sponsored link


なんかよくわからんけど素敵ワード
「生活感のない家」
みんなの憧れ、おしゃれな暮らし。
以下主観ですけど あ、全部主観ですけど(・∀・)

生活感のない家に憧れがあるのって、昭和くさい暮らしに飽きた、あれをダッセーと思って生きてきた時間が長い人だと思ってるのよ。
産まれたときからめっちゃ生活感のないホテルみたいな家で暮らしてたらそれが普通だから、「生活感」もくそもないと思うし。

まあなにをもって生活感というのかは全体でみると抽象的なんだけど、
「生活の痕跡」洗濯物ぶらぶらとかティッシュが置いてあるとかコンセントびろーんとか冷蔵庫にプリント貼りまくるとかそういうやつでしょ?
・・・書いてて思ったがうちはこれらコンプリートしとるな!(笑)


で、これらを「隠す」。隠そうとすると逆に匂い立つな~ って思うことがあんのよ。


ちょっと前に流行った(?)テーブルの上の物を、天板の裏に貼り付ける、みたいなの。
ティッシュとかリモコンとかを天板の裏に引っかけたり貼り付けたりして、テーブルの上はすっきりして生活感ないんだけど、テーブルの裏にあるからすぐ取り出せて綺麗をキープ!みたいなの。
生活感を隠すアイデア。単純な発想だけど最初に考えた人すごいなー。
マジックテープ貼るのとか。

でもこれって、バレたらめっちゃ生活臭出るよね。てかバレるよね。ティッシュ出す時・・・(;・∀・)
「隠す工夫」がもう、あること前提なわけだから昭和な発想なんだなと思う。
百均とか行って生活感隠すグッズを買ってくる て、本末転倒でめちゃ生活感出てるでしょ。

生活感が気になるなら、正解は「無くす」 だと思う。
徹底的に排除。「隠す」のではない、「無くす」


子供のときに近所におセレブ~な家があって、一回だか二回だかしか行った記憶がないのだが、
サロンスペースがあってマダムたちがお茶してんの。
そこんち、ティッシュなかったもんね。確かゴミ箱もなかった。
「ない」んだよ。ないから隠す必要ない。
ティッシュなかったら困るじゃん?て思うじゃん?
なんかね、紙ナプキンみたいな・・・紙ナプキンでいいのか?あれ。確かああいうやつだった。
箱ティッシュなんてもんはセレブんちには存在しなかった。
だからきっと、鼻も、ちーん!てかまないで、そっと紙ナプキンでおさえる程度なんだと思う。

生活臭のするものを排除してもただの殺風景な家になるけど、単身赴任のお父さんのマンションみたいな。
こういうのはセンス・・・・・・
あれ 前に同じよーなこと書いたな・・・(;・∀・)
これか  →(過去記事)


なんとなく隠せてればいっか、あんまやると生活しづらくなるもんね、
くらいだとここまでする必要もちろんないし、「工夫」も「バレる」も別にいーわ
ってなもんだけど、
そこから先、もうちょっと先にすすみたい、綺麗すぎてキモイ!て言われたい!て人は、
ここまで徹底的にやればいいんだと思います。
まずティッシュで鼻をかまない みたいな(笑)
でもそれがスタンダードな人も世の中にはいるんだよなあ・・・

たとえば家電なんかだと、まあそれも「無い」のが極論正解なんだろうけど、
それだと「生活感がない」じゃなく「生活してない」になっちゃうので(笑)
めっちゃおしゃれなの買うしかないじゃん?隠せないのならば。
もうそこは金に糸目を付けちゃダメよね。
日本の家電はダセーからっつって、海外から100万とか200万とかかけて冷蔵庫とか買うわけよ。


ここ最近、断捨離とか流行ったりSNSで素敵なおうち見られる機会が増えたので、
全体的にレベルが底上げされてきた感あるし、生活感がないすっきりして綺麗なお宅も増えたのでなんとなくそういうのがもう普通になっちゃったかな~ て思うので、
なんか百均グッズで隠すとか飽きたわ!て人は、斬新な発想でもって暮らし方をガラっと変えたりすればいいんじゃないかなーって

って、もちろん自分ではしない(・∀・) てかできない・・・(現実(笑))
変な家電は買うかもしれないけど
休み中に机の上の領収書とかチラシとか片付けるかな~(レベルが・・・)