sponsored link

アレ ってなによ

カビよカビ。


無所属ズボラ派としては、こまめに何かしたりしなくて、気づいたらなんかどっかカビてて あー(さして驚かない)ってなるの繰り返し。

さすがに新居はそれじゃまずかろう と思い、
こまめに掃除をし、綺麗を保っています





・・・嘘です。



だってさー、普段の普通の掃除以上になんかすんのめんどくさいじゃん。
多分、「普通の掃除」 って言っても、ちゃんと掃除できてないだろうな ってのは知ってる(笑)

あの、歯医者でちゃんと磨けているか現実をわからすために歯に塗布する赤チンみたいなやつ、
磨けてないところが真っ赤になるやつ、あれ部屋にやったら多分まだらに赤くなるよね~


で、埃や汚れは目に見えるからいいとして、カビの胞子だのの菌は、もやしもんじゃないから人間は見えないはず。


なのでもうこれに頼っています。
バイオくん です。
つけてるだけでカビの発生をわりと防止できるっぽい。
DSC04298
ちなみに、つけても何にもわかんないです。
恐ろしいのは、バイオくんの期限が切れたときです(笑)
(約6か月くらい)
風呂場なんかは、 あ、切れたな! てわかる、赤カビ? なにあの赤いぬめりみたいの。
あれが出ます。
壁とかは普段掃除してるから出ないけど、洗剤の容器の底とか裏とか (-_-)
盲点だったのはホースの裏側 (-_-)
あーはい、普段やってないね。おお! て気づいた。


まあ風呂場は湿度100%だから出てもなんもアレだけど、
出たら困るとこにもつけてます。


商品に明確な違いがあるのかはわからないけど、お風呂用と押し入れ用があって、
いちお押し入れには押し入れ用使ってる。
DSC04294
これも納豆菌だかなんだかで菌らしいので、化学薬品系の防虫剤とかと一緒にしたらバイオくん負けて死ぬらしい。 気をつけねば。がんばれバイオくん
DSC04295
落ちてきたからテープでとめてるけど(笑) 普通の場所だったら付属のテープで充分だと思う。
ここは洗濯物干し場。サーキュレーター当てまくったら風で落ちた。
密室じゃないから効果はわからんけど、カビ生えそうなとこにつけまくってる。
DSC04296
換気扇からは離した方がいいぽい。
これつけてるから、風呂の蓋のホルダー、一点留めでもそんなぬめぬめしないのかしら。




って、おとといあたりからアレ?なんか赤いのが・・・ て思ったので、
慌てて買い溜めしただけなんだけど!( ゚∀゚)




半年ってはやいなー







Sponsored link

【メール便で送料無料】お風呂のカビ防止!! バイオくん お風呂用&押入れ用 有効期間6ヶ月【お風呂/バイオ/カビ/カビ防止/清潔/かび/清潔/悪臭/バイオくん/バイオ君/】(10034431)

※4個までゆうパケット送料250円※『バイオくん 押入れ用』




うーん、風呂用と押し入れ用の違いがわからん・・・・・
なにか違うのだろうか