sponsored link


のぼうの城ならぬ、坊の城。(・∀・)
DSC09969
補修や補強を繰り返したけど、どうにもゆがみとたわみ、坊の体重により支柱のぐらつきが気になる。

は?それよりカーテンの皺が気になるって?
カーテンにひとこと言いたいアナタはいい具合に意地悪な姑になるでしょう( ̄▽ ̄)(予言)


軽い猫ちゃんならこれで充分だろうけど、うちのは茶トラだから(ってことにしとく)デカいのよ。

もう危険なので新しい城を与えた。

4匹で遊んでも大丈夫らしい。
DSC09972
180センチあるのよ!立派だわ。
ひとつひとつの支柱が短くてしっかりバランスとって支えてて頑丈そうだわ!
そして支柱すべてが爪とぎ場・・・!いいわーこれ。
私が猫なら飼い主の肩でも揉んでやるね。

かんじんの猫の反応はというと

おそるおそる遊んでる最中に、やっぱりなーと思ったけど、落下した(笑)
(どんくさくて不器用な猫。背中から落ちたりよくある。猫にあらず)

これ以上高くてでかいやつだと天井つっぱりタイプになるけど、動かしたいから据え置き型で。
一匹なので倒れることはないと思う。
組み立てもひとりでなんなくできた。難しくない。
キャットタワーも新商品でると変わるね~ みんなよさそうだ。改善されるし。

ちょっと一匹にこれは贅沢かしら~ んなことないか?(・∀・)
あなぐらみたいなのの後ろに、ハンモックもあるのよー。
ああ楽しい。私が楽しい(笑)


買ったのはこれ
商品ページにリンクしてます

【4Hポイント5倍!!最大9倍★20日20時~】キャットタワー 据え置き 麻紐付すべり台型 QQ80350 (高さ:183cm) キャットタワー 据え置き シニア 大型 多頭 ハンモック おしゃれ 爪とぎ 爪みがき キャットタワー 【D】


キャットタワーも「家具」っちゃ家具なので、一日悩めます(笑)
も~あれもいいしこれもいいし ってなる。

これは高さが180センチ以上あるのに台座が54センチ×54センチで、今までのより高くなって設置面積が変わらないのでこれに。

柱が全部麻だと持つときチクチク痛いけど、柱の上下部分がモフモフなのでそこ飼い主としては嬉しい。


・・・こういうしっかりしたのを設置しちゃうと、もう一匹欲しく・・・いやいや無理だわー(>_<)(ずっと言ってる)