sponsored link


うー     ん ( 一一)

おかしいぞ。猫って体重15キロくらいあったらおかしいよね
DSC00152
猫の体重量りたかったので体重計新たに買って(以前のはでかくて重いから買い替え)
猫を抱っこして量ったら、なんだかおかしな数字になったなあ
体重計壊れてるのかなあ ←お決まりのセリフ・・・( 一一)

もうこんなもんに乗りたくないけど、買ったのでどこかに置いとかねば、と、そこらに立てかけて置いてたりしたが、定位置じゃないと倒れたりしてほんと鬱陶しい(-_-メ)
薄いから場所はとらないのだけれど・・・(;^ω^)


家建てる時に、体重計置場とかまで計算して作る人いるけど、
私がそんなとこまで気がまわるわけないじゃん( ̄▽ ̄)
いまからつくりますよ。


先日のIKEAでやっすい板買ってきた。
DSC00154
木くずを固めたやつみたいな・・・カラーボックスの板みたいなやつよ。
200なん円かだった。
DSC00157
洗面所、パウダーコーナー(って呼んでる)のカウンターの下あたりに、隠し棚をつくりますよ。

あれですよ、ラーメン屋のカウンターの下の、荷物置くとこみたいなアレ(・∀・)

あれあると便利よね。 うっかり忘れものしそうになるけど
DSC00160
板の受けは、百均(セリア)のもの。
IKEAでも売ってたけど、ちょうどいいのがなくて(;^ω^)
DSC00161
奥側をちょっと離して隙間をあけます。
奥に埃がたまらないようにと、体重計のほうが板よりでかくてちと出ちゃうので(;^ω^)


こっちが正面で・・・
DSC00162
と思ったらなんじゃこりゃ!( ・Д・)

裏側はちゃんとコーティング?貼ってあるのに!
DSC00163
うううううううイケアあああああああヽ(#`Д´)ノ
こんなちっとだけ手抜きだか節約だかしてしょーもな!
それともこういう板はこういう仕様なのかね わからんがブラケット付け替えるのめんどい!

マステ!出番よ!
DSC00164
よし、言わなきゃわからん風になったぞ。
といっても隠し棚だからどうせ見えないんだけど(;^ω^)
DSC00166
つけた。(・∀・)
おわり。


載せてみるとぴったり(・∀・) 隣に置いてるのは猫用のウェットティッシュです。
IMG_1041
風呂場から引いてみると見えるくらいだけど
IMG_1045
普通の目線じゃ洗面所入って来た時見えないのでOKOK。
しゃがまないとわからん。
IMG_1051
隠れてますな( ̄▽ ̄)

500円以下でできた\(^o^)/

地味DIY・・・(笑)





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ りっぽさん  2019-02-20
えええ(;´Д`)大変でしたね もうすぐ春だから生き延びて!(´;ω;`)
全部屋だと、夏の快適さをとったら冬がシビア・・・てことになるのかあ・・・
難しいですね。
でも雰囲気はばつぐんにいいんですよね~(^^)
IKEA通販、そんなん知らんしめんどくさいじゃないっすかあ( 一一)(笑)
カード決済でもバグ?があるらしいでっせ。
行ったほうがはやいでっせ(笑)