sponsored link


めんどくさいけど行ってきた。
DSC00098
買ったのは収納の箱とか、トイレブラシとか小物です。

以前はしっかりしたお高めなトイレブラシを大事に使っていたのですが、
キッチンスポンジなんかは汚れたらポイポイ替えるのに、トイレブラシ長い間使うのなんかいやだなぁ、
と感じてから、今は百均やイケアで(イケアのは120円くらい?)
買った物をある程度使ったら捨ててます。
DSC00099
消耗品だってことを忘れるのだよねー。

あと、こういうジップロックみたいな袋とか。
DSC00100
ドッグフードとか入れるのにちょうどいいので使っています。

なんというか・・・気軽に使って気軽に捨てられる といったら言い方悪いかもしれませんが(;^ω^)
まあいつかは捨てる商品を買ってますね。


ぶっちゃけ、家具など買うには勇気がいるので、大物は買いません・・・
いーーーっつも思うけど、イケアみたいなデザインで店のサービスや品質が日本式な店、できないかしらねえ。
もちろんそのぶんお高くなって構わないんですけど、
なんかできそうな気がするのに無印ニトリ止まりなのはなんでじゃい?
誰か偉い人が止めてるの?( 一一)
あ、個人的つぶやきなので流してくださ~い。


毎回行ったらシステムを忘れててあたふたしてしまうのですけど、
日本みたいにきめ細かなサービスやアナウンスがないので(そのぶんセルフでお安く、なんだけど)
毎回何かを間違える気が( 一一)

ドッグフード・・・じゃないや、ホットドッグ食べようとして、ドリンクもセットでチケット買ったのだけど、ホットドッグ受け取るところで紙コップ取るの忘れて、混んでる列を出てから、あ、て気づいて逆走してコップを取ったんだけど、
あの人お金払ってないのに勝手にコップ取って行ったわ て思われてないかしらと心配よ!

余計なアナウンスは一切しない方式なのが、やはり日本だと「そっけない接客」を通り越して、不気味にうつるレベルというか(;・∀・)
え、コップはこちら とかも言ってくれないんだ・・・ はじめてだったら絶対わからん。
と、過剰サービスに慣れた日本人、おろおろしてしまったよ。

ああほら、慣れてないから行ったら必ずなんか文句言いたくなるっつーか!(笑)
あそこは外国!外国なの!


こまごました雑貨も買っちゃうのよね~(・∀・)
DSC00136
テーブルランナー。
長さがぴったりであった(・∀・)
普通は左右にたらーんとさせるんだろうけど、猫が引っ張ったりしそうだから短いものを探していたのでこれちょうど良かった!
いくらだったかなー 千円はしない。600円くらい・・・?やすー。
DSC00138
あとこの、フェルトの小物入れ。
お菓子入れてる(・∀・)
これも千円しなかった これも600円くらいか??
「千円しないわー」 っつって、余計なもん買うの知ってる(笑)
フェルトのって案外普通に買うと高いのよね~、これならお安いし(・∀・)

まあ行ったらなんか余計に買っちゃうし(;^ω^)


安くあれこれ買いたい!てのにはうってつけですね。
レジャー感もあるし。
ただただ疲れる! また二歳老けた気がする!(>_<)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ tmyrrさん  2019-02-15
へえ、うたまろにスプレーあるんですか!(・∀・) 固形石鹸はあるんだけど匂い同じかなあ?嗅いでみよう(笑)