sponsored link


洗面所・・・ううん、パウダールーム\(^o^)/よオホホ
このエリア好きなので何度でもやる(笑)(☆゚∀゚)

前回はこんな感じ
(過去記事)web内覧会★洗面脱衣室というよりパウダールームと言いたい場所
DSC08412
身支度するところは使いやすくがモットー。
動きが少ないほどいい。
DSC08427
洗面台の、歯ブラシとか置いてるとこ
DSC08424
アルミの板みたいなやつが、(洗面台の鏡をいらね!て言ってセパレートして買うと分割された部分に蓋がされてこの状態になります。)水がかかるとじんわりシミみたいになるのが地味にストレスだったので、
つるつるの大理石柄カッティングシートを貼ったら水を弾くので拭きやすいしとても使いやすくなった。

商品ページにリンクしてます
いつものこれ

ドイツ製粘着シート『デコスタイル/d-c-fix(石目調/マーブルグレー)』90cm巾×2.1m/990-5312【カッティングシート リメイクシート 大理石 シール】


カッティングシートだのマスキングテープだの、工作の家みたいになってきた(笑)
でも毎回言ってるけど言わなきゃバレないからいいの。自分も騙されるくらいだし(゚∀゚)
DSC08418
ニトリの歯ブラシ立て使ってたけど、もともとキツイ蓋がとれなくなって叩いたりぶん投げたりしてもどうにもこうにもならなくなったので買い替え( 一一)
アクタスで買った。蓋が簡単にはずれてよろし。
と思ったら夫が蓋をひっかけてさっそく落としてた。大事に使ってくれ~!
なんでいまだに歯ブラシ立てごときに時間とられているのかさっぱりわからん
DSC08434
聖域(?)パウダーコーナー(・∀・)
暫定でてきとうなケースに入れてた化粧品をきちっと収納した。
DSC08459
無印のアクリルケースです(・∀・)  ・・・あ、また無印だ(;^ω^)(笑)
DSC08438
二段で蓋が開くやつ。
これすごい使いやすい。ベロアの仕切りと共にアクセサリーケースとして売り出してるぽいけど、化粧品このくらいならいけます。
ガチャガチャ置いて傷つきそうなアイシャドウのとこだけ、ベロアの仕切りを入れてます。
ほんとは全面ベロアの仕切りにしたいけど、厚みでもって収納量が減るので断念(;^ω^)
DSC08441
上段の引き出しが蓋になってるんですよ。よくできてます。
やっぱりここはドライヤーかけたりタオルばさばさしたりティッシュが横にあったりしてすぐ埃がたまるので引き出しのケースにしまいたいなと思って。
んで蓋が開くのでさっと使いたいときにちょうどいいなと。
あとはパカパカやりすぎてすぐ壊れないことを願う(笑)

Tポイントだったら無印はロハコかな。 ロハコは何気にデパコスも扱ってて品ぞろえがすごい・・・
ロハコ 無印良品

メイク道具やその収納って、そのときの自分のメイクによって変わるので、
なんというか、生涯これ!ていう固定的なものではなく流動的だと思うので
これがずっとベストじゃないかも ってなってもこういうケースなら他でも使えるし見直しもしやすい。
今は、アイメイクあっさり、マスカラやアイライナーのペンシル系をほとんどつかわないメイクなので、普段あまり使わないものはカウンター下のワゴンに入れて、
すぐ使う物はこのケースに収納しています。
もしかしたらもっと少なくなるかもしれないし、厚化粧になって店みたいに増えるかもしれないし。
一年後すらわからない世界であります。(;^ω^)
DSC08449
この一角ほんとに好きだわー
DSC08445
ここの電気だけつけると雰囲気ヤバイのん (*´∇`*)
DSC08452
洗濯機側は、以前は横に下げてるプラスチックのかごひとつに夫グッズを入れてたけど、
使わなさすぎて腐りかけてそうな整髪剤とか処分して、両方のかごをネットなどの洗濯グッズ入れにしました。
以前はひとつのかごに無理矢理つっこんでいたけど、ふたつに分けて取り出しやすくなった。
DSC08457
洗面台横の夫エリアは変わらず~
な、パウダールーム!でした( ̄▽ ̄)