sponsored link


最近の流行りは、シンプルですっきりしたお風呂場だと思うのですが、
よく考えたら流行りでもなんでもないか?(;・∀・)
それが普通の人は普通だろうし、そうじゃない人はそうじゃない ってだけ?


我が家の風呂場は洗面所と同じ、基本、使う物は出しっぱなしです。


最近はカウンターや鏡まで撤去するのを当たり前に見るようになりましたが、
我が家は逆も逆(・ω・)
置けるとこには置けるだけ置く\(^o^)/

わざわざ置き場所を撤去して、風呂入る時に持って入る方式とか無理。
絶対忘れて、「おかーさーん!シャンプー忘れたー!」
てなるから。もってきてくれるお母さんいないし。
風呂場以外に風呂のもの置くスペースが洗面所とかにあればいいけどないしね。
なので普段風呂で使う物は風呂に置く。まあ当たり前。


そんな風呂
IMG_1073
椅子は風呂から出るときに洗って蓋の上にぽーいです。
(洗濯に残り湯を使うので使うまでは蓋閉めっぱなしなので)
犬の足を風呂場で洗うので置いとくと邪魔なんです(=_=)
湯がなく蓋が開いてるときはふちにひっかけてます。
邪魔とはいえ必要だしなあ


んで、どんだけ物置いてるかというと(-.-)
IMG_1060
何人家族ですか ※二人です
BlogPaint
これだけ置きたいのヽ(#`Д´)ノ
なぜなら飽き性だからいろんなもの使いたいの
使い切ってから次の ってやなの!
今日はこれーってやりたいの!ヽ(#`Д´)ノ
(勝手にやってください)


以前は掃除用具など床に置くラックに突っ込んでたけど、水がかかってカビ的になんかやだなと思って、バーに吊り下げ式のラックにしたら超便利になった。
IMG_1067
置けるとこに置くどころか、増築・・・(笑)

洗顔料など入れてるラックも、つるつるの面に貼れる、強力テープのラックにしたらまーすっきり。
DSC00192
カウンターに置いてないじゃん ってか(;・∀・)
水切れると掃除楽だしね。

あと、気分的に常時風呂場に置いとくので洗顔料などはジャケ買い。見た目だいじ。
もうそうしようってさっき決めた。
一年後は言ってること変わってる可能性あり(笑)


ずらーっと置きたいので、前にも書いたけどサンワカンパニーの風呂がいいじゃん!てなりましたよ。
S0369Novum170403
これね、この鏡の部分棚になってて置けるの
novum_sub_35
・・・あれ、でも今見ると案外奥行きがないな(;・∀・)

まあわがまま言いたかったら造作にしなさいよ って話ね。
無理無理。

なので増設ラックでしのぐ。(`・ω・´)


強力テープのラックは、そこでポンプ押してもびくともしないのでしっかり接着してあって付けたラックということを忘れる。

商品ページにリンクしてます

浴室ラック バス収納ラック 水切り バス用品 小物 収納 ステンレス ラック 強力 粘着固定 穴不要 浴室 キッチン お風呂 バス用


こういう便利商品いっぱい売ってる。
棚好きとしてはいつでも買えると思うと安心(笑)

【BELLE MAISON】ベルメゾン バスラック◆幅約30◆ ◇ バス 風呂 バスルーム ラック 収納 ボトル シャンプー 新生活 ◇


バーがあって、かつ位置が使いやすければ吊り下げ式便利(′∀`)
これは幅30センチだけど、20センチのもありました。


もうね、全部置きたい派としては、既設の棚じゃ足りないんだよ(`・ω・´)


いつか撤去する日はくるのか・・・?
一年後はどうなっているでしょう