sponsored link


せんべいぽりぽり ダラダラ。
DSC00269
ルーロ君がんばれー。
DSC00270
なんとなく年末の大掃除よりも、年度末のほうがいろいろ変えたり大掃除したくなるのですよ


・・て、もう3月終わってるけど(・∀・)
(ようするにやってない)

「新しいこと」で、英語の教材みたいなやつとかユー〇ャン的なのが売れるのって、
1月と4月って聞いたことがある。
みんな、心新たに意気込んではじめるのよね!(最初だけだい)

まあそんな4月の我が家、きょうも片付かなかったなー で終わり。


このままだらだらし続けたら、「家を楽しむ」のも半減してしまうので、
必要なものは全部捨てて、どうでもいいものに囲まれた暮らしをすべく、
心を入れ替えてどうでもいいがらくたを飾るために片付けます。



むかし、結婚して家を出ても(まあ今もだけど・・・)
実家の自室はそのまま、マジそのままにしてあるのですが、(普通にそのまま家を出てきた(笑))
近所の家の子が鍵がなくて家に入れないというのを母が保護して預かってたときに、
小学生にどういう接し方していいかわからないので、私の部屋の物で遊ばせてたらしい。
「アンタの残してたものが役にたったよ・・・」とな。
プラモデルとかドラえもんとかドラゴンボールとかそのままのアレが役に立ったらしい。
あれ これ書いたっけ?(・∀・)

という大義名分があり、今も実家はそのままにしてる(・∀・)

そういうののかたまりでいたい(笑)
10年間で一回役に立つ みたいな(笑)
あとは無能\(^o^)/


あ、ちなみに預かったのは一人じゃなく、何人かいるらしい。
そこらの小学生の託児施設に一時期なってたぽい(笑)
だからもうちょっと感謝されてもいいはず!( ̄▽ ̄)


甥や姪がもうちょっと大きくなったら、
おばちゃん(私)の家はどういう風に映るのかしらね~
その日の夢に出たいわね~( ̄ー ̄)(悪夢か?!)