ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 趣味




sponsored link


日本語おかしい。


うう、ついに買ってしまった



なんかふと魔が差して夫に、

私 「この前あなたさ、飲み会で一万円つかってきたじゃん。」

夫 「ふぁ?( ・Д・)」

私 「私ずっと飲み会とか行ってないしさ、だから一万円くらい無駄遣いしていいかい?」

夫 「はあ???('д` ;)」
DSC07803
私 「このキャンドルホルダーの、紫のやつが欲しいんだよおお。すごい綺麗なんだって、でも高い色だから他のより高いんだって貴重なんだって」
(以上 プレゼン(笑))


いいなあ~って、ずっとうっとり画像見てたんですよ。
我慢してる意味わかんなくて買った。
DSC08189
画像見てた中で一番惚れた色、kivi アメジスト・・・
いや高いよ買わないでしょとか思ってたけど(;'∀')
DSC08196
だめだこりゃ。封印した蒐集癖暴走(☆゚∀゚)
紫のこの色、ど真ん中来たねー!(何のど真ん中よ・・・)
DSC08253
だめだーうまく色味が撮れない~(>_<)
自然光、蛍光灯の下、キャンドルで色が変わるのがめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
違う光の元で色が変わるのはあんまりないらしいのです。


もうずーっとkiviの画像検索してずーっとハアハアしてたんですよ。
綺麗だわー いいわあー って。
いつの間にかハマってて怖い(=_=) さすがミーハー。




・・・で、さらに調子に乗って
DSC08254
ハハハハハ( ゚∀゚)
DSC08256
危険なことに飾る場所は腐るほどある!(開き直り)

夫 「なんか増えてません?」
DSC08267
蛍光灯(電球色だけど)の下だと、アメジストが青色に(*´∇`*)
いちばん右がそう。上の画像と色味全然違いますよね。
DSC08270
いや、もう満足です。うん。
ああ、皆さんの「あ~あ~・・・」て声が聞こえる はっはっは
わかってる!わかってるから!

私はトロっとした濃くてきらきらした色が好きぽい。

夫はレモンとアメジストが気に入った様子。
いつもは無反応だけど、「すごい綺麗だね!」て、ほぉ~ てなってた。

商品ページにリンクしてます

【 スコープ別注 】 イッタラ / キビ キャンドルホルダー アメジスト [iittala / Kivi]

ちゃんとしたキャンドルを灯してないので今度やろう。

iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー レモン ギフト可


iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー シーブルー ギフト可


iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー セルビオ(オレンジ) ギフト可

おいおい、(5/13現在)安くなってて凹んだわΣ(´д`;)
見なきゃよかった( 一一)


・・・また買っちゃ・・・いやいやいやもうやめ!(当分は!←)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。

・ k442さん
うまく交換できてよかったです\(^o^)/
私は干したやつから着る派なんですが(;^ω^)(笑)
夫がタンスから出す派なので、せっせと入れてやらないと延々タンスをあさって「ない!ない!」て言うのでめんどくさいときは夫のだけちゃんとしまったりしてますね・・・(笑)

sponsored link




sponsored link


アクセント、アイキャッチ的な、ちょっと目が留まる部分
意識して家に取り込んだり、たとえばニッチなどあとから飾るものを考えたりする部分があると楽しいと思います。(・∀・)
DSC07773
さんかくの中にまるい入り口があってキッチンが小さいおうちみたい(・ω・)
DSC07699
別になくてもいいんだけど、どうしても使いたかったガラスブロック
一個だけ。
DSC07763
私は気づくと下ばっかり見てるので、見上げたところに何かがあるのがどうやら好きみたい。
安全上重い物は置けないので軽いどーでもいい物でアクセントに(・∀・)
DSC07765
こんなところに造花があろうがなかろうがどーでもいいんだけど、
ちょっと あ、いいな って自分が思いたいから自己満足で(大事)
DSC07766
見た目に邪魔にならないところにちょっと置くのは、
実家に置いてある民芸品とかとなんら変わらんと思うけどね(☆゚∀゚)
DSC07768
やりすぎるとごてごてになるけど、
(ま、それもいいけど)
ひとつの空間に一か所くらいの遊び心があると楽しい。


ちなみに、こういったちょっとしたインテリアは、
飾る→季節でかえる→鬱陶しくなったから全部とってさっぱり
と、無限ループが楽しめます(笑)

「埃が溜まって掃除めんどくさくなったから全部とりました。やっぱり何もない方がすっきりしていい!」
とか言い出しても半年くらいで
「ここが寂しかったので雑貨を飾りました」
て言いだすループ。(゚∀゚)



自分ち&自分基準だからなんでもアリ(笑)

我が家にさっぱり期はくるのか?!

