sponsored link


ウォークインクローゼットです。(・∀・) 
IMG_3040

まあこの通り家の最深部にあるので他人が立ち入ることはまずないのですが(;^ω^)
(ゲートは猫侵入禁止のためです( ̄▽ ̄))

ただでさえ苦手、めんどくさい「収納部」なのでちょっとでもいい空間にしたいと・・・

・・・思ってたのに、作ったときの記憶がほぼなく、
なぜか押し入れ風山小屋味に( 一一)


なつかしのビフォー(入居前) ↓
DSC00306

ただポールつけて棚板つけてくれって頼んだ記憶あるけど・・・位置とか高さとか板の感じとか指定したか覚えてない。
壁紙もやる気ないし(白じゃなくてベージュみたいな何色かわからん色)


現在はこんなんなってます(・∀・)
IMG_2995

夫 「あれ?(・∀・)  照明変えたの?」

私 「・・・そうだよ 何それ 嬉しそうじゃん・・・」

夫 「だってあれ変だったじゃん」

私 「はっきり言うな!ヽ(#`Д´)ノ」


・・・気に入ってたけどなあ・・・・

アレ ↓
DSC06258

我が家に来て見た人全員に不評( 一一)

わかってくれそうな友人ですら なにこれ?! 連発
よーするに、「なんでここにこれ」感が強いらしい。
自分の部屋でやれ  ってか?( ̄▽ ̄)

まあ埃がたまるので、クローゼットはスマートにダウンライトが適しているとは思いますが

それ言っちゃうと家じゅう全部ダウンライトになっちゃうので~( ̄▽ ̄)


不評だし確かに埃がたまるので、
旧居で使ってた照明にチェンジしました・・・
ディクラッセのアウロです。
IMG_3025

落ち着きました(・ω・)
(近づいて撮ったら周りが暗く写ったけど、実際は60Wの電球つけてるのでひとつで充分明るいです)

分解してつぶして保管してたので変な跡がついて歪んでもうた。
これです。
商品ページにリンクしてます

【メーカー直営店】【LED対応 ペンダントライト】アウロ Mサイズ ペンダントランプ - Auro M pendant lampデザイン照明のDI CLASSE(ディクラッセ)【10P27May16】

今見たらクリアー(アイス)もあるのか~・・・ アイスのほうがオーロラ感でるかな でも埃目立ちそうだな(笑) 

このガワは、ポリプロピレンの薄い板をべろべろ~っと巻いたものなので、
自分でうまいこと調整が必要なのです。
ルーズソックスを思い出します。


そして、私の中で長いこと酸っぱい葡萄だったバスケットを買いました。
IMG_3020

北欧系おなじみのMUUTOのバスケット リストア・・・ 色はサンドです。

フェルトのバスケットが欲しかったけど、これは高ぇ! て除外してた。
たかが箱に一万円以上かけるとか意味不! て思ってたけど・・・
くれるなら欲しい( ̄▽ ̄)  ミーハーでゲンキン・・・

すぐぺったんこになることが懸念だったけど、芯材が入っていてちゃんと「箱」になっているというのがわかったのでセール時狙って購入。
IMG_3021

ペットボトルをリサイクルした芯材を成形してフェルトで覆ってるらしいので型はしっかりしてる。

使っていたバスケットがこんな有様になりましたので(;・∀・)
IMG_3023

もう形を起こしてもダメだこりゃになった(猫が入る用行き。)

収納用品にお金かけたくないのです・・・・
私の金銭感覚は、一晩の飲み代や化粧品などには一万円ポンと払うけど、
収納用品系にはしぶるという、 いや他もケチだけど。(笑)
たぶん前世に折檻されてつづらにでも閉じ込められてたのでしょう。
商品ページにリンクしてます

【あす楽】 ムート Muuto リストア RESTORE 収納雑貨 ストレージバスケット STORAGE BASKET フェルト 収納ボックス インテリア 北欧デザイン バスケット【5%還元】

安くなるのをじっと待ちます(笑)


もうひとつのバスケットは、これまたボロいけど、
IMG_3022

15年くらい前に百均で買った( ̄▽ ̄) 当時の百均はすごい。これ百円。めっちゃしっかりしてる。

多分どっかから安く引き上げてきた品でしょうなあ。
昔は自社品じゃなくそういうの多かったですよね。

割れたりしてないけどもうボロで汚れが落ちなくなってきたのでこれもそのうち買い替えたい。

しかしコストパフォーマンスが最強すぎてシビれるぅ!(´∀`*)

IMG_3009

アウター以外の衣類の収納のメインはやっぱりタンス、引き出し収納です。
IMG_3013

かける収納はこちら側にだけ、コートなどの冬物アウター類、スーツや礼服など一般的にかけるものくらい。
肩に埃かかるの防止としてカーテンひっかけてます。


世の中の逆を行く収納・・・
かける収納が自分に合わない・・・( 一一)
以前に書きましたが。

(かける収納にしていたら、タンスから探すクセが抜けなくてタンスをどこだどこだと探してしまうので、従来通り引き出し収納がいっか と思い引き出し収納。
かける収納だったらそもそも入りきらなかったが、たたんでしまうほうが当たり前だが収納量はある・・・(;^ω^))


そして最近気づいた。

たたんでしまうのってめんどくさいからかける収納のほうが楽でいいからほんとはかける収納がいいんだけどなー
って思っていたけど、

たたんでしまうのめんどくせ より 嫌いだ! てものがあることに・・・( 一一)

これです。
IMG_3036

ハンガー・・・・・


いや、ハンガーそのものが好きとか嫌いとかはないのですが、

ハンガーががちゃがちゃなったり引っかかって落としたり服がするっととれなかったり
ハンガーが私にもたらす攻撃が・・・! 敵よアンタは!(゚皿゚メ)

これは外用(洗濯用)ハンガーですが、いちいち替えるのもめんどくさいし
かける収納が増えたらハンガー増殖するのもイライラするし(またイライラ)

ハンガー増えるくらいならたたんでしまうほうがまし!

(゚皿゚メ)  となりました・・・。


で、ギリギリの数だけってのもダメなのよね。

あーあっちで使ってたか~ ていちいち片付けてから干す・・・とかもイラる!(自分に)


かといって引き出し収納がいちばんいいかと言われるとそれも違う気がするし( 一一)(笑)


クローゼットはこれが完璧な形じゃない気がするので、
(夫の服がじゃんじゃん増えてるしな。私は着た切り・・・普通逆なんじゃ・・・)
一回ぶっ壊して理想の形のクローゼットを作りたいくらいです~
理想がどのようだか今んとこよくわかりませんが~(笑)


いつかやりたいです\(^o^)/


おわり。