sponsored link


こんにちは  生きてますよ(・ω・)


さて増税前に買わなきゃ!と慌てて買ったもののひとつですが、
増税後のほうがやれキャッシュレスポイントがどうのとかなんたらポイント2%アップだとかで
やっぱりね!どっちが得かわからんよね!また踊らされたね! ヽ(#`Д´)ノ



まあどのみち買うのだから前だろうが後だろうが今となっちゃどうでもいいのですが



家建てて、それまでのアパート暮らしと違うことに、お掃除の箇所が増えたことがあります。
まあ広くなったのだから当たり前なのですが、
アパートよりも細かくいろいろ増えてるのです。
IMG_2181 (2)

窓も増えれば窓枠とか手すりの受けの細かい部分とか・・・
IMG_2188

ぱっとみても余計なものがないアパートより埃がたまる箇所が多い
IMG_2187

こういう部分とかちょこちょこある。


以前、はたき(モップ?)が便利だ~
と書いたのですが、




これぞアパートには必要ない、一軒家に必須道具だわ と思ったのですが、
上のほうの大部分の埃に対して、目の前にあるちょっとしたゴミや埃、ここだけさっと掃除したい
て場合に、ずっとハンディクリーナーが欲しかったのですよ。

とくにクローゼットや洗濯物干しスペース周辺、
洗濯ものばさばさしたときに落ちた埃やクローゼットで着替えたときに落ちた毛とか( 一一)

掃除機をよっこらしょともってくるまでもないけど次掃除機かけるときまで放置も嫌だし、で、クイックルワイパー持ってきて・・・とやっていたのですが、
クイックルワイパーは床オンリーじゃないですか。
ちょっとこの桟の埃を・・・とか、この棚に落ちた髪の毛を・・・とかに、
あーやっぱハンディクリーナーだな と思い物色。


以前買ったダイソンのノズルを変えればハンディとして使えるし、それも目的で買ったのですが、
いかんせん吸引力がすごい=排気もすごいのと、ハンディにするには重い、で結局ノズルを付け替えて使ってない。床専用になってる。


なので、二階専用に一台置きたいと思い、
目につく場所に置きっぱなしにするならば、

・ デザインがよろしいこと
・ 軽いこと
・ デブみたいな形じゃないこと(なんといえばいいのか従来ある、胴体が太くて先がつぼまってるやつ)
・ 立てられること
・ 排気がすごくないこと


の、私基準の条件を満たしたのが調べた限り一台しかありませんでした。

ドイツのコーボルトのハンディクリーナーです(^^)
IMG_2195

こんな筒に入ってたよ~

最後の、
・ 排気がすごくない(ハンディだから吸引力、排気ががありすぎても舞って困る)
がなければ、
シャーク のハンディクリーナーと迷ったのですが・・・

使って比べたわけじゃなく、せんべいぼりぼりしながら口コミ見くらべてただけですが(;^ω^)
吸引力勝負だとシャークでしょうな。でも横から?排気がボー!とくるみたいな口コミあったので(もちろん吸引力があるならば当然なのですが)そして音もシャークのほうが大きそうだったのでコーボルトに。

ただ、軽くておしゃれでスリムで立てられる
という点では、
コーボルトかシャークのふたつしかない気がする。どちらも海外発のものだわ・・・(;・∀・)
日本の大手の会社の、この形って全然作ってないのはなぜに?見つけられないだけ??



ここに立てて、さっと吸いたかったのよ~
IMG_2182

んまっ スリムでおしゃれね 掃除機ってわからないかも わかるか?( ̄▽ ̄)

しかし  ちょっと ・・・ ちゃちいかも(笑)
なんだろうなあ・・・ペンとか でかい文房具っぽい。
家電ぽくない。家電につかうプラスチックの感じじゃない気がする わからんけど!

まあだからデザイン重視の人にはとってもおすすめですよ。
IMG_2203

吸うのは普通に吸います( ̄▽ ̄)


そんでこれですよ、なぜデブの形がいやでスリムがよかったかという
IMG_2183

ノズルつけると細く狭く細かい部分まで入るから。

従来のはハンディなのに狭いところふんづまって入らないのが嫌だったんですよ。

ちょっとアリクイみたいな形になるけど、付属のノズルさいこー。
IMG_2199

裏はこんな感じ
IMG_2185

ただ 写真とるの忘れたけどゴミ受け?フィルター部分もこれまたちゃっちくて
長年使うこと考えたら予備にもうひとつついててくれたらよかったのになあ
そしたら星5だったわあ。 今はそうね 星4かしらね。

かんじんの使い勝手は思ったとおりいいです。\(^o^)/


今まで盲点だったのですが、

「すぐ掃除したい」て場所って限られてるなーと。
その、限られた場所に適した掃除道具がすぐあればすぐやるよなあ・・・と。

服に毛がついたら掃除機では吸わないでコロコロだよなあ・・・
コロコロはクローゼットとリビングだよなあ・・・
みたいな。

トイレには便器のすぐ横にトイレ用ブラシだし。

ま、んなこと言ってると
これは階段用、これは寝室用 って掃除道具だらけになってしまうけど(笑)

でも掃除道具とりに行くのがめんどうって考えるほどならそこに用意しておいたほうが
(私は)やるよなあ・・・ と思って(;・∀・)


もー ハンディすっごい楽。
あー また毛が落ちてる チッ  て思わなくなった(笑)

以前書きましたね・・・(;^ω^)


やっぱり除毛しようがどうしようが落ちるもんは落ちるので・・・

一瞬だけスイッチ入れてささっと吸える、手間じゃないのがハンディのいいところ。

はっきりわかりやすく「楽」になった。(′∀`)
よかったよかった

あとはどれだけもつかかなー。


買ったのはこれです
商品ページにリンクしてます

【特典あり】コーボルト 充電式ハンディクリーナー kobold VC100S[掃除機 ハンディ ハンディ掃除機 コードレス 軽量 コンパクト ハンディクリーナー おすすめ おしゃれ スタンド 収納]【即納】





あと、はたきも引っかからないふわふわのにしたらこれまた楽に
IMG_2197

家電まわりの静電気で寄った埃とかさーっと。

普段はこのようにカーテンのフックのとこにかけて若干隠してる( ̄▽ ̄)

【ウールダスター L】羊毛 ハンディワイパー【限定クーポン発行中】【ひつじ ほこり取り おしゃれ はたき 北欧 部屋掃除 埃 ブラシモップ ハンドモップ ハンディモップ 送料無料】




掃除道具ってなにげに楽しいんですよね選ぶの・・・
道具だらけになってもしょうがないんですけど(;^ω^)
使ってるからいいってことで(・∀・)