sponsored link


照明とかライトとかランプとか・・・あ、全部一緒か。
明かりグッズが好きなんですよね。(・∀・)
気持ちはいつも原始人! 明かりに文明を見るのです(′∀`)

天井につける照明はそうぽんぽん買えないし替えないので、
手元明かりとか置いておけるライト、充電式のライトなど気になって物色しちゃうんですよね~


んで、これ
DSC09333
USBで充電して、ぽん と置いて使えるライト。
見た目ドーナツみたいでかわいい。
DSC08953
我が家の寝室、頭の向きを逆にしたら、足元はいいけどやっぱり頭側が暗すぎて見えないとクレームが一件入ったので、これを導入。
最近心配度増してる地震や停電時も、ケータイの明かりでうろうろするより、ベッドサイドにこういう明かりを置いておいたほうがいいというのもあって
DSC09317
調光できて、いちばん暗くてこういう感じ。肉眼じゃないからわけわかりませんが、これでけっこう充分だったりする。
しかし目に刺すような光じゃないので、たぶん赤ちゃんがいる家庭の授乳時とかに使う目的なライトっぽい。なんかキッズとか書いてあった気が
DSC09319
手をさっと振ると点いて
DSC09321
マックスだと蛍光灯レベルに明るい のでこの状態では使わないかなー
DSC09324
手をかざすと調光できるんですが、うまく写真とれまへん。
調光も慣れるまでむずい。
なんか水晶玉に手をかざしてるヤバイ占い師みたいに、ハア~・・・ハッ!みたいなことに数回なる。
DSC09325
中くらいでこんな感じ。
弱にしようと思って置いたら中になってしまう・・・と思ったら、
上60㎝くらいは空けとかないといけないぽい。反応して誤作動起こすのね・・・
DSC09329
これ、最弱だったら充電マックスで120時間もつ って書いてあるけどホンマかいな?!
12時間の間違いじゃなくて??(;・∀・)
まあそれを信じて買ったのですが。
もし長時間停電になったら、電池式の懐中電灯だとやっぱり電池を気にしちゃうと思うけど、
これなら充電してあればテーブルとかに置いて安心できるレベルの明るさを長時間保ってくれる。


今、こういう商品安くてたくさん出てるから、ちょっとインテリアに って買って、いざという時にも使えるってのは嬉しい。


こういうのたあ~くさん欲しい!\(^o^)/
そっこらじゅうに置きたい\(^o^)/

商品ページにリンクしてます

ベッドサイドランプ VAVA ナイトライト 明るさ調整可 USB充電 可愛いドーナツ型 安心のABS素材&PCプラスチック素材 目にやさしいLED 120時間使用可 VA-CL002


よくわからんけどこの会社?のライトたくさん同じようなのがあるぽい

あとはどのくらいもつかな~
ま、壊れてもまた買うけどね(・∀・)便利なのよ。