sponsored link

・・・あるんだよ。
DSC08813
貧乏性の昭和のおばちゃんなので~


・・・じゃなくて、
おばちゃんになる前から使ってる~( 一一)

20年分のハガキとか写真とかメモリアルな物、そのまま引っ越ししてそのまま保管してて、
中身を選別してやっとここまで減らした・・・(-_-)

疲れた。

走馬灯のようなゴミができてしまった・・・(笑)


綺麗なお菓子の缶とかってさ、もらったらラッキー!容れ物につかえるじゃん!て思ってましたよ。子供時分から。

それもそう、
収納用品にお金かける発想がなかったから。

ある物を使う。ちょうど手に入った物を使う。

乙女心(☆゚∀゚)をくすぐらない、しぶい海苔の缶とかはノーセンキューでしたので、
私の場合はもっぱら、白い恋人かディズニーランド。
絶対どっちかは誰かが行って買ってくる王道。

缶もしっかりしたつくりで、そのまま捨てるのをためらわさせる姿かたちといいますかなんといいますか。

まあとにかく活用しない手はないのでありがたく使わせていただきました。

あ、缶だけを溜め込む、ということはしていないので、空き缶や空き箱をどっさり隠してるということはないのでご安心(?)を(;^ω^)


今ある缶は20年くらいそのままなので、うわ貧乏くせえ!という意識も正直薄れています(笑)
「あらこれちょうどいいわ」 って、缶の再利用とか、生まれたときからババ臭かったと思われる。


今回ひっくり返して片付けているのは、やっぱ缶特有の、中身何入ってるかわからない問題。
まあタイムカプセルですよ。
ミニマムとかシンプルな暮らししてる人からしたらこんな缶があること自体絶句でしょうけど(;'∀')
いい加減ここにメス入れたろ と思ったんですけど(;^ω^)

メモリアルな物って、

1 誰が見ても大切っぽい
2 その人を知る人なら大切っぽいとわかる
3 その人にしかわからない

だと思うんですね。

これに当てはまらない
4 その人にもわからない


(・∀・) ・・・なにそれ?
いやあるんだよ。
「なんでこんなのとっておいたんだっけ?」
てやつが。



超くだらないです。

大事に持ってた本人にもわからない写真ランキング


3位 もはや誰だかわからないドアップ(たくさん)
なんなんでしょうほんとに

2位 酔っ払いが転がってる酔っ払いを撮った写真(腐るほどあった)
なにがしたかったんでしょうほんとに

1位 熊がウ〇コしてる写真
うん、わかったわかった。下品なのはわかったから!


しょうもない。


なので、メモリアルなものも持ちたいマキシマリストは、時々見直して(10年に一度とか(笑))
「4」 になったら捨てます。
きっとちょっと前まで「3」 だったはずなんだけどね。( 一一)



と、我が家では少々危険なメモリアル缶として存在していた缶でした~\(^o^)/