ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家のことを中心としたあれこれ日記。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★

カテゴリ: 風呂・トイレ・洗面




sponsored link


あんまりアクセサリーつけないのだけど、最近ブレスレット気になってつけてる。(´∀`*)

洗面カウンターの横にごちゃっと置いてたけど、置き場がないとちょっとなあ
と思い、
夫のほうはメガネとかいろいろ置くのにトレイにしてるけど
DSC09029
トレイもうひとつ でもいいけどなんかないかなー と検索してたらこんなの見つけた
DSC09301
バングルスタンド(・∀・)
多分このトレイと同じメーカー?裏返すとちゃちいけど(笑)このスペースにぴったりなのであります。
DSC09298
家帰ったら手ぇ洗う前に外してカウンターの上に放置だったけど
DSC09302
よりディスプレイぽくなって満足なのであります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

商品ページにリンクしてます

【World L&O】ブレスレット ウォッチ ジュエリー スタンド 収納 ラック ベロア調 スウェード ディスプレイ 大容量 ホルダー コレクション 1段 2段 ☆小物 おしゃれ 可愛い 整理 収納 便利☆ (【1段 ベロア調 ホワイトグレー】)

腕時計かけるのにもいいね。

トレイはたぶんこれ

[Acrossa] 全4色 アクセサリートレイ ジュエリートレイ スエード 20 x 15 x 3cm [メガネトレイ ジュエリートレー アクセサリートレー 業務用 接客トレイ 接客トレー 接客ツール 携帯電話 スマホ スマートフォントレー 店頭 店舗 什器 メガネトレー](ライトグレー)

説明書きにも書いてあるけど、裏は紙です(・∀・)
だから安い

sponsored link




sponsored link


毎度大袈裟に騒いでおります\(^o^)/

事の発端は、新しく買った洗剤を試してみたかったのです。
DSC09202
いっつも薬局で宣伝ビデオみたいなの流してる。
「もうこの汚れおちないのー?」 とかやってるやつ気になってたけど、
ちょっとこの手のタイプの洗剤にしては高いなあ~て思ってたけども、
そういやもっと高いこれよりどうなんだろうと思って検証してみたかったのですよ。
DSC09203
我が家はカウンターなど黒いので、水垢目立つし、もう普段の掃除でめっちゃ綺麗に水垢のひとつも残らずとか無理なので、たまにこれで水垢除去してたんですね。


で、いきなりここから話が飛びまして・・・
上の洗剤、ウルトラハードのやつってどのくらい落ちるのかなーと思って試しにカウンターの水垢すごいとこにシュッシュしてごしごしやってたのですよ。
そしたら、
カウンターの下の支えだと思っていた斜めの板がいきなりはずれた!
BlogPaint
Σ(=゚ω゚=;)
見たらば、裏側はカビで真っ黒・・・!!!


今世紀最大に(大袈裟)びびったわー

確かにべこべこしてたからこれってどうなんだろうと思ってたけど、
カウンターは外せないのでこれも固定だと思っていただけにびっくり。

ちなみにTOTOの2015年モデルです。
今はモデルが変わっています。

焦りまくってウルトラハードクリーナーをぶっかけまくってもちろん綺麗につるんと落ちたさ。
DSC09207
さすがにビフォー撮る余裕はなかった(笑) まあ撮っても汚いだけだし・・・( 一一)

奥側はひっかけるだけ、手前側はカウンター裏にビス2本で留まっているだけでした。
TOTOのこのモデルは浴槽のエプロンは外せるけどそもそも水が浸入しないようになってるので外すことはすすめてないので、エプロンの裏側は無視してたけど、カウンターの裏側、盲点でした

え、みんな知ってた?もしかして(;^ω^)
これ外せるって・・・

それもそのはず、
この裏側は
DSC09209
なんかホースがぐちゃっとなってる部分で、
それを隠すためだけの板ってだけだったのよヽ(#`Д´)ノ
え、これうちだけってことないよねこの施工・・・

TOTOのこのモデルを買った人、
お掃除めんどくさいからカウンターいりません って言ったら
「カウンターは外すことできません」 て返答じゃなかったですか?
まあ私はカウンター要るから聞いてないけども(・∀・)
当時いくつかのブログで拝見しました。

要らない っつってんのにどうしてもつけなくてはならないらしいので仕方なくつけた
という方、
こういうことですよね?!
ただ配管?を隠すためのカウンターってことだったわけですわ。
言い切っちゃったけど(;^ω^)そういうことでしょ?
だってこれ見りゃわかる通り、
裏、雑すぎ・・・・

いくら板で隠しても、浴槽のエプロンとは違ってカウンターの隙間から水入りたい放題だから、普段から板はずしてお手入れしないといけないぽい。

知らん!そんなこと!(゚皿゚メ)

今のモデルは配管がこんなことにはなっていないので、ほんとに悔しいわ。
なにこのべこべこの板!
キーーーーーー!!!!!!


(結局愚痴)


TOTOは何回も言うけど、ほっからり床とまほうびん浴槽と四角いエコなシャワーが他社より一歩出てる、特にほっからり床・・・だからTOTO一択だったけど、
こういう裏側とかもうちょっとなんとかならんか?
あ、新しいモデルではなんとかしたんか・・・(-_-メ)
くそー・・・


見た目とかスッキリ度ではサンワカンパニー羨ましい
S0369Novum170403
サンワカンパニー ノウム システムバス より画像お借りしてます

これ、鏡のふちが張り出してて、そこにシャンプーとか物置けるって、
めっちゃよくないっすか?!
配管部分もスッキリ。
novum_sub_35
うううううううううう羨ましいいいいいいいい
物が置けてお手入れ楽々とかあああああああああああ


TOTO、もっと頑張れって!!!




