sponsored link


すぐめんどくさいって言うな!!!!ヽ(#`Д´)ノ

しかし私は口癖が「めんどくさい」らしく、いつも言ってる・・・

自分がダメ人間なのをわかったうえで(もとい、開き直ったうえで・・・)
掃除機に文句を言ってる。


コードレス掃除機、ダイソンですね。
DSC04255
最新式のダイソンのことはわかりませんよ?あくまでこの機種の話です。
(これはdc74 V6 fluffy という機種です)


以前にもダイソン私には合わん!とかぶちぶち書きましたが、まあ使ってれば慣れますから使いますよ。
どうせ家狭いし、そんな長時間振り回して疲れるってことなどないですし。


しかーしね、ダイソンの問題として、多分世の中の掃除機の主流になってるであろう、
「電気が通じる部分以外はすべて水洗いできる」
ってのがなぜかダイソンではNGなんですよ。推奨してない。
だから洗えるフィルター以外はチリがつもろうがそのまま使え ってダイソンさんは言うわけ。( 一一)

本体など、フィルター洗っても排気が犬臭かったり( 一一)
おいおい って思うのですが、まあ最初の一瞬だけだからいっか とそのまま使ってましたわ。


しかしなんか最近吸いがいまいち ってか、なんか逆に汚れてる気が
気のせいかしら と思って、もしやヘッドか?
と思い、

そういえばヘッド部分はもう一台の掃除機でもさもさを軽く吸うくらいだったわ・・・
と、取り外してまじまじ見てみたらば
Σ(=゚ω゚=;)




汚  です 注意
DSC09957
ヘッド外した。
DSC09958
埃びっちーーー
DSC09959
そもそもここに埃がたまっちゃう作りになってるのはいかがなものか(文句)
ここ、つるっとさせればいいんでないの?ダメなの?
DSC09960
ヘッド自体水洗いできそうにないので、しょーがないのでもう一台の掃除機と、綿棒とウェットティッシュでなんとなく埃を取り除く。
なんだかねー。
もう一台の掃除機は(シャープの普通のごろごろの掃除機)ダストカップ部分もヘッドも簡単に分解できて水洗いできるので、全部まとめてバー!と洗えるのでメンテしやすい。


吸引力の変わらない って言ってるけど、そこには注釈がたーくさんつくってこと( 一一)

※お手入れはこまめにしてください 水洗いできない細かい部分は綿棒などで頑張って取り除いてください 本体は水洗いできないので、フィルター洗うだけで我慢してください

みたいな!


水洗いできないのに、細かい溝とかの部分がたくさんあるのってどうなの( 一一)
たぶんこれは靴脱いで生活してる日本人らしい意見な気がするけど。



前にも言った気がしますが、ダイソン所有するので必須だなと思うのは、
もう一台掃除機必要ってこと。

もう一台の掃除機でダイソン掃除するのが楽だから・・・(;^ω^)




すんごい余談ですけど、吸引力がすげー!て思った掃除機はやはり業務用・・・
業務用でもいろいろあるぽいですが、
昔、バカだから何も考えず、バキュームみたいなやつ使って
会社のノートパソコンの溝の埃吸おうと思ったら、(絶対やったらダメなの知らなかった(=_=))
バリバリバリバリーーーー!と、キーボードのキー なんつうの?文字打つ一枚一枚のキーを吸い込んでった(笑)
呆然として、粉塵だらけの掃除機から半べそ状態でキーをひとつひとつ探して、
幸い割れたりしてなかったので、綺麗に洗って拭いて一枚一枚ぱちぱちはめてった。
当然私のことだからMとNの位置とか間違ってて、「ちょっと!パソコンバグったんだけど!」
とか言われて わりーわりー って直したなあ(・∀・)

て、気になって、じゃあもう最強な業務用掃除機買えばいいんでない?
て思ってちらと検索しましたら、
2万円以下でなんだかすごそうな掃除機が買えるでやんの。
まあ、でかい、重い ってのがあるから家庭の中では不向きかもしれないけど、
乾湿両用とか、とにかく頑丈、容量大きい、とかのメリットが欲しい方には、もうお高い家庭用とかすっ飛ばして、業務用おすすめ。もちろんコードレスでないけど、コードが15mあったり、たぶん一台で大丈夫(笑)