ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 犬とか人の部屋




sponsored link


家づくりほぼノータッチだった夫、

しかし自室だけはこだわりがあったようで。

家建てるならどうしても欲しい! と言っていた棚がありました。


本で見たちっちゃい写真にそれが写ってて、これかっこいいな欲しいなーて言ってたけど、
小さい写真からじゃそれがどこの何のものかわからず、自分で大工さんにお願いして飾り棚を造り付けてもらいました。
web内覧会★ポムじいさん(夫)の部屋(入居前)

棚、ジャンプルーヴェじゃなかった、シャルロットペリアンだった。(一緒に仕事してたらしいので検索した画像がごっちゃになってる( 一一))
知らん! 後で訂正しとかないと(;^ω^)

とにかくその、シャルロットペリアンさんというデザイナー(有名デザイナーとか全く知りませんすみません)の棚もどきを作った、
というのだけで家づくりは満足した夫。


夫の部屋は基本的にノータッチなので、
そういえば棚は作ったけども何を飾りたいかとか知りませんでした。
え、こういう風にしたかったんだ・・・というのを知る
BlogPaint
ほぼほぼ個人情報・・・(笑)

しまってた賞状とかも飾りたかったらしく、「額買ってー」て・・・
なんというか、机ではないけど、デスク周りっぽい・・・
買い物行ってもちょろちょろ雑貨とか見てるし、こういうことするのが好きだとは知らなかった。
新たな一面を発見した感じ(;・∀・)

ちなみに黒い部分も木です。
モノホンは金属らしいです。

棚以外の希望は、タリアセンを置くこと、間接照明を楽しむこと、だけだったので
DSC08290
DSC05337
この部屋が、家の中での希望に沿った満足度がいちばん高いんじゃないかと。

てか、かなりミッドセンチュリースタイル寄りだよなあ我が家。


ちなみに写してない壁側は、釣りの道具とかがごちゃってます(・∀・)

ていう男の部屋でした~( ̄▽ ̄)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ シロさん
なんだっけ~ミストサウナみたいな、前に竹野内豊だかがCMしてたやつ??(・∀・)
結局入らないのかい!それ進化やない、退化や!(;´Д`)(笑)

sponsored link




sponsored link


気候が変でございます。

でももう夏仕様!

昼間は蒸してたのでエアコン除湿かけてさらさら~てやってたのに、
気付いたら外の方が風がつめたくなってて、エアコン意味ナシ!\(^o^)/
今日も電気代を無駄にしたぜ


で、カーテンも洗濯して、もう気分は夏!
DSC08324
カーテンをたくさん買って着せ替えたい欲があるのですが、
現実問題カーテンってかさばる!
買ったら新たに収納ケースなどが必要になる というのが躊躇ポイント( 一一)

でも我が家は替えるっても、季節で替えるとこは掃き出し窓の二面のみなので(後は洗ってまたつける通年同じの)
まあもし増えても管理もそんなに大変ではない。 ・・・はず。
DSC08327
このカーテンにすると夏だわ! て感じ(′∀`)
鮮やかで爽やか!
DSC08328
このカーテンとカーテンホルダーが一番合うと思う。かなりお気に入り。

商品ページにリンクしてます

大感謝セールポイント最大15倍! 5/21 9:59迄 麻カーテン 「AsaFine」 全14色 Cサイズ:幅100cm×丈205cm~丈250cm×2枚組( 麻100% カーテン 麻 リネン 天然素材 ナチュラル 麻生地カーテン オーダーカーテン リネンカーテン おしゃれ )


《即納可》 アイアン カーテンホルダー イタリアンシリーズ/●ヴェトロ/[2本1組]/アイアン雑貨/ホルダー/雑貨/カーテンアクセサリー/カーテン 房掛け/ヨーロピアン/洋風/アンティーク

