sponsored link


おいおいおい

おいおいお

(;^ω^)

もうリフォームしたいってなんぞや?!

ただの妄想でわがままな話なので、本当に困ってるとか考えてる話じゃないので、
聞いてくださるなら話半分に聞いてくだせえ。
開いて損した!て人はおやすみなさいまた今度m(__)m



今んとこ、ここがなーて思ってるのは三か所あるんですよ
え 三か所も

それではいきます



第一位 風呂


DSC04082
え??
なんで風呂??気に入ってるんじゃなかったの( ・Д・)

と、お思いでしょう・・・私もそう思う。

しかしね、暴言ですが、設備がどうとか気に入ってるとかの話じゃなく

風呂ってもしかして家ん中でいちばんちゃんと掃除しなきゃだし、汚れが目立つしって場所じゃないですか?
玄関とかも汚れるよ!かもしれませんが、風呂はだいたいどこの家もサイズや設備がほぼ同じ。
まあ水回りはそうか。


で、まあ普通のメーカーの普通のユニットバス入れたら素材とかもそう変わらんじゃん。
なんかそれを、毎日毎日せこせこせこせこ水垢がーとか、ピンクぬめりがーとか、
樹脂のカウンターとか磨いてるのアホらしくなってきちゃって(ノ`Д´)ノ

これひとつひとつ見ていくと(風呂蓋とかね)そんなさー、何十年も大切に使うよーなもんじゃねえんじゃねえかなとか思い始めて(はい口悪くなってきましたよ)
どーせ風呂釜壊れたとか風呂割れたとかいっていつかリフォームするんだったら、もうなんなら二、三年スパンで新品に替えたいみたいな。
「ユニットバス」て言うくらいだから、躯体を傷めず時間もかからずもっと簡単に付け外しできるようにすれば、家具買い替えるみたいに風呂もちゃちゃっと買い替えたいなーって。

みんなカビを発生させない工夫とか、何年経っても綺麗に保ちたい とか頑張ってるじゃん?
んなことしなくても、なんかうすら汚れてきたなーって思ったら ぺっ て買い替えちゃえばいいじゃん ってのが常識になったらいいのになーって
もちろんお安く

え エコじゃない? うるさいよ。
立場が違えばエコじゃないどころかいいお客さんだよ。
あのお客さん三年で風呂取り換えてるんだよー、いつもありがとうございます ってなもんだ!ヽ(#`Д´)ノ




第二位 玄関


あ、まだ起きて読んでくださいます?
絶対脱落者いるな。フフン。

二位は玄関です。
DSC09388
前に書いた気がするけど、頭ん中のイメージがよくわからんまま建てた場所だったので、
下駄箱の横の可動棚の謎スペースんとことか、なんでしょうねあれ。
いざ建ってみたら変だなーって自分でも思ってるんですよ(笑)
だからここはもしかしたら自力or工務店に頼んで、プチリフォームというか、改造をするかもしれません。

もちろん今のままで使い勝手が悪いとか、問題があるということはないのですが、
なーんか思ってたんと違うなー けどどうしたいのか練り不足 って感じなので、
本気出したときに本気出すと思う(意味不)

でもここの成功ポイントは、ほんとーに玄関スペース広くとっといて良かった~てとこ。
狭かったらそもそも変えるだどうだってことすら考えられないので(;^ω^)




第三位 例の洗濯物干しスペース


これが一位にくるかと思いきや、実際ほんとうにリフォームとなったらここがいちばん難解なので、現実的じゃない という観点から三位。

洗濯物干すのに狭くてなぜか頭ぶつけたりカニ歩きになる場所です。
DSC08232
狭いのを広くすることはできないので、工夫が必要なのですが、
他の案というと
BlogPaint
こう、点線部分に斜めに扉をもってくればこの部分の狭さは解消されるのでは?
と提案したのですが、

BlogPaint
ここの柱を抜かすことができない?とのことで無理って。てかまあそうなると開き戸になるから動きがもっと狭くなるっちゃなるんだけど(;^ω^)
そんで、この柱の角をアールにできないかと聞いても、できないという返答だったから諦めたって経緯があった。
ここで当時にはない案が今になって・・・
BlogPaint
この壁の部分を室内窓にすればいいんじゃないかと!

そう・・・リクシルからでたアレ!
リクシル ラシッサ

デコマド気になるよね~ うう、今からこれにできるならしたい!

壁を窓にすれば、
BlogPaint
ふちんとこ数センチ(大事)広くなる!\(^o^)/
え、広くなるよね??
ちょっと引っかけたりとかもできるし・・・
デコマドのモニターとかないかなあ ないですかい。
とかいってこの壁もいじっちゃいけない壁だったりして(;・∀・)(笑)





・・・とまあ、生きてる限り文句言い続ける体質の私としましては、
今日も平常運行でございます。(いや止まれって)
わかってますよ。でもねー平均値あたりで満たされた~て止まってるのも飽きるんだよねー。
やっぱこうすればいいんじゃないかとか考えちゃうので妄想がはかどりますわ。

人はどんどん変わるのに(老けたり・・・(笑))家だけ新築のまま満足してますのでキープ!とか無理あるしな・・・

てな感じです!\(^o^)/