sponsored link


ど~も~消防署の方から来ました~


昭和の詐欺まがい訪問販売ですね。
でも本物売ってくれるなら別にいっかな って気も(笑)
全然使い物になんないならアレだけど。


この前、ちらっとみたから何の番組だったか忘れちゃったけど、
そんで多分動画とかお笑い詳しいみなさんならきっとわかるのでしょうけど、
芸人の方が起こしたボヤというか、コックさんの格好して料理してたら火事になった動画、というのを観ました。
フランベかなんかしようとして、炎があがったのが服についた?なんかそのままパニクって、
一気に燃え広がってた。(((( ;゚д゚))) 

「慌てんな!!」 とか言ってたけど、みんな右往左往するだけで一向に消火できず。
ふとんとかでばさーってやろうとしても、むしろふとんを薪にしただけという・・・

最終的に消火器で消火してたけど、パニクってるときに布とか被せて(空気を遮断させて)とかって無理だなって思った。

そして燃え広がるスピードが本当に早かった。

お笑いの人の動画だけど、全然笑いごとじゃない。

そしてやっぱり消火器だな・・・ って思った。


入居してすぐ買おうと思って忘れてた。
使わないことを願う。

商品ページにリンクしてます

(代引不可)2017年製 ハツタ製作所 (蓄圧式)粉末(ABC)消火器10型  PEP-10N

注文した~ お安かった。
期限は10年です。10年間備えになっていただきます。(消火器はリサイクルで回収)


キッチンに天ぷら火災とか用の手軽なスプレータイプのもあります。

ヤマトプロテック エアゾール式簡易消火具 直撃消火 AE-400

ただこれはより簡易的な、期限も3年とかかな?
書いてない?けど電気系統のC火災の消火には向いてないので、
上のABC火災対応の粉末消火器とセットで揃えておくと安心。
(A=普通火災・紙とか木とか。B=油火災。C=電気火災・配電盤とかコンセントとか)


消火器が赤くてなんの問題もないですが、
インテリア的にちょっと・・・て人に、おしゃれ(?)消火器も売ってる。

MVF1HR オシャレな消火器 キッチンアイ(ルビーレッド)消火器 モリタ宮田工業


クマさん 住宅用消火器 ALS-1R|家庭用消火器 消火用具 防災用品 防災グッズ 防災対策 災害グッズ 災害対策 災害用品 地震対策 備蓄 セーフティ セーフティグッズ セーフティーグッズ かわいい おしゃれ キャラクター

クマさんとか

【消火器】【新築祝い】【ハローキティ】ハローキティの住宅用消火器 ブラック:ゴールド/1L リサイクルシール付き /新築祝い/開店祝い/プレゼント/ギフト/*有効期限5年以上確約!*【ハローキティ消火器】【防災】【家庭用】【おしゃれ】

黒いキティちゃん・・・

【ユニオン】【UNION】【据置】【スタンドタイプ】【消火器スタンド】消火器ボックス 床置型 スチール シルバーペイント UFB-3F-2802【消火器設置】【10号消火器】【強化液2L】【強化液3L】

なんなら消火器スタンドをおしゃれにするって手もある。
どこにあるか忘れないようにしないとね!(笑)



でもさ~デカいのって、
どこに置くか迷うのよね~。

水がかかる可能性のとこだめだし、広い家だったら家に5本くらい置いた方がよさそうだけど、
一本で済ますったあ~・・・
玄関?(・∀・)
また玄関に物が~かな~
いや犬部屋とか・・・

うーむ、迷うな。
使わないこと前提だけど万が一のとき仕舞い込んでたら意味ナシ。
そんでいて普段の生活の邪魔にならないとこって
難しいね!(笑)


なんかまた管理人みたいな記事だな・・・
つまらん!て? まあまあまあまあ。






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、コメントメッセージありがとうございます。(・∀・)


・ シロさん
東横インに泊まるシチュエーションが未だ人生に訪れません。(笑)
(出張とか飛行機乗る人が利用する、駅前にあるホテルって認識)
マットレスが固いと感じてないのでわからんですわ!(☆゚∀゚)
アパは寝具いいらしいね。知らんけど!アパ〇〇!!

・ マイさん
その工務店で建ててる他の方のブログ見ると、やはり基本的なセンスがいいと思いましたよ。
それプラスあの方はご夫婦ともにセンスがいいので・・・(;'∀')
やっぱり工務店でってなると、かなり勉強しないと・・・ですよね(後悔部分(笑))
あ、整理整頓は正義の風潮←わかります~(笑) これはもうちょっと突っ込んだ話を書きたいなと思ってます(-ω-)

・ カリメロさん
いや~賢いですよ。我が家はそういうの調べたり発想すらない・・・(´;ω;`)
いろいろ無駄にしてるかも(笑)
自営の人には聞くの躊躇しますよ~。会社員ならいっかなって(笑)
まあ職業によりますよね。弁護士だったら知人だろうが法律相談は時計で計られますから(笑)
家建ててるの内緒にするのは、やっぱ自慢みたいになっちゃうから??(☆゚∀゚)