こない気がする\(^o^)/

sponsored link




sponsored link


ったくよー(゚皿゚メ) 



ふと夫と照明の話になりまして、
まあ私の趣味は来訪者にはさっぱり理解されなかったので、ああ、世間的にナシなんだなーって思っていたのがシャンデリア。
でも自分たちがよければいいわ って思ってました。

しかし・・・


私 「シャンデリア意味わからんって言われるんだよね~。
〇〇(友人)が来た時も、ここもシャンデリア!なんでシャンデリア?!て言われたし。別にシャンデリアにこだわってるわけじゃないけど、かわいいじゃん?」

夫 「・・・あー、うーん」

私 「あ?!かわいくない?私の部屋のとかさ、合ってるでしょ」
DSC06953
夫 「部屋には合ってるかもしれないけど なんだろ、シャンデリアってもっと高い物じゃないの?おもちゃみたいなやつじゃなくて。あの葉っぱの照明はいいと思うけど」

私 「へ?」

夫 「なんか変だよ」

私 「いかにも安物ですが・・・あれ?シャンデリアだめかい?いいって言ってなかったっけ?」

夫 「言ってない(´・ω・`) あれなに?クローゼットのやつ・・・あれおかしいでしょ」
DSC06934
私 「ちょいちょいちょい!! 買う時に、これ買っていい?て聞いたじゃん、見せたじゃん!!」

夫 「よく見てなかった(`・ω・´)」

私 「おいおい!!!(゚Д゚)」

夫 「本当にあれはセンスが意味わからない」

私 「おおおおおいいいいい!!!!(笑)」


一応普通に売ってる物だぞ!!!(笑)

私 「え、じゃあダイニングのこれは?これかなり気に入っているんだけど」
DSC05794
夫 「う~~~ん・・・・

他のでもいいんじゃない?(-ω-)」


私 「ええええ(´;ω;`)

え、じゃあ他の買ってたまには付け替えるとか?」

夫 「それいいかもね。季節とかで付け替えるとか」

私 「まさかのシャンデリア全否定かよ・・・('A`) いいと思ってると思ってた。」

夫 「なんかねー、くどいんだよ」

私 「安物だし? 安い油の中華料理みたいって?(自虐)」

夫 「そうそう!!あれ!前行ったあそこの汚い中華料理屋の&%$#*・・・・」
(以下中華料理屋の悪口)

私 「いやちょっともうフォローもないのかよ(゚皿゚メ) あんたの部屋の照明全部シャンデリアにしてやる!」

夫 「やめろ!!俺の部屋を侵食するな!!」


ああ、みんなが激しく夫側で頷いてるのがわかる(´;ω;`)
やめて!ひとりにしないで!!(笑)

まあ確かに「良いね」とは言ってなかったな・・・(;'∀')
web内覧会 妖しきウォークインクローゼット


私は一応ね、承諾は得るのですよ。何か買ったりやったりする前に。
「ここはこうするよ」とか、「これを買ってここに置くよ」とか。

でも、
ちゃんと聞いちゃいねえ (-_-)(笑)


我が家はまあこういうゆるい感じでベースのインテリアは共通しているからまだいいけど、夫婦で本気で全部が全部合わない!かすりもしない!
でも家は欲しい!
てなったら、やっぱりエリアわけしたほうが無難だと思う。

家全体のベースは、もう折衷案しかないね。
これならお互いいいんじゃない?ていうお互いに当たり障りないテイストで、
個人の部屋とか、与えられたエリアのみ趣味炸裂みたいな。


我が家で今回発覚(?)した、照明どうよ話の終着点は、
お互い好きなの買って、とっかえひっかえする て、
照明みたいに取り外しできるものならいいけど、
壁紙とかみたいにすぐにどうこうできないものは、趣味のものはやっぱり自室で楽しむのがいいと思う。

最近はすべてひとつながりの空間、同じテイスト というのが主流だけど、
ひとりで趣味を楽しみたいとなったらやっぱり何かしらの形で個人のスペースは必要だと思う。
たとえば、ガレージはお父さん、みたいな。そこはお父さんの城みたいな。


ふー、まさかの夫にまでシャンデリア意味わからん って言われるとは(笑)
(みんなには言われてる( 一一))
他の照明は「良いじゃん」て言ってたからよかったけど
(この際だから全部再確認した(笑) 寝室の羽根の照明とかー)

最近風呂でこれ読んでる
商品ページにリンクしてます

Casa BRUTUS (カーサ ブルータス)2018年 3月号 [照明上手] [雑誌]


結局、「いろいろ試したい」 てなると金がかかるわけよね。
保管しておく場所もとるし。
広い家じゃないのでそもそも照らす場所が少ないし(笑)

でもインテリアでインパクトがあって簡単に雰囲気が変えられるといったら照明だと思っているので、
試せるならたくさん試したいな~って。

照明に関しては、
「絶対にここはこれじゃなきゃイヤ!」
てことはないので、気に入ったものがあったら他にも取り入れようかな~と思う。
パブリックな場所は夫の意見を聞きつつ・・・(笑)( ̄▽ ̄)


ああ、鎧の呪いとか思い出したな~懐かしい。
(あれからまったく言い出してない)
(過去記事)沈黙を守っていた夫が動き出す!さまよう鎧問題


夫が照明に関して変だなと思ってもあんまり強く言わないのは、タリアセンで満足しているからというのもある。

もし夫婦で譲れない問題が出た時、相手に高額な何かを許せば、自分の要望が通りやすいかもよ!
(結局金かかるけど(笑))






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。

・ るぅさん
まあね、玄関は、最初からやり直せ! てレベルかもしれないですけどね(笑)(;'∀')
使っちゃえば慣れちゃって見た目とかどうでもよくなるから危ない(笑)
人から見たら多分変なのはわかってるんだけどねみたいな
変態、がんばります!\(^o^)/(何をだ)

sponsored link

↑このページのトップヘ