sponsored link


前回からの続きというか(;^ω^)


窓に関してはちっちゃい後悔というかもっとこうすれば、こうだったらなーというのが住んでからボロボロでてきたので(;・∀・)

これは住んで春夏秋冬過ごしてみないとわからないものなので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

ちょいちょい言ってる、
壁とか窓とか住んでからぎぎーっと広げたり配置替えできたらな~ ていうアレです。

実際の日当たり、風の流れなど、窓はとくに外観にも関わってくるので、
100%ベストにばしっと決めるって難しいんじゃないかな と思うところです。



こここうだったらなー ていう愚痴です(・∀・)
BlogPaint
階段のとこにこう・・・小さい窓があったらよかったかなあ とか
BlogPaint
ここはエアコンどうせつけないんだから、もっと横長の窓にすべきだった・・・ とか
BlogPaint
ここはなんで極小の引き違い窓なのか意味不・・・なんか意味あったっけ?忘れた(;・∀・)
横すべり窓にしたい とか
BlogPaint
ここも引き違いじゃなく、排煙窓みたいに横すべりとかにすればよかった(´;ω;`)
換気でばーっと開けたいけど、隣の二階から丸見えになっちゃうからうっすらしか開けてないし

とかとか!
窓については挙げたらきりがないかも(;^ω^)
あとちょーっとだけ大きくしたいとか小さくしたいとか、ここに小さい窓がほしいとか、ありすぎる(笑)

小さい横すべり窓がたくさんほしいなあ と思う。
明かりもとれるし、なにしろ換気で開けっ放しにできる。



そんなんだけど、ここはいろいろあってもお気に入り!て窓もあります。(自己フォロー)
DSC08617
寝室の窓です。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

うーん 窓周辺撮るの難しいなあ
これはフラッシュありで撮ったのですがまあ肉眼でもこんな感じ。

グレーの壁紙に窓枠、サッシ白 で、上げ下げ窓です(*´∇`*)

上げ下げ窓は気密的には良くないけど、見た目やっぱりかわいい、
がいこくっぽくてあこがれだったので\(^o^)/
DSC08614
これは電気つけてフラッシュなし(;^ω^)
窓とカーテンの感じわかりますかね?
窓のサイズも日の入り方も換気も、壁紙やカーテンとの相性もすべて合ったな~!て窓です。

ぶっちゃけこの窓は家でいちばん窓スペック的には良くない残念窓なんですが(笑)
(スペック低いから気密最悪(-_-) 強風時は普通に隙間風)
どうしても上げ下げ窓が良かったのでどんなんでもしょうがないというか・・・(;^ω^)

こう、「ここはこうしたい!」 ていう理由があれば他は目を瞑れる( 一一)(笑)


だからやっぱ・・・

なんにも考えてないアホーな頭で家づくりするとこうなる っつうね。


でもまあ完璧ってないとは思うので、
どうせ実際にそうしてたとてまたなんかブツブツ文句言うんだろうし( ̄▽ ̄)

実害(?)というか、ほんとうに不便だ!とか、生活に影響が出てどうしようもないという部分はまあないっちゃないんだけど
(ドアの不具合とかはさっさと直してもらってるし)

住んでるとこういう、「こここうだったらなー」ていう妄想しがちなのも、
全部来世に持ち越し!

ていうか現世でもう一回建てるし!(予定)(`・ω・´)
何十年後かな~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん
カッティングシートでやっちまいますか(;^ω^)(笑)
ドア枠とか窓枠って意外と目につくんですよね。そんで一回気になるとずっと気になるという
もー何回も書くけど、なんで21世紀にもなってこんな色がどうだとかも簡単にできないんだろう
ハアむかつくわ って思ってます( ̄▽ ̄)