sponsored link


今日は下品な表現を多用したいので、貴婦人方はグッバイグンナイ★シーユーネクストタイム(^_-)-☆
(絶対いい気持ちにはなりませんので心穏やかに過ごしたいかたはまた今度お願いしますね。言いましたからね私(・ω・))




以前から書いている外構猫問題、


まあ、猫っていうかう〇こです。猫のう〇こ。

敷地に入られるのももちろん嫌だけど、いちばんはう〇こですよ。
うん〇してるということはもれなくしっこもしてるということで、

↑ このときはまだゆるいくらいだったのですが、近所のお宅がさらに猫対策にちからをいれるとこっちに猫がきちゃって、
ちょっと油断したら砂利スペースがう〇こ畑のようになってしまったのです( 一一)

ほんと、10う〇こくらいあって。
茶色い石かな? と思ったら 全部うん〇だったつう(-_-)

本当にいい加減にしろ。



なんというか、完全な野良の犯行だとしたら、通り魔的だと思うのでそういうスペースもってる宿命としてこちらも半ばあきらめるのだが、
餌をあげてる人がいるのです。半野良です。
瀕死の猫を助けるためにミルクやるとかじゃなく、常時です。
食うもん食ったら出るもん出るに決まってます。
あげてる人間はなぜかそこは頭にないのです。
餌あげるのって楽しいですよね。それはわかります。
でもどこでう〇こしてるかまで考えてあげてます?
考えませんよね。考えたらめんどくさくて餌などあげません。
餌をあげるなら責任もってお宅で飼ってください。
そして敷地内でクソさせてください。
かわいいからって知らない子供にご飯食べさせないですよね
ご飯だけ食べさせて、「もよおしてきたからトイレ貸してください」って言われて貸さないとか、
とんだエゴですよね でもそういうことですよね
うん〇が落ちてて別におかしくないなーと思うのは奈良公園くらいです
私も無責任に鹿せんべい買って与えるの好きです。う〇このことなんて考えません。
でもあのう〇こは虫が分解してそのまま芝の肥料になっているのです
そんでまた鹿が芝食べてんのです。う〇こ散らばってても無問題!むしろ肥料!ハエも寄らない!
猫はこうはいきません。う〇こした瞬間にハエたかります。くっさいです。猫は尿も凝縮されてるので犬よりくっさいのです。
我が家は砂利のところにう〇こされるので、砂利がでかくて掻いてもうん〇隠せないのです。
オープンう〇こです。




・・・何書いてるのかわかんなくなってきたけど、
私猫飼ってるくらいだから猫は好きだけど、う〇こはやーよ って話です。
しかも知らん猫の。

みんなだって知らんジジイが徘徊してきてお庭にう〇こしてったら嫌でしょう?
猫だからいいじゃん ってわけじゃねーのよ。う〇こはう〇こなのよ。

片付けるの私なんだから
あ、嘘、最近嫌気がさして夫に頼んでるわ(笑)



あ、世の中みんなそうであれ!て話じゃないですよ。

しょーじき、自分とこ以外の話になると、たとえば地域猫をみんなで愛でてて、そういう活動してる地域なんかは反対する人がいないからそうなのであって、あらいいわねえ って急にほほえましい顔になりますが(・∀・)
私のところは野良でもあたたかく見守ってますよ!て地域もあると思う。
私もそうでありたいが うん〇まで愛せない。 うちはトイレじゃない。
自分の飼い猫のならいいけど!





本題。

もうアレに全面的に頼るしかないなーと思って。
超音波の猫よけ。

以前一つ買ったのだけど、けっこうはやい段階で壊れてしまった。
どんなもんかと他のより安めのものを買ったのがいけなかったのかそもそも物がアレだったのかと、
なので今回はレビュー見て選んだ。
もう遠慮なくブスブス敷地内に刺してやることにした。

こういうのです
商品ページにリンクしてます

【改良版】猫よけ 動物撃退機 VOLADOR 超音波 猫対策 ソーラー&USB2Way充電 猫よけグッズ IP44防水タイプ 野良猫・野良犬・ネズミ・カラスなど 獣害退治 12ヶ月安心保証 日本語取扱説明書付 (改良版)


アマゾンは同じような微妙に違う商品がたくさんあって、どれもだいたい評価は高いように思います。
そんで2000~4000円くらいの、買いやすい値段のものがたくさんあるので、
同じもの二つとかより、違うものを選んで、猫に慣れさせないこともでき(るはず)


でも正直、どのような効果がどのくらいあるのか疑問だったのですよ。
猫よけと言っても、バーッ!! と逃げるのか、ギャー!て鳴くのかとか・・・

んで今回買って、家でいじくってたらうちの猫が隣にきたときにスイッチがオンになってしまい
あ、やべ  と思ったら、猫の反応、目をまんまるくして、そわそわそわそわしたのみでした。

あれ?逃げないじゃん 効果ないのかな・・・? と思ったけど、
そういやう〇こって落ち着いた場所でやるわけで、こんな超音波が出てて落ち着かないんなら、そりゃそこではう〇こしないな!
別に激しく追っ払う必要はないのだ! 「落ち着かない」場所さえ作れればう〇こしない!(☆゚∀゚)



・・・そして設置して二週間。
ノーうん〇です!(`・ω・´)(`・ω・´)

とりあえずわかりやすくパタっとう〇こしなくなったので、効き目は(持続するかはまだわからないけど)あると言えます。

やはり一本だけじゃなく、複数設置が効いたもよう。
どこに逃げてもなんか落ち着かない! て思ってくれればこっちのもんじゃい。
(せまい場所は猫よけのとげとげも設置)


もしまた効き目が弱くなったら、新しい別の機械を買うのみ!(`・ω・´)
人間が聞いても別の商品だとじゃっかん違うのです。(ハイパワーにするとキーンとかピーンとか聞こえる)


ふと思ったが
一年間効くとして、二つ買ったとして6000円くらい、
それを30年続けたら 18万??
ん?掛け算合ってる?

う〇こ対策に18万は安いのか高いのかわからないけど、本来ならばかからないはずのお金・・・(-_-)
一軒家ならではかと思ったけど、賃貸でもたとえば駐車場で車におしっこやられたり、ボンネットの上にひっかき傷やられたりあるわな・・・

ウン が悪いとこういうお金もかかるのね~!( ̄▽ ̄)


んん? このブログタイトルが悪い気がしてきた( 一一)
略したらウン悪じゃん・・・・・・( ・Д・)
なんということだ



そういえばうん〇連呼してライブドアに消されないかな大丈夫かな
(伏せてみました( ̄▽ ̄))

わからんので撤収!
消されたら見た人は夢だと思って忘れてくださいm(__)m