sponsored link


カトラリー収納の引き出しは、調理器具も一緒に入れているのだけど、
見栄えも使い勝手も100%いい!てわけじゃなく、まあこんなもんか、くらいだった。
DSC00232
(過去記事)
カトラリーが増えて二段にして、収納を仕切り直したけど(;^ω^)


しかしやっぱなんかなー というのを、いつもだったらめんどくさいからこのままでいいや
て無視するのだけど、
もうちょっと頑張ってみた(・∀・)


ビフォー
DSC00025
アフター
DSC00217
下の段は変わらずかな
DSC00223
しめじに見えるのは箸置きです(・ω・)


調理器具置場を変えた。
ちゃんと長さが入る、無印のトレイにした
DSC00224
ぐちゃぐちゃしてたところを、一軍と二軍にわけたのだけど、
調理器具もいつも使うものって限られる。
トングやおたまや木べらなんてのは絶対使うけど、大根おろしとかっていつもは使わない。たまに。

前回も缶切りとか芋つぶすやつとか全然使わないなーてやつをわけたけど、
もうここには使うかなってわかってるやつしか置かないことにした。


それの判断基準がコレ。
DSC00225
たまに使うけどいつもは使わない。

たまご切り以上か以下か。たまご切り以上使うやつを一軍とみなす。
だいたい、月に一度も出番がないやつってのは年に10回も出番がないってことだし、
年に10回も使わないもののために一軍の席を設けるスペースはうちにはない!(`・ω・´)


二軍のベンチはこっち(・∀・)
DSC00227
背面の食器棚の引き出し。
DSC00228
もともと電池とかストローとか入れてたけど、電池もここじゃなくていいよなーと、文房具とかと同じとこに突っ込んだ。
どこに何をしまうかって下手くそなんだろうなきっと(笑)
まあ使用頻度が高いものは手前に置いてるのはどの収納でも一緒だな・・・つまようじとか(;・∀・)

ちなみにこの引き出しの隣は薬類。
DSC00230
どうでもいいけど・・・
使用期限ってあるんだー そりゃあるかー(笑)
DSC00233
・・・・・・



いままで収納のことあんまり考えたことなかったので(;^ω^)
(賃貸だとどーせいつか引っ越すし というのが頭のどこかにあって・・・)
歩みは遅しど真面目に取り組んでおります・・・私なりに(・ω・)