あ、そうだそうだ、本来洗剤の話がしたかったんだ。
もう写真撮るのすっかり忘れちゃったけど、

リンレイ ウルトラハードクリーナーのほうは、鏡がNGなのよね。
そんで水垢は、正直宣伝ビデオほどじゃない(笑)けどまあ落ちます。
簡単に落ちるのは、水栓部分の水垢。これはするっと落ちるかな。
カウンターがざらざらしてるので、そこの水垢はやはりごしごししないと落ちない。
でも茂木和哉よりかは楽に落ちる。
茂木さんは、狭い範囲をくしゃくしゃにしたラップとかで(スポンジだとスポンジ側に染み込んでしまうので)ぐるぐるごしごししてやっと落ちる という感じなので。

で、お掃除のやりやすさとしては、

鏡 → 従来通り 茂木和哉 で。
それ以外 → ウルトラハードクリーナー で。

かな~という気が。(・∀・)

ふたつとも強力なので、ゴム手やめがねなどの保護具はしたほうがいいです。
ぴ  って目に飛んだとかシャレになりません。


なんの話か自分でもわからんけど、
外せる部分は外して掃除しましょう って話かな・・・(;'∀')
(当たり前・・・)

sponsored link




sponsored link


私はこのスペースが好きなのである。(`・ω・´)
洗面所が使いやすいって、この家ではじめて得られたことかもしれん。ので。

ちょっと前まではこちら
web内覧会★地味な進化を遂げる洗面所

使いながらどんどんカスタムしていくのが楽しい場所でもあります( ̄▽ ̄)
DSC09025
洗面台の外は変わってません 中は棚つけてこれまた使い勝手良くなったけど
洗面台下★収納棚 自分に合った使いやすい収納へ
DSC09037
放置していたおっさんエリアにメス入れました(-_-メ)
洗面台横のいちばん使いやすい一角がそれです。
我が家は夫の方が身支度に洗面台をよく使うのでこの配置です。
(ひげとかコンタクトとか・・・)
DSC09032
かご?ラック?みたいなのにグルーミングセットを入れてたらひげそりの泡とか垂れたのそのまま放置して染みになっちゃって(゚皿゚メ)
こうなろうがどうなろうが全然気にしないし拭きゃしない夫にキレて、
この形。無印の1/2ファイルボックスに突っ込んだ。
DSC09031
傷つきそうなメガネやアクセなんかもぽいぽいするので
ベロアというかスエード調?のトレイを与えてやった。
DSC09029
夫 「お店みたい・・・(´∀`*)」

ここはなあ・・・「理科室の机みたいなつるつるの黒にしたい」って言ったのに、

Sさん(担当者)「理科室の机って何?黒かったっけ?」
私 「黒かったよ(`・ω・´)」

ていう会話で止まって、「理科室の机」がどういうものかも調べないで普通の板にキシラデコールになったのがいかんかったなあ・・・


まあ腐るまでこのままだろう。
DSC09036
謎オブジェ。
ハンギング台みたいなのここにつけてじょうろ引っかけたら謎アートになった(;'∀')
DSC09049
置き型のティッシュケースもアクリルにして、アクリルの棚、化粧ケースと合わせた。
ここはティッシュを頻繁に使うので、壁掛けと置き型のふたつ必要。
DSC09028
・・・・物が出てるからスッキリしたとは言えない

けどビフォーと比べるとかなり使いやすくなったわい\(^o^)/(当社比・・・(笑))


そんでこれ、テンションあがった、
アクリルの真骨頂(大袈裟)
DSC09040
映えるねー!
DSC09055
高級化粧品に見えてきた(´∀`)
DSC09043
ホテルぽい?え?こんな暗くないって?
閉店後のショーウインドウ?
あ、楽屋?踊り子の楽屋??(笑)

とにかくお気に入りのコーナーがパワーアップしたこと間違いなし(`・ω・´)
アクリルは重いもののせないなら安いし軽いし取り入れやすいと思う。
黄ばみが出てくる頃には飽きてると思うので問題なし(笑)

商品ページにリンクしてます

浴室収納 ラック 壁掛け棚 420mm 透明 アクリル 水切り キッチン バスルーム お風呂 洗面所 バス用品 省スペース-NIUBEE

前回とりつけたラック

蝶プラ工業 デスコ ティッシュケース

これは無印にもあったのね。画像でみるだに無印のほうが口が大きいかな?
無印のも買って比較したいなあ( ̄▽ ̄)
化粧品入れてるケースは無印です。

DULTON ダルトン ティッシュディスペンサー(ステンレス)【ティッシュケース】P93

ステンレス高い。( 一一)
でもここのコーナーの雰囲気に欠かせない!ダルトン!

JSDDE アクセサリートレイ ジュエリー収納 ジュエリートレイ ジュエリーボックス スエード アクセサリー収納トレイ ネックレス 指輪 ディスプレイトレイ 接客 店舗 トレイ (グレー)

メガネをメガネケースに入れることもできないのよあの人は( 一一)
DSC09053
爆発的に化粧品が増えない限りはこのままだと思う(*´ω`)
DSC09060
また変わるかなあ(;・∀・)?
とりあえずは完成!!
な洗面所でした

sponsored link

↑このページのトップヘ