sponsored link


何回も何回も言ってますが、ただの洗面所です。(・ω・)

しかし私のこけし顔で「せんめんじょ~」て言うとしみったれ感に拍車をかけるので、
パウダールーム、パウダーコーナー って響き大事。
マインドコントロール。私は北川景子。(`・ω・´) 
IMG_1912

洗面台横にカウンターをつけてパウダーコーナーにしている。
楽屋 って響きもなんかイイので、 女優の楽屋感目指して(見たことないけど)( ̄▽ ̄)

景子の自宅はどんなパウダールームなのだろう
IMG_1944

十五~十六~十七と 私の人生暗かった~

あ、ヤベ 違う圭子になっちった 開いちゃうわ!
ほっといても忍び寄る昭和感(;・∀・)


と、またまた物が増えましてごちゃごちゃしています(・∀・)
よく使うものは出しっぱなしにしているので、非常に使い勝手はいいです。
使い勝手だけ。


しかし使い勝手で迷走しているのはこの二つ。
IMG_1940

ソープディスペンサーと歯ブラシ立てです・・・(;'∀')

コロコロコロコロ変えてる・・・
今はディスペンサーがケユカので、歯ブラシ立てはザラホームのもの( ̄▽ ̄)

多分また変える予感



細かいアイテムを導入して、テンション上がってる単純なわたくしですが、
これ欲しかったんです見てください(*´∇`*)
IMG_1957

綿棒入れるやつ。


正式名称知らないので、「綿棒入れるやつ」とか「綿棒入れ」とかって検索してて、
やっと好みのを見つけた。

商品ページにリンクしてます

南海通商 グラスジャー S 0202-002

これはグラスジャー って書いてあるけど、
コットンキャニスターとか、コットンケース とかで探すと同じようなケースがあります。

買ったままのプラのケースじゃなく、蓋に重みのあるものが欲しかったので満足。
IMG_1961

並べて置いてもただの綿棒がなんとなく様になるざましょ?(●´ω`●)
IMG_1975


さらに最近ハマってるのが、
アクセサリー(☆゚∀゚)
IMG_1964

化粧品のケースを無印のアクリルケースにしているので、(右)
合わせて無印のケースに、同じくベロア仕切り入れて。身支度がここで済むように置いたらまー楽で。
IMG_1999

指輪もネックレスも仕切り内にぽいぽい置くだけです(・∀・) ピアスはしないので管理は楽です。

失くすのが嫌で(特に指輪・紛失歴数回あり( 一一))アクセサリーから遠ざかっていたのですが、
そういえば、大人でも安くてそれっぽいおもちゃの指輪とかあるんじゃね って調べたら

あるわあるわ 安くて楽しい世界が広がってて もーーーーー大変よ。\(^o^)/

カジュアルで遊びの普段使いに最適なのがたんまり!!
ハフハフハフハフなったわ!

こういうの

リング 指輪 レディース セットリング 5点 パール ストーン ピンキーリング 華奢 メタル ゴールド シルバー 金 銀 重ね付け 重ね着け 重ねづけ ワンポイント デイリー カジュアル ブランド ジュエルボックス jewelvox

セットになってて5点で1000円~1500円のとか

もっと安いのたくさんありますね、ひとつ100円とか200円の世界だし、ネックレスも千円以下、数百円のとか見るとンもーハハハ
質より量!( ̄▽ ̄)

もちろんモノホンがいいに決まってるけど、何回も落としたことある雑な人間でもダイヤなどを自然に還して惜しくないわけなかろう( 一一)



あ、金属アレルギーある方は対応素材かどうか調べてくださいよ~

IMG_2006

これ見て、
「中身よりケースのほうが高いんじゃ・・・」説浮上(笑)


いろいろごちゃごちゃ置いても、私エリアからはみでないようにと(;^ω^)
IMG_1919

細かいものは全部ワゴンにつっこむ( ̄▽ ̄)
IMG_1979

下段はお風呂グッズと猫トイレグッズです
IMG_1972

そしてやっぱりハリウッドミラー風味にしてつけたランプ、
この雰囲気
IMG_1925

大好きです(´∀`*)

三色切り替えできて明るさの調節もできるすぐれもの。鏡に貼ってるだけ。
IMG_1932

これは電球色 雰囲気でますな~


過去記事 ↓



ふう、
だいぶここもこんな感じで定着してきたかな(′∀`)
大きな変更は当分ないでしょう。

おわり。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ kpまるさん  2019-08-09
あら?カーテンまだだった? でもエアコンついたから日差しで一家全滅することはなくてよかったですね(笑)
テレビボード!楽しみですね(´∀`*)
全裸プールまじうらやま( 一一)