sponsored link


実際に採用している家を見たことないのがこのドア。
前々から言ってますが、私的リクシル製品上位、(トステムではナンバーワンかと!)だと思っているのがこのドア。
DSC07556
仕切りたい けど通風もしたい ってんならルーバーでしょ\(^o^)/
普通ののっぺりしたドアよりおしゃれに見えるし、見えるの!見えるのよ!(゚皿゚メ)
見た目と機能の兼ね備え って、みんなが好きな言葉じゃない?(′∀`)

やっぱり、このちょっと透かして見えるみたいなのがおしゃれ感でるのよ。
DSC07561
あら猫が見える今気づいたわ(笑)
三分割できるので、隠したいとこだけ閉めて調節できるのがいい。
DSC07564
なんとなくブラウン系だと、ちょいレトロ、和にも合いそう。

なんといってもルーバーにありがちな埃問題のお手入れが楽なのがいいです。
DSC07573
全閉するとほぼフラットになるのでそのまま雑巾でわしわし拭けます。(斜めの部分あるけど、重ならないのでそのままさらーっと拭けます)
これ、かなりいいと思うのですが(;^ω^)
DSC07565
通風を確保するとともに光も調節できるので犬部屋にも最適。
DSC07569
ちょい開け状態。
これで犬も、リビングに人がいて明かりついててもぐっすり。(・∀・)

減額したウォークインクローゼットのドアも減額しないでこれにすればよかったなーって。
通販で普通に売ってるしΣ(゚д゚lll)

商品ページにリンクしてます

[5/1 9:59までエントリーでポイント10倍]通風引戸 標準 Vレール方式 ウッディーライン WBKH-CL1 ノンケーシング 錠なし 1420/1620[リクシル][LIXIL][トステム][TOSTEM]【建具】【建具ドア】【扉】【ドア】【リフォーム】【DIY】【smtb-k】【kb】


カタログの半額以下だわ。
枠変えないで扉だけ付け替えたい だと、引き戸だったら簡単にできるってことだよね?
サイズ一緒なら。
付け替えていらなくなったドアどうすんのかしらんけど(笑)



ちょいちょいこのルーバードアを紹介してますが、
リクシルファミリーラインパレットのドアをやっちまったから贖罪みたいな(笑)


例のアレ(・ω・)
(過去記事)ペンキで手軽にDIY!気に入らなければ塗ってしまえ の巻
紫 ドア DIY
てかさ、リクシルも色選べるサービスとか、半オーダーメイド的なのつくればいいのにね
「いつもの5色」 に飽きてる人って結構いると思うけど
まあそれがこの(元)ファミリーラインパレットだったのだろうけど(;^ω^)(笑)
これは、大量生産品にありがちな安っぽさが、色がつくことでどうしても出てしまうので残念だと思った。
だからって紫に塗るとかないわ!ていうツッコミお腹いっぱい\(^o^)/


まあとにかく、リクシルだとルーバードアがおすすめですよ
って話でした(^^)/