sponsored link


100円じゃないかも・・・
110円~150円くらいかも・・・(-_-)

まあいいや だいたいそんなもん。


もう先に書いちゃうけど、この前テレビで見た、
ヒロミが自宅をリフォームする番組で、
明るすぎるLEDのテープライトにオレンジのマジック塗って色味を調節してたの見て、
その手があったか!とパクりました。

だからマジック買って塗っただけですハイ。
DIYでもなんでもない。


しかもこの一件のポイントは、
いいなこれ!やろう!と次の日思い立ってからやるまで相当時間経ってる

そう・・・
マジックが売ってねえ( 一一)

マッキー(油性ペン)のオレンジって、普通に売ってない。
マジックを手に入れることが苦労したポイント(笑)
結局通販で手に入れたので苦労もくそもないけど、
ホームセンターや文具屋、5軒まわったのに売ってなかったわ!
DSC05818
↑ ここね、カウンター下にLEDのテープライト仕込んだけど、ちと明るすぎ・・・
ライトの場所とか感じはちょうどいいけどもう少し暖色が欲しい。
DSC05834
これをー、ただ油性のオレンジのマジックで塗ります
試しに黄色も塗ってみたけど、オレンジの方がいいね。
または両方ミックス。重ね塗りも濃くなっていい感じ。
DSC06369
DSC06367
↑ 塗ったとこと塗ってないとこわかりますかね。
\(^o^)/ただこれだけで変わったよ!
商品ページにリンクしてます

ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー オレンジ


ゼブラ 油性マーカー ハイマッキー 黄


茶色もあるのでお間違いなきよう・・・
店舗だと茶色はけっこう置いてるんだけどねえ・・・

あ、塗るのは自己責任でお願いします。
それでどうかなっちまって文句言われても当方知らんぷりでございます。


ありがとうヒロミ! リフォームする前のお宅もすごかったのにさらにすごくなったね!なんじゃありゃ!いいね伊代さん(ママ)幸せだね!



ビフォー
DSC05839
アフター
DSC06392
えー・・・
白く見えるけど肉眼だとわりと黄色い感じになりました。黄色も混ぜたから・・・
試してみようと思う方は、全部一気に塗らないで少しずつ試すといいかと思います。
物によりますがオレンジを全体全部に塗ると、けっこう光量が落ちると思うので。

あ、しまったこれ同じ条件下じゃないわ・・・ビフォーは多分キッチンの電気がついてるねハハハ

雰囲気めっちゃよくなります。
外灯のソーラーライトとかにもいいかと。
オレンジや黄色だけじゃなくても、赤とか青とか緑とか、塗ればその色になるし!



そういえば、と思い出した、他の場所も塗ってみようとしたけど、
夫の部屋の、天井を照らす間接照明。
DSC05337
明るすぎる!と文句ブーブー言ってた場所。
しかしここは蛍光灯だった・・・

LEDならなんとなく熱をあまりもたないのでなんかやっても平気な気がするけど、
蛍光灯って白熱球ほどじゃないけどけっこう熱くなるんだよね。
そんでなんか細工しようとして諦めたんだった。

それにマジックで塗って大丈夫かしらん。
マジックの成分が熱でどうにかなる・・・とかはそうそうないだろうけど

検索してたら
ランプに塗れるペンキみたいなのがあった。

DIA-WYTE [ ダイヤワイト ] ランプペン オレンジ [品番]DIA-52 [HTRC 3] ペイント


白熱球や、蛍光灯でも心配な人や、電球が見える場所はこういう商品がいいかも。

私は見えない場所なのでマッキーで塗ります。
熱でどうにかならない程度、わざとムラムラに塗ろうかなと。
全部びっちり塗らないで、ボーダー状にテキトーに。
どうせ手がしっかり届かないし・・・


ビフォー
DSC06370
アフター
DSC06377
おお・・・
ひじょ~~にわかりづらい・・・(笑)
全部きっちり塗ったら多分しっかりわかるかな~と(´∀`)

え?変わってない?無駄なことやめろだと?!
まーまー。

騙されやすい夫が 「変わった!」て言ったからいいのよ。


次は~
二階トイレ!
60Wで昼白色というカンカンな明るさにしてしまったので、夜中のトイレがまぶしいという苦情が一件寄せられましてね。

取り外しできないダウンライトなので、
DSC06379
テキトーに塗ったプラダンを貼る。
全部オレンジに塗ったの大きめに貼ったらホーンテッドマンションみたいになったから小さめで(笑)
(;^ω^)


ビフォー
DSC05770
アフター
DSC06382
これはちょうどいい具合に、40Wくらいになったかな?(画像の明るさ設定同じです)
ちょっと黄色い影が昭和感でるけど(笑)
まぶしーい! て感じじゃなくなった。\(^o^)/




あー


なんか変化がわかりづらいビフォーアフターばかりだから消そうかと思ったけど載せちゃう~

そんでなんかみみっちい~(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、コメントメッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん
ブルーにストライプいいですね!ティファニー的な青な感じ??
もっと他の天井もやればよかったな~て思うくらいですよ。(やりすぎ?(笑))
天井おすすめ~貼り替え時ぜひ!(′∀`)