそれってもうベッドのサイズじゃん・・・(;´Д`)
DSC08917
ここまでソファーがせり出してきてしまいます・・・
すぐ目の前がテレビの我が家にとってはプラス10㎝が限度(ほんとはそれでもダメだけど・・・)
プラス20㎝ともなれば無理した感まんさい。

北欧人との足の長さの違いをひしひしと感じた次第でございます。


なので、途中まで「この中ならこれかな」て思ってたソファーで見積もりだしてもらって、
お店ぶらぶらしていたら、
bo3
インテリア小物もセールやってたのよね。(☆゚∀゚)

夫 「わーこれかっこいい!」
て言ったカトラリー・・・でも高ぇ そもそも
4本セット 16900円 だったかな確か  半額になっても高いじゃん
4本だよ?! て思ったら、
4種類4本(ようするに16本)の勘違いだった
って気付いた瞬間に

「買う買う買う!!!w(*゚o゚*)w」

て、めっちゃ興奮してしまいました。
だって半額ですよ、16本! 私、半額って響きだーいすき!(*´∇`*)(さっきまで高ぇとか言ってたのに(笑))
みんなも好きよね!


気が付いたらこうです。
DSC08902
いつものことやね
DSC08909
ちょっとクチポールぽいのと
DSC08911
お皿買っちゃって(;^ω^) お皿も半額だったの。

このグレー、理想のグレーだわ
写真ヘタでごめんなさいね
うまく撮れませんわ
DSC08914
これは半額ではないけど、時計も買っちゃって(;^ω^)
あ、半額のもありました。そっちと迷ったけど(;・∀・)

ホクホクで帰ってきましたの。




・・・・オイ


ソファーはどうした?!(`・д・´)


旅はまだ続く



えー、この情報は2018年7月末時点のお話です。
セールは7月31日までだと思いますのでセール品お求めはおはやめに(;^ω^)

あと店舗によって違うことがあると思いますので
お店に行かれる方はHPでご確認くださいまし。
(私が行ったお店は横浜港北店です)

sponsored link




sponsored link


最近気づいた。
レースのカーテンはひいてるけど、普通の(?)カーテンのほう、全然使ってない。
ホルダーにかけたまんま。

日が落ちかけたらシャッター閉めちゃうから夏場はカーテンいらんかな・・・(・∀・)
と思って試しにとっぱらって数日経過
なんとなく心もとないけど、まあ別になくていい気が
DSC08731
レースだけだと変かしら(・∀・)
すっきりしすぎて見ててスースーするわね(笑)


ソファーのアクセントに気になったクッションカバー買った
DSC08733
マリメッコの~
マリメッコの布って~なんじゃこりゃ?!て柄多くて(;^ω^)

これも、「なんじゃこりゃあ?!」 て思ってたんだけど、
キモイ~ハハハ(゚∀゚) って見てたら、なんだか気になる存在に。
え~あの子?ないわー て言ってたのにいつの間にか好きになってたあの頃から変わってません
そんなことあったっけ?(・∀・)
DSC08735
見れば見るほど全部食虫花に見えてキモイ!(笑)
どういう基準で物選んでるのかさっぱりわかりませんな。

インパクト&アクセントですな。


クッション自体は45㎝×45㎝なんですけど、パンッパンだったので、50㎝×50㎝のクッションカバーにすればカバー交換するときもゆとりがあっていいかと思って。
ちょうどよくなって満足(・∀・)

商品ページにリンクしてます

【最大500円オフクーポン配布中♪】マリメッコ シイルトラプータルハ クッションカバー 50×50cm グリーン marimekko SIIRTOLAPUUTARHA [ネコポス対応可(1枚のみ)] 【北欧 ファブリック カバー】


マリメッコはカバーサイズが45のもあれば50のもあるのね・・・(・∀・)
え、それ普通?(;^ω^) わからん。
DSC08734
引いても足して、ちょっとくどくなることを忘れないインテリアでした(・∀・)

sponsored link

↑このページのトップヘ