sponsored link


ウイルス怖い。


怖いのよー。気管支があんま強くないので。
息が吸えない辛さを知ってると今回のウイルスまったく看過できぬ。


しかししょーがないもんはしょーがない
金持ちじゃないから南の島に高飛びもできないし
ここでやり過ごすしかないのです。


私は神奈川県在住なのでニュース見ては「終わったな」
とつぶやいていますが、全国的に蔓延するのも時間の問題というか、もう蔓延してるでしょうね。


でですよ、
名古屋の高速あっさり封鎖したりのように、どこかで同じようなことがあったらあっさり封鎖とか閉鎖しなければやむを得ない状況になる前に!

備蓄しておいたほうがいいですよ。

自分もかかったこと想定して。ポカリとか。
え?もうしてるって?


田舎の人は特に、近所の唯一のスーパーが閉鎖!なんてことになったら困りますしね。
そのころには物流にも影響が出てると思うので、
通販で買うからいっか とか言ってても、来ない可能性もありますよね。

あったら神を恨むけど、大地震が今来たらほんと終わる( 一一)

ガソリンも満タンにしておいたほうがいいっすね。
DSC01092
DSC01093

何もなくて済んだら、あとでおいしくいただきます\(^o^)/

あといろいろ、ちゅーちゅー吸うやつ(ウイダーインゼリー的な)
とか、ダウンしても一週間くらい買い物行かなくて大丈夫なレトルトものは
備蓄してます。



ところで花粉のシーズンにもなってきましたので、
ダブルで対策しなければなりません。

私は花粉症ではないのですが、夫が弱いので、
玄関でふたつをくいとめる。

帰ったらアルコールとファブリーズをまきまくって
DSC01089

アルコールは手のやつがないので家にあったキッチン用で( ̄▽ ̄)
DSC01090

玄関ではらって上着を脱ぎ捨てて

とりあえず手洗いうがいしてしばらくしてから片付けます。


玄関でワンクッション置ける間取りでよかったな~て自画自賛( ̄▽ ̄)
マスクは玄関のゴミ箱にポイです。


リビングは空気清浄機オンで。
プラズマクラスターってウイルスにも花粉にも効くんでしょ?(`・ω・´)
DSC01096

つけておけばなんとなく大丈夫な気がするので

目に見えないからわからんのよ!




なんとか無事に夏が来ますように。



夏が来たところで終息するかはわからんけど、
秋冬が好きな私が夏が待ち遠しいとか初めてですわ!(`・ω・´)


皆の衆、健闘を祈るぞ!(お前もな?て?( ̄▽ ̄))