カーテンホルダーは斜めにつけています。
引っかけるだけで楽でいい。

リビングはこれ

《即納可》 アイアン カーテンホルダー/●フック/2個1組/アイアン雑貨 雑貨 カーテンアクセサリー


こういうちょっとした雑貨ぽいの好きなんだよね~ アクセントになるし
でも一度つけたらちょこちょこ替えるものでもないからなあ・・・


カーテン替えただけで雰囲気というか空気変わるので手軽でいいです


・・・て何回か言ってる気がする。


冬も同じこと言う予定・・・(=_=)

sponsored link




sponsored link


家族っつっても、我が家は夫婦+犬猫なのですが、
ペットのために建てたような家なので(まず立地が犬優先(-_-)・・・)
ペットの変化はそのまま家の変化に繋がります。


旧居はアパートで、そこで犬を飼い始めました。
犬に一部屋まるまる与えたような状態で、その後猫を飼って、
猫がウロウロすると犬が落ち着かないので犬が寝てるときは完全隔離してました。
犬は洋室、猫はリビング、人間は寝室 という感じで寝てました。
犬部屋を作ったのはそのためです。
完全隔離できる空間を、リビングの横に欲しかった。
アパートと同じような配置で、キッチン、リビング、犬部屋、という風に。


新居に越して、ためしに犬部屋を開け放ってみたら、猫がウロウロしても犬は気にせず熟睡してたので、
猫ベッドを犬部屋に入れたら普通に部屋で二匹で寝て、大丈夫そうだったので犬部屋の扉はだいたい半開き状態。

うちはなんとなく犬のほうがよく寝てる気がするし、地震とかでも全然起きないので、
横で猫がゴソゴソしてても大丈夫なんじゃないかと思い、
DSC07540
犬部屋にキャットタワーを移動(・∀・)
犬が見降ろされて落ち着かないかとか、場所を変えて猫が抗議しないかとかどうだろうと思ったけど、
なんともなかった。


リビングに設置した当初
DSC02815
小さいキャットタワーをこの場所に置いてたので、そのまま同じ場所に置いてた。
猫もみんなが見える位置がいいかと思って・・・

キャットタワーはこれ
商品ページにリンクしてます

[1年保証] キャットタワー 据え置き 全高 150cm シニア 運動不足 猫ちゃん PRINCE150 組み立て 設置 簡単 爪とぎ 階段 ハウス付き スクラッチ 多頭 猫 ねこ ペット ペット用品 ペットグッズ スリム おしゃれ おすすめ 人気 [送料無料]




リビングがいちばんいいかと思ったけど、あんま関係なかった
DSC07534
狭いところにデカい物置いてて、撤去したら広くなるはずなのに、
なぜだかあまり変わらないってなんぞこれ。
リビングの窓がふさがれた状態だったのをやっぱなーと思って移動したのだけど、
体感的にはあまり変わらないという(笑)
まあ、テレビ周辺に毛が舞い散らなくなってよかったけども。


犬部屋に置く予定じゃなかったけどちょうど置けたからよかった(・∀・)
DSC07546
ちょっと通る時狭いなくらい。
DSC07544
自分で器用にカーテンめくって外を眺めているので変わりはないようだ。


しかしこの、2~3畳ほどの空間にいろいろ詰まったなあ・・・
BlogPaint
犬のケージも最初横向きに置いていたのを、縦にしたら格段に使いやすくなった。


犬と猫を一緒に飼っても大丈夫か っていうのはほぼ賭けだったので、
同じ部屋ですやすや寝てる姿を見ると飼い主は本当に嬉しいのですよ。
それでもやはり、遊びでじゃれてるときとかにうっかりお互い怪我させたりしないよう気を付ける必要はありますがね(;^ω^)


また、犬猫が年取ったらどうとか変わると思うけど、その都度使いやすいように家を変化させていきたいなーと思う。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん
やっぱあんまつっこみすぎちゃだめなんですかね(;^ω^)
おしゃれ文具を少しずつ?かな(・∀・) 会社の名入りボールペンとかダメか(笑)
昔の家電って全然壊れないですよね! レンジ壊れる気配ないですわ(・ω・)
sponsored link

↑このページのトップヘ