sponsored link


家具を選ぶってほんとにめんどくさいな( 一一)
おらが田舎にはそったらハイカラなもん売ってねえから、どこかまででかけなならん。

しょうがないのでみなとみらいに行く。
はしょるけど、ららぽとかてらもとかに入ってる家具屋は全部見た。


んで、何かと話題ですが大〇家具 ←なんで伏せてるかってお察し(笑)
ここに行けば何とかなるし、絶対あるでしょ!だって傾いてるとはいえ大〇家具だよ?!
と、見てもないのに成約する気満々だった


だった・・・のに・・・(´;ω;`)
o1
SNSに載せる許可はとっております。褒めたおすとは言ってないが(笑)

行ったのは平日とはいえここまで誰もいないと・・・
そしてもうこの写真でもわかる
o2
コーディネートが雑・・・

内情知らんけど、前社長の経営方針のままでもどのみち厳しかったとは思うけど、
だからといってわざわざIKEAとかニトリぽく寄らなくてもよかったと思う。
いまみんなネット駆使して比較しちゃうから、若い人はより安くておしゃれな方に流れるしね。
中年世代の自分が見ても、誰向けニーズなのかさっぱりわからんのよ。
中間層を狙ったんだと思うけど、中間だから中間のもの買うわけじゃないで。
久〇子社長は自分のやりたいようにやりたかったら、外出て自分で会社興せば良かったんじゃないかなーって。
まあいいや。素人がうるせーって?(・∀・)
o3
ちょっと大きいけどこういうのおもしろかった。
背もたれが曲げ伸ばし可能なの。
てかそもそも、布張りソファー自体が少なかったわ。
04
ソファー関係ないけど欲しい!て思ったのこれだけだったわ。
なにこれかわいいの。オットマンかなー
玄関に腰掛けとしてあってもいいな




かなり期待してた有力候補が消えて
ため息いっぱいで帰ろうとしたところ、
ちょっとクイーンズスクエアでも見てくかってうろうろしてて
去り際に夫が後ろから何かを感じる!て振り返ったら窓にうつる家具屋ぽい文字。
あ、あんなところに家具屋がある!行ってみよう(・∀・)


て、ズカズカ入ったのが
カンディハウス。
c1
無知ですみません。はじめて知りました。このお店。
というかそもそもこういう家具屋さんたーくさんありますが、ほぼ知りません(;^ω^)
なんとか家具とかなんとか木工とか・・・

で、カンディハウスさん、
できる限り北海道の木を使った、旭川の家具屋さんですって。

そこで気になったソファー一点。
c2
これ足撮るの忘れたけど、足がすごく綺麗だった。
足とソファーの下?板で支えてるみたいな感じなのが素敵すぎて
我が家には上品すぎて恐れ多いわ~
て思ったけど、
尻具合的にいいんだよね!
(過去記事)尻が50万

↑ 50万のソファーを試したら、もうその座り心地が基準になってしまって・・・という話。

やっぱこのくらいのラインじゃないと尻が満足しないのか・・・
とするとうちにある15年前の無印のソファーってすごいのね。
てか無印ってすごいのね。
迷ったら絶対無印だな。じゃあ無印にしろよ って?
(-ω-)うちは今回、夫の「無印飽きた」発言により、無印を封じられてるのでこういう事態になっております。
c3
張地選べるのって結構あるけど、こういう風に展示してあるとわかりやすい。
あれに似てません?キッチンとかのショールームの(・∀・)
足も木と色が選べて組み合わせ考えるの楽しいです。

張地によってお値段ぐんと変わりますので(;^ω^)
わかりやすいのがいいです。

カタログとサンプル頂いてきましたので検討検討(・∀・)
そういえばSNSに載せていいですか?と聞きましたら、
しょ、少々お待ちください・・・ と言われ、確認をとったもようでございました
そんなこと聞く人いなかったと思われる。

DSC09158
しかしながら急ぎなわけではないので、そしてこういう家具屋さんを知ってしまったらもっといろんなところ見たくなったので

まだ旅は続く




え 買う気あんのかって?
ありますあります(・∀・)はっはっは






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ たーさん  2018-08-20
お、縦棒てすりつけたんですか!いいなあ使いやすそうですよね。
右か左かは慣れだと思いますよ。(;^ω^)
シニアになったら小屋裏そもそも行かないんじゃないっすか?(☆゚∀゚)なんちて