sponsored link


秋だねえ・・・毎年思う、「この時期に大掃除だの片付けだのしといたほうがいいよ」
てね・・・(-_-)


さてさて、我が家は家を建て入居し一年数か月経過しましたが、まだ引っ越してきてとりあえずの場所ばかりです。
あ、ダンボールのまま、て意味じゃないですよ。(;^ω^)
まあダンボールから出しただけ、とも言うけど(笑) 


「とりあえずこれで生活してみて~」 の場所ばかり、なんです。
なのでもろもろの配置とか、使っててどうのとか、越してきたそのままの感じというか。

で、普通にそのまま生活ってできちゃうじゃないですか。

でも使い勝手悪いというか、「良くはない」場所ってあるのです。

でもそんなのの前にまだ片付けなきゃならんとことか、捨てなきゃならないものとか、買い替えなきゃいけないものとか、めんどくさいことがたくさんあって、
「使い勝手を良くする」まで辿り着けないのです。

みなさんがやってる、「百均や無印のコレをつかって便利(^^♪」 みたいな創意工夫みたいなのって、もっともっと先にあるのです・・・
(;・∀・)


それなのに好きなガラクタ買って飾るとかはさっさとやるのよ、好きだから。

使い勝手をよくしたり、なんかここもうちょっとな~て思ってるところを改善するということが
多分苦手っつーか不得意なんだと思う。(-_-)

ただの掃除とか片付けとかじゃないじゃん、この分野。
これってセンスがないとできない気がしません?
あと自分のことをよくわかってないと。

たとえ流行ってる収納法とかでも、自分が使い勝手いいと思えなければいくら世の中でいいと言われていても意味がないですし、センスないと取り入れるか取り入れないかすらわからなくなりそう。


私は、例えば、横で使ったほうが使いやすいものを気づかずずっと縦で使ってた ←みたいなことが多い。(-_-)
なんかそういうところに勘が働かないで何年も損するタイプ。


もう苦手っていうかめんどくさいから。そういうことを探求すんのが。やりたくない~
そういうことに蓋をして変な飾りとか部屋に飾って満足するダメ主婦(笑)

でもいいかげんやらないと家が腐るような気がしてきたので、
重い腰を上げて、自分が使いやすいように、暮らしやすい家にしたい。


え・・・いまからスタート?!(;・∀・)



ということで、なんとなく第二章がはじまるかんじです。

とはいっても別に何も変わらないけど、
これからは、私が勝手に私の家を私の使いやすいように変えたよ っていう、
誰得記事が増えると思います。
つーか勝手にやってろよ的な。
まあ今までもそうだったんですけど(・∀・)
これからはもっとどうでもいい記事が増えると思います。
片付けたよー! て言っても、だから何だよ・・・で終わりです。

でももしかしたら、同じ物を持ってたり、同じ感じの暮らしをしてる人のシミュレーションになったり、誰かの何かにひっかかるかもと期待して
ボソボソ呟き続けます\(^o^)/



ま、基本暇つぶしにのぞきにきてね~\( 'ω')/





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、コメントメッセージありがとうございます。(・∀・)


・ おねねさん
わあ~まじすか\(^o^)/ コンサート行くってかなりファンですね!
メタルバンドのライブってどんなんなんだろ~(;'∀')

・ マイさん
「老後の生活」の想像自体が夢みたいなもんだと思った方が気が楽だと思います(笑)
自分が10年前に今の自分を想像しててその通りになってる人など少ないと思います。
なので今から自分の10年後の想像も難しいのに50年後とかもうSFだし。
旦那さんいいですね~(笑) 誰もわからないことに悲観的になってもしょうがないですもんね。

・ みーこさん
トトロは旧居で飾るいい場所がなくて、やっと玄関に飾れました(・∀・)
パンプキンの下の石は岩塩のキャンドルホルダーです・・・
パンプキンをただ上に乗っけてるだけです。