sponsored link


まったくもー
次から次へと金のかかる話ぃ・・・( 一一)


空気清浄機壊れたくさい。

近づけても埃を吸着してないぽいので多分壊れたかと。(見た目じゃわからん)


修理出さなきゃ・・・
いつ買ったっけ・・・と、こういうときブログ役にたつなー。
(過去記事)おしゃれでカッコイイ家電を買ったけど、説明書読んで撃沈したの巻。 


保証期間の一年はとっくに過ぎてるね。知ってたけど。

買った当初から文句言ってるね(笑)

どうせ何買ったって文句言うのだハッハッハ(´∀`)
DSC07527
これです。
スウェーデン生まれだかのライトエア イオンフローてやつです。
ケチってフィルター式じゃないのがいいなって思ってこれにしたの。(フィルター式ってフィルター高くね?)

なんかここニ、三日、夫が起き抜けから鼻グズグズしてると思ったら壊れてたのか・・・(-_-)
BlogPaint
イオンを発生する? 針の先端が錆びてるように見える


フィルターなくて、集塵した筒を水洗いするだけで楽かと思ってたけど、
上部のこの部分は水や湿気に弱いぽい。
うう、普通のフィルター式の方がわかりやすくてよかったかなあ(´;ω;`)
_SX425_


こうさ、これだけ見るとスタイリッシュでかっこいいじゃん?

でも実際はこの真ん中の筒部分が静電気で集塵してて触るとクッソ危ないからカバーつけてんの。
で、この形。
DSC07527
なんか~いろいろ話が違うわけぇ~( 一一)


でもたまった埃をすぐ水洗いできるのはいい・・・
音もしないし。

しかし、集塵効果はあるけど、空気そのものを吸って吐いて綺麗にしているわけではないので、
フィルター式とどっちが総合的にいいかって(コスト含め)
これまた難しいところ。


デザインもなあ・・・
ぶっちゃけ、寝室に置いちゃったら普段目にするわけじゃないし、寝室にいるときは寝てるときなわけだから見ないし、どーでもいいっちゃどーでもいい。
しかし、風がでたり音がしたりしないのは寝室にはうってつけ。
空気清浄機けっこういきなりぐわーってうるさくなるやつあるじゃん。
そういうことはないのでいいのだが

うーーー 商品レビューでも、壊れたって書き込み複数あったし、
窓際に置いてたのがまずかったかなあ 湿気とかで・・・?わからん。


結局なにがいいのかわからん。(笑)



とにかく修理の見積もり出してみて、いくらかかるかで考えよう・・・
まあ結局金。


なんかもう家電は、デザインとかどうでもいいから普通に説明書とかもわかりやすい日本製がいい気がしてきた(-_-)
日本製っていうか・・・日本の大手メーカーの普通の。
デザインがどうのとか言っても壊れてめんどくさいのが一番嫌だからな・・・


あーほんとめんどくさい。( 一一)