sponsored link


タイトルがどっかの雑誌みたいだしいきなり化粧品の話なので聞き流してください。
誰かに言いたかっただけだから勝手におすすめします\(^o^)/



あのですね!(`・ω・´) 
口紅の話なんですけど、限定品ってあるでしょ?

限定品って熱狂的なやつとか普通にしてたら手に入らないじゃない。後から気づいたとかぼんやりしてたら。
(だからまあ予約しろって話だけど)
まあそういうのとか、人気のやつは売り切れってままあるのですよ、

んで、そういう欲しかったものに共通点があって、
チラチラっとしたゴールドのラメのきらめきが入っているものが多いのですよ。(私調べ)
あと、色は好みだけどマットすぎるなーてものにも、ゴールドのつやが入っていたらなあ ってのもある。


んででで、薬局うろついてたら目に留まったコレ
DSC00790

メンソレータムのリップなのにゴールドのラメが入ってんの?( ・Д・)

見た感じラメがぎちぎちしてていい感じ。

テクスチャはグロスに近いけどそこまで重めじゃない。
こういうラメぎっちりのものを下地に塗るって発想なかったわ~

DSC00791

手持ちのリップと合わせて塗ってみた
DSC00804

上から
シュウウエムラMBR781
オペラリップティント05
コフレドールBE240
系統バラバラ(笑)
DSC_0832 (2)

(;^ω^)わかりますかね~ んー撮りづらい

重ねたところ、わかります?
これ、ゴールドの上から各リップ塗ってるのですが、
消えてないでしょ
(すんません光の加減で手前はラメが主張しまくってますね(笑))
いい具合になじんで、限定品のリップみたいになるんですよ!

上に重ねるラメ入りグロスはあるけど、メンソレータムくらいの手軽さで、下に塗るっていいじゃん!て思って(・∀・)

なにがいいって、 落ちが綺麗 .。゚+.(・∀・)゚+.゚

トップにグロスだと塗りなおし必須だけど、下地なので落ちと持ちがよろし。
オペラのリップティントって直に塗って時間たつと唇の皮むけたりしてて、
じゃあしっかりリップクリーム塗ってから重ねようとすると色が薄つきになっちゃったりするんですが、
これ下地にすると発色も邪魔しないしガサガサにならないし落ちてきても綺麗( ̄▽ ̄)

あ、もちろん個人差や唇に合うかなどはわかりませんのでそこらへんはご了承ください~


まあよーするにチェンジャーですな。(・∀・)

コフレドールとかマキアージュにもゴールドリップありますけど、
お値段お高いでしょう お高いっていうか普通の口紅と同じお値段でしょう。
なんつーか個人的にチェンジャー目的だったらお値段ちっと下げて欲しいかな~て(;^ω^)

単品では使わないわけだし・・・

なのでこのメンソレータムのリップフォンデュはお安いしリップクリームで保湿できるしで
二重丸でございました(・∀・)

商品ページにリンクしてます

メンソレータムリップ メンソレータム リップフォンデュ イルミナゴールド リップクリーム 4.2g


商品説明に書いてあるけど、使う分だけ出してください。
カチカチくりだしたら元に戻らないので(・∀・)


他にもカラーがあるので全部買っちゃおっかなーていう勢いですわ。


以上
ほぼひとりごとです。(いつも)