sponsored link

ハローエブリワン★


後悔ってさ、その時わかってたらしないわけじゃん。
江原さんとか美輪さんがいきなり電話してきて、
「アンタ〇〇だからこうしなさいよ!」 とかって言ってくんね~かしらね。


誰も未来はわからない。




失敗というとちょっと違うかもだけど、そんでわがまま&贅沢言ってるのはわかってるけど、



うちの場合、土地~(´-ω-`)



土地を決めた時、そのときの出物であんまピンとくるものがなくて、この土地が出た時、すぐ飛びついてさっさと契約したのだ。

その時は、「この中からだったらダントツこれでしょ」 くらいの勢い。
土地に100%の満足を求めるのは難しいのはわかってたので、
クリアできる要点だけをあげて、いーんじゃない? って決めた。


もちろんこの時点での悔いはない。
後悔とは 後から悔いるもの・・・
そう  後から・・・・ (-_-)




犬の散歩をしているので近所リサーチ(土地だけね。さすがに人はわからん)はできていた。
夫が、「ここいいじゃん」 て言ってる土地がふたつあった。
ふたつとも近いのだが、

よーするに、「誰かの土地」。
今売ってない、誰かの畑。

だだっ広い畑があり、まあいつかはここも家が建つんでしょーね って感じだが、今は売ってない。


あそこは売ってないのか と不動産屋に聞いて、ほんとに調べたんだかは知らないけど、「そういう話はない」
と。
まあそりゃ売ってないんだから売ってないよねー と、今の土地を契約した。


散歩をしてて ん? と思ったのだが、その土地はでっかく二面あり、その後ろは畑として機能してるけど、ここ、季節が過ぎても何も植わってない・・・・


もしや・・・




で、今、  売ったよね~~(笑)


その周りも(隣接してはないがかなり近い)この2年の間にぼろぼろ出てきたよね~
しかも売れなくて(多分)結局建売業者が買って建売建ってるし(-_-)
多分相当安く買い叩かれたよね 土地~ 知らんけど。

夫がここいいな~ って言ってるとこはもう一面のほうだけど、そっちも畑やってなく、ただの土地。

絶対売るよね~~(笑) そう遠くない未来に (-_-)


他にも近所にバコバコ出物が出て、ちょうど出てない時期に慌てて買った人 になってしまった。


で、売れないから値もさがるじゃん。




つーか、地主のじいさんがいつ死ぬとかわからんじゃん!!!
。・゚・(ノД`)  失礼な話だけど(笑)
分譲地ってたいていそうじゃん。



まあいつ出るかわからない土地を気長に待てるならそうしてただろうけど、
性格的に無理だよね!(笑)
でもこのパターンは、待った方がよかった気も。
もちろん出るとか知らないからしょうがないんだけども!!
ローンも焦って組んだからめちゃめちゃだったし。
家自体に問題ないしもう住んでるから過ぎたことを~ って思うかもだけど、


まだ売れない土地を毎日毎日見なきゃいけない(近所だから) って、超萎える
しかもここよりいい土地を・・・・ (´;ω;`)


あと、周りが先住民ばかりか、新規分譲か、どちらが人的にいいか ってのも難しいけど

あ、もちろん自分の素行は棚にあげてよ?
「自分にとって快適かどうか」 しか考えないと、よ?
(たとえば新規分譲だと小さい子供がいて子供の声がうるさいかもとか)




不快に思う人もいるかもしれんから先に謝っとくけど ごめんなさいね


新規分譲の方がよかったかもな~ と、これも今更。
だってさ~子供の金切り声がうるせーのって、まあ10年もすりゃ落ち着くじゃん・・・

これまた萎えることがあって(-_-)
近所の方に、引っ越したときに先に言われたことが、
ちょっと詳しく書けないけど、たとえば、しゃっくりがよく出てうるさいかもしれないけどそういう病気だから勘弁してね
みたいなこと言われて

ああ・・・?そうですか~  て、 ふーん?くらいに思ったけど


ほんとうるせえ・・・・・(-_-)   悪いけどうるせえ・・・・(-_-)
それほんとに病気? みたいな・・・   悪いと思うなら窓閉めてくださいごめんなさい


みたいなね! (☆゚∀゚)


そう、窓さえ閉めてくれればマシなんすよ・・・  でも言えねえじゃん・・・ そこの窓閉めてって。
それ以外特に問題ある方じゃないから多分みんな我慢してる


で、これって何年続くのかなって (-_-) 





ね。


新規分譲のほうが、住んでから10年20年で家族形態が変わったり、成長したり状況が変わるから、ずっと同じ問題があることはなさそう。
でもここの、20年以上経った宅地だと、もう60代とかの方々、ずっと家にいてあともう変わらず老いるだけ というかむしろ問題があるとしたら色濃くなるかさらに増えるか ってだけ・・・・
(-_-)


うちの土地を売った老夫婦のように、他んちも住み替えでポンポン売るかなー と思ったけど、
なんとなくその気配はなさそうだし。


だからまあ〇ぬまでいるよねきっと。
そんでそれいつかってわからんしね。 (ヒドイ)



猫ババアもいるしさ~   



まあ多分うちの方がはやくいなくなるでしょう。
(ここ住むの定年まで としか考えてないので。)




まあ別にそう深刻なわけじゃないからしょーがないよねで終わりなんだけど。

そんで他の土地買ってたとしても、絶対なんか文句言うだろうなってのはわかってんだけど(笑)


ムカつくから誰かさっさと余った土地買ってとっとと家建ててほしい(笑)


そうすればこの無念さも消える  成仏!!(`・ω・´)




まあ、ただあてもなく待ってたら人生終わっちゃうかもだし、決断はいつかしなければいけないので、
その点では間違ってなかったとは思うのですがね。
こういうのは多かれ少なかれどうしょーもないですね。m(__)m








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、コメントありがとうございます。(・∀・)


・ イエローハッピーさん
玄関灯ついてないと真っ暗になるお宅とか、気にしてないんでしょうかねえ?
樹木が邪魔してるお宅あるある! まったく意味をなしてないですLED

・ りっぽさん
ジュエルかわいいでしょ!(*´∇`*) ちょっとしたアクセントになりますよ~
いーや絶対金持ってる!金のニオイがする!ヽ(#`Д´)ノ (笑)