ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 趣味




sponsored link


前回からの続きです。


最近暇さえあればkiviの画像を探してはハフハフ見てたのですが、
やはり火が灯っている画像は美しくてうっとりなのです。
(「kivi」だけで画像検索すると最初にめっちゃキウイフルーツが出てくる(-_-)(笑)kiwiと間違えてるくさい。どうでもいいね)

いつもLEDキャンドルで楽しんでいましたが、本物の火ってつけたことない。


そこで夫、

「これろうそくつけてみようよ(・∀・)」

と、そういえばうちにはアロマ好きの夫がかつて使ってたろうそくがたくさん残っているじゃないかと(ペットはアロマ厳禁なのでペット飼ってから封印)
あれ使おう\(^o^)/
DSC08627
並べてみる(・∀・) 楽しい~
(クランベリーだけ、イッタラ・アアルトです)
DSC08633
DSC08634
DSC08635
DSC08640
DSC08644
DSC08645
DSC08647
カメラ、オートで撮ってるからいちいち設定変わるのだけど、それがいい感じに写る(*´∇`*)
この角度でとると絶対隅の方に「人物」て表示出てくるけどなんかいるのかいな~( 一一)
DSC08649
もういいって?いいやまだまだ!(笑)
DSC08661
DSC08656
DSC08675
いかがでしたか~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今ならこの祭壇でもって邪教の教祖になれる気がする(`・ω・´)(笑)



夫 「・・・チャッカマン買おうか・・・」


ライターでろうそくに火つけた状態でホルダーに入れるの難儀でしたわ~( ̄▽ ̄)

めっちゃ暑くなったのでやっぱ冬にやろうよって感じ。
火はやはりうっとりするほど綺麗でしたけど、あちー!てぶん投げたりしそうで怖いので
日常使いにはやっぱLEDですね・・・(;^ω^)

sponsored link




sponsored link


kivi ・・・ちょっと前までは、なんだこれ、ぐいのみかなんか?私には関係ないわ

と思っていたのですが、キャンドルホルダーなんだ(・∀・)
色がたくさんあって綺麗だな~


・・・はっ!? いつの間にか増えてる(((( ;゚д゚)))

みたいな・・・

みたいな  って、アンタが買ってるのよ。
都合いい痴呆かよ
DSC08624
夫 「また増えてません? (-_-)」
DSC08692
左はアメジスト(´∀`*) 今回買ったのは真ん中レイン、右ラベンダー。
DSC08693
青、紫系の色、光源変わると色味が全然違うのやっぱ幻想的・・・
商品ページにリンクしてます

iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー ラベンダー ギフト可


イッタラ iittala キビ KIVI キャンドルホルダー 60mm レイン


DSC08696
緑系の色 今回買ったのは左オリーブ、真ん中フォレストグリーン
DSC08695
あ、逆になっちゃった(;^ω^) ↑この画像で左に来た濃い緑はエメラルド ・・・だよな確か
大人・・・大人なスモーキー加減フォレストグリーン

イッタラ / キビ キャンドルホルダー フォレストグリーン [iittala / Kivi]


【 スコープ別注 】 イッタラ / キビ キャンドルホルダー オリーブ [iittala / Kivi]


このお店の別注なのでもう買えないのね

同じくイッタラのカステヘルミのキャンドルホルダーと色は一緒なのかしら(・∀・)
ノー知識なのでわかりませんが、ガラスの厚みと加工が違うぶんか、色も違く見えます。
DSC08701
DSC08702
カステヘルミのほうはちょっとグレーっぽく見える?
kiviのほうのレインは隣にアメジスト置いてるってのもあるけど(;^ω^)
青が深いし濃淡が綺麗


しかしこのアメジストの美しさよ

女王・・・おそるべし

朝の光に当たってふちが濃い赤紫になったときがいちばん好きかな
キラキラ度がヤバイ



あー・・・もう7枚・・・
写真をたくさん撮ったのでいっぱい載せたいのでいったん切ります(;^ω^)
続きます(続くんか!)

sponsored link




sponsored link


日本語おかしい。


うう、ついに買ってしまった



なんかふと魔が差して夫に、

私 「この前あなたさ、飲み会で一万円つかってきたじゃん。」

夫 「ふぁ?( ・Д・)」

私 「私ずっと飲み会とか行ってないしさ、だから一万円くらい無駄遣いしていいかい?」

夫 「はあ???('д` ;)」
DSC07803
私 「このキャンドルホルダーの、紫のやつが欲しいんだよおお。すごい綺麗なんだって、でも高い色だから他のより高いんだって貴重なんだって」
(以上 プレゼン(笑))


いいなあ~って、ずっとうっとり画像見てたんですよ。
我慢してる意味わかんなくて買った。
DSC08189
画像見てた中で一番惚れた色、kivi アメジスト・・・
いや高いよ買わないでしょとか思ってたけど(;'∀')
DSC08196
だめだこりゃ。封印した蒐集癖暴走(☆゚∀゚)
紫のこの色、ど真ん中来たねー!(何のど真ん中よ・・・)
DSC08253
だめだーうまく色味が撮れない~(>_<)
自然光、蛍光灯の下、キャンドルで色が変わるのがめちゃくちゃ綺麗なんですよ。
違う光の元で色が変わるのはあんまりないらしいのです。


もうずーっとkiviの画像検索してずーっとハアハアしてたんですよ。
綺麗だわー いいわあー って。
いつの間にかハマってて怖い(=_=) さすがミーハー。




・・・で、さらに調子に乗って
DSC08254
ハハハハハ( ゚∀゚)
DSC08256
危険なことに飾る場所は腐るほどある!(開き直り)

夫 「なんか増えてません?」
DSC08267
蛍光灯(電球色だけど)の下だと、アメジストが青色に(*´∇`*)
いちばん右がそう。上の画像と色味全然違いますよね。
DSC08270
いや、もう満足です。うん。
ああ、皆さんの「あ~あ~・・・」て声が聞こえる はっはっは
わかってる!わかってるから!

私はトロっとした濃くてきらきらした色が好きぽい。

夫はレモンとアメジストが気に入った様子。
いつもは無反応だけど、「すごい綺麗だね!」て、ほぉ~ てなってた。

商品ページにリンクしてます

【 スコープ別注 】 イッタラ / キビ キャンドルホルダー アメジスト [iittala / Kivi]

ちゃんとしたキャンドルを灯してないので今度やろう。

iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー レモン ギフト可


iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー シーブルー ギフト可


iittala イッタラ KIVI(キヴィ) キャンドルホルダー セルビオ(オレンジ) ギフト可

おいおい、(5/13現在)安くなってて凹んだわΣ(´д`;)
見なきゃよかった( 一一)


・・・また買っちゃ・・・いやいやいやもうやめ!(当分は!←)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。

・ k442さん
うまく交換できてよかったです\(^o^)/
私は干したやつから着る派なんですが(;^ω^)(笑)
夫がタンスから出す派なので、せっせと入れてやらないと延々タンスをあさって「ない!ない!」て言うのでめんどくさいときは夫のだけちゃんとしまったりしてますね・・・(笑)

sponsored link

↑このページのトップヘ