sponsored link

よた話ですけど、

事故物件で心理的瑕疵がどーのこーの言われてる物件
(誰か死んでてお化けでそうとかそういうの )

気にしないで住めますか?

私は無理、というか嫌だ。 うん。普通の反応だ!(笑)
普通の死に方ならいいけど、〇されたとか事件なのはやだ!(>_<)


そこしかないってんならしょうがないけど、
たくさんある選択肢の中でわざわざ事故物件ってわかったうえでは住まない。
知らなかったらそれこそが事故だよ みたいな(笑)


もちろん引っ越しする前に大島てるは要チェックでしょ!
と思っているけど、
あれだって完璧ではないからねえ・・・


そこで、まあ建物があって、大島てるに載ってればわかるからいいけど、

土地ってわからんよね!

実際に売る時とか、確かそこであった場所、だけが事故物件扱いになるそうな。
だから分割して売ってしまえばわからない・・・


BlogPaint

こう分割して売っちゃえば水色部分は事故じゃないらしい(笑)
まあ確かに言われてみれば・・・でもいい気はしない( 一一)


大昔まで振り返れば、人死にがない土地なんてない! とか言うかもしれんけど(戦とかで)
家の外ならまだしも、家帰ってお化けがのうのうと暮らしていたらヤじゃん(-_-)
お風呂とか絶対後ろにスタンバイしてるじゃん!


土地や建物とかやっぱり、わかる範囲で歴史を調べておくのは必要だと思う。

我が家は20年くらい前に宅地にした、元田んぼだったらしいのでそれを信じているけど(・∀・)
田んぼで誰かが〇されてたとかだったら泣く。