sponsored link


白黒のモノトーンだけよりあか抜けた感じがするグレー、
グレー中心にしたモノトーンにしておけばなんとなくおしゃれでしょ★


・・・て、うん、思ってたわ(;^ω^)

わりと、無難で正解な気がしません?(・∀・)



正直、グレーは 「楽な色」 だと思います。

とりあえずなんにでも合う。狙ってやったこなれた感 が出るのがグレー。

白と合わせればフツーな組み合わせでも、グレーと組み合わせたらなんか外国の配色ぽいし!(・∀・)

BlogPaint

・・・おわかりいただけるだろうか・・・


あ、わたくしカラーなんちゃらとかじゃないので詳しいことはわかりませんが(・∀・)


ただこれ、家で言うとクロス(アクセントクロスにしたり)やじゅうたんなどの広い面積の話で、
なんとなーく小物まですべてグレーだともっさりする気がするのよね(;・∀・)



我が家でいちばん来客の評判のいい部屋はグレーがベースの寝室・・・
DSC04527

クロス、カーテンがグレーになっとりますが、この羽根の照明はホワイトですが、グレーにするかちと迷った。
まあたぶんグレーでも素敵だと思うのですが、
グレーグレーしすぎるかなと思ってホワイトを選んだの覚えてる。


色を統一するので、オールホワイトはよくあるしわかる。小物もホワイトで統一。
ブラックもまあわかる。(クロスまで真っ黒な家はあまりないとは思いますが(;^ω^))
キッチンなど限定的な空間がオールブラックて、お店みたいでかっこいいし。

しかしオールグレー ってどうだろう・・・ (;・∀・)
と思って。

イメージ的にものすごく退廃的な、ねずみ男のアジトみたいになるんじゃないか
けだるい雰囲気になりそうな。

グレーのもつ色の効果として 落ち着く とかあるけど、
言い換えれば やる気がなくなる って感じだしなあ( ̄▽ ̄)


白か黒かグレーか となったとき、白黒のこだわりがなければグレーを選びがちだけど、
色の分量とか考えないとなんだか減退的な部屋になりそう(;^ω^)



まあ、なのでグレーの分量が多いのは寝室とかにはいいのだと思います。
起きられなくなるかしら?(;・∀・)


逆に、やる気を出したい、創造性にかかわる仕事部屋とか、刺激を与えたい子供部屋などがグレー一色だとたぶんダラダラしてケータイいじいじしてえーもうこんな時間~?
てなりそう



まあ、おしゃれ度と色の人に与える効果の話は別の話ですけど、
ぱっと見のイメージで判断しても、グレーすぎるとなんだか・・・ と感じる気がする。



せっかく他の色も合わせやすい色なので、小物などはハズしたほうがおしゃれに見える気がします(・∀・)
観葉植物のグリーンを追加するとか・・・・・

え、ベタすぎですかね( ̄▽ ̄)