sponsored link


今んとこ用途がわかりません。
の買い物・・・


(-_-)


お前はまた無駄遣いをしたのか

ハイそのようです。
DSC06960
なんとなく活躍しそう というイメージで買ってみた。
安いスチームクリーナー。 

蒸気で普段落ちづらい汚れをぶしゅー!とな(・∀・)


と、時間が経った汚れにもきくかしら
と思い、犬が自分のベッドをふがふが剥がして床にウンコしてご丁寧にまたベッドを戻してその上で寝てた事件、
ウンコプレス事件の現場にもしかしたら効くかも?と思いやってみた。
DSC07007
アタッチメントがいろいろあるからてきとうなの装着して・・・
DSC07010
現場。
無垢だから水はあんまダメだけど
DSC07013
・・・あんま変わらなかった。
(うまく撮れずフラッシュあるなしの画像ですみません)

周りがなんとなく綺麗になった気がするけど、
ただの水拭きと変わらん気も・・・
時間が経ってるからまあ落ちないよね~
DSC07012
まーいっか。
近づかないとわからないし。



で、
なんかテレビショッピング的なので、こんなに落ちる!みたいなのやってるじゃん。
スチームクリーナー。
楽しそう!て思って他の場所も試してみたけど、
普通に新築(っつっても一年以上経ってますが)の家で、
そんなに汚れていてやるとこってないのよね。

使い方もいまいちよくわからんし。


そんで、
「スチームクリーナー 使い方」 とかって検索すると、
スチームクリーナーの宣伝のブログばっか引っかかるし、
なにより、使ってて落ちる落ちる!てやってるやつ、
めっちゃくそ汚い例題(?)のばっかり(´;ω;`)

そりゃ落ちがわかるのはより汚い物で実験すりゃそうだろうけど、
普通のお宅で普通に掃除していれば、こんなに汚れるってことないよ。


キッチン周りに~ とか謳ってたけど、
別にスチームクリーナーじゃなくても普通に掃除すればいいんじゃ・・・てので、
「ここはスチームクリーナーじゃなきゃ!」て場所がない。
うーん、換気扇のフィルターとか五徳くらい?
蒸気で楽に!とかだと・・・

トイレ周りに使ってみたけど、蒸気が飛び散ってすげーやだ(笑)
わざわざ綺麗な場所も汚してるんか?状態に(笑)
うまく使えない・・・(>_<)


イメージ的には、掃除しづらい隙間!とかの汚れを蒸気で浮かして・・・
てのだけど、蒸気をかけてもいい隙間があんまりないかも・・・(;・∀・)


うーむ、
よく考えたら、こういう、「通販とかではよく見るけど」
てアイテム、
大手メーカーから出てない気がするのはそこまでの効果がないから?
あるのかもしれないけど、あまり宣伝してませんよね・・・てか見たことない。

売れる商品ならもっと普及してるはずだけど、ケルヒャーくらいしか知らん。

ツヤツヤの固い床面が広いお宅だったら、水拭きより効果的な蒸気でピカピカ!て、重宝しそうですが、
うちは無垢がメインなので床には不向き・・・
なんとなく外国向けっぽい感じ?(;^ω^)


お子さんがいるお宅なんかは、殺菌目的でいろいろじょわわ~とできていいと思うけど、
単なる「油汚れ」とか目的だと、
「そこまで汚さなきゃいいんじゃ・・・」で終わりな気が(笑)
まあだからすんごい何年物とかの汚れにはきっと有効だろうけど。


今んとこ特に「ここここ!」て場所がなかったので、
また一年くらいしてから引っ張り出すことにします・・・
m(__)m