sponsored link


うーむ、やっぱり「洗面所」ていう響きより「パウダーコーナー」て響きのほうがいいわ!
無理してでもカタカナ使おうそうしよう。( ̄▽ ̄)

どうせ物が増えてるんだろう ← その通りでございます\(^o^)/

IMG_2877

何度も書いてますが 重宝してますルーバードア
IMG_2883

洗濯機側は変わってないかな・・・


「物を減らす」とか「隠す」とか現代の流れに逆行して、
もう開き直って全部出す 方式にしました。 ( ̄▽ ̄)
よく使うものはしまっておかないで全部目の前に!


ということでまた棚を新たに設置
IMG_2863

最終形態!(のはず・・・(;・∀・)(笑))
IMG_2930

手元の棚はこまごましたもの用に(今よく使うやつを上に出す。春になったら入れ替える)
IMG_2949

もうね、めちゃめちゃ使いやすい。( ̄▽ ̄) しまう手間と探す手間がないから。

壁につけるなら、鏡の裏収納にすればよかったんじゃ?とまあ普通(標準では)鏡がボックスになってるものを選択するのでしょうが、
鏡を触ってバタバタ開け閉めするのが単に嫌だったのです。
今鏡見てるのに、アレが必要 開ける、閉める あ、また開ける が嫌じゃったのじゃ。
ただそれだけ。(;・∀・)

横に広い洗面所のサイド部分とかだったら鏡の裏収納ですっきりしてよかったのですがね(;^ω^) んな余裕はない!
化粧品とかで手がベタついてるときにあちこち触るのも嫌じゃ。
いちいち手を洗うのはもっと嫌じゃ( ̄▽ ̄)

今気づいたけど、扉の開閉音が嫌いなんだな・・・
冷蔵庫とかもバタバタすんの嫌いだもの・・・
いちいちイライラするわ。 命の母飲めってか


洗面台側もちょろちょろ変え
IMG_2912

謎オブジェはチェンジして謎植物(偽)とkiviを置いてます(耐震ジェルで固定)
IMG_2909

何か置きたくなるのだよねここ・・・

やっとなんとか使いやすいものに巡り合えた と思う
IMG_2871

手ぇ洗う液体石鹸入れるポンプ・・・なんという名称か忘れた

ZARAHOMEのものですが、次行ったらもうなかったわ・・・
壊れないようにしないと(オンラインで買えたっけ??)

先っちょの口が細すぎるのや、金属のものは向いてないことが判明したので、
ここには樹脂製がいいとやっと気づいた。

真っ黒ボディなのもステキ( ̄▽ ̄)

IMG_2904

パウダーコーナーはお店みたい★
な雰囲気かなと思ったけど、
写真に撮るとなんかすごいですね(笑)
いろいろ写りすぎて(;・∀・)
ワゴンの中もみっちみちだし


カウンター下にあるのは行き場のなかった体重計置き場です。
これもーめちゃめちゃつけてよかった棚。
たった一枚だけどあるとないとでは全然違う。




IMG_2896

ハリウッドランプ調に後付けしたライトは三色で明るさ調整もできるすぐれもの( ̄▽ ̄)
これでメイクしてるとちょっとユーチューバーのメイク動画みたいになるけど




IMG_2922

カウンターの形は、入り口ドア部分との兼ね合いで、
斜めにカットしてあるのです(・∀・)
狭い家には斜め術!我が家はけっこう取り入れています。オススメです


かなりこってこてにしましたが、
懐かしのビフォー(入居前)

BlogPaint

まーさっぱり


という現在のパウダーコーナーでした(・∀・)
IMG_2935

あ、洗濯物が写ってる・・・ まー気にすんな!


・・・ありのままって書いたけどさすがに除けた物がある( ̄▽ ̄)
IMG_2951

どこに置いても破壊力あるな・・・ とくに小林製薬


DIYったのはこれです
商品ページにリンクしてます

NIUBEE 壁掛け 棚 ラック ホルダー シェルフ 420mm おしゃれ 透明 アクリル 小物収納 インテリア ウォール 2Pcs

前はひとつ売りだったのに今はふたつセット・・・なぜに?( ̄▽ ̄)

ランプはたぶんこれ

女優ライト LED ハリウッドライト Herimo 女優ミラーライト 化粧ライト メイク ライト 省エネ 高輝度 三色調色 10段階調光 取り付け簡単 化粧台 ドレッサー 洗面台 美容室用 USB給電 LED電球10個



それではみなさま2020年も楽しきカスタムライフを!\(^o^)/