sponsored link


へいみなさまいかがお過ごし(・ω・)

わらわは依然引きこもっておる(てかいつも)


緊急事態宣言なるものが今後出されないとも限らないので、
そしたら急に物流が止まったり、まあデマから発生したけどトイレットペーパーとか手に入らなくなったようなことが起こるでしょう。

いったん途絶えたら復活するのに時間がかかるわけですよ。
だから自分にとって手に入らなくなったらヤバイものは多めに確保しておいたほうがいいわけです。
ぎりぎりの暮らしはよろしくない。
「買い占めないで!」て騒いで困るものは事前に確保しておくしかないのです。
(特に今なら、欧州など海外から輸入してる物などで個人的に切れたらヤバイものは今のうちに買っておいたほうがいいですよ。一月後どうなってるかわからん)


で、
夫にも、「切らしたら困るものはやめに備蓄しといたほうがいいよー」
と言ったら、
「備蓄したいものがある(`・ω・´)」

と言ったので買った。

またもや納戸にIN
DSC01201

夫 「これで大丈夫だ(`・ω・´)」
DSC01189
ゴレンジャーぽいな

やっぱり酒。

やることと言ったら酔ってふて寝。


あと日本酒も買ったけどまだ届いてない。( ̄▽ ̄)

「外に飲みに行く気しないからなあ~」(蒲郡ジジイの件で戦慄しとる)

我が家はガパガパ飲むタイプでないので、これで当分大丈夫・・・だと思う・・・(;・∀・)

商品ページにリンクしてます

虎斑霧島(とらふきりしま)25°900ml×1本、茜霧島25°900ml×1本、赤霧島25°900ml×1本、黒霧島 25°900ml×1本、白霧島 25°900ml×1本 合計5本 本格芋焼酎 限定飲み比べセット【定価販売】【芋焼酎】【宮崎】【霧島酒造】




なんとなく春めいてきて、お天気もいいし、まあ大丈夫じゃない?
周りでコロナかかってる人いないし~備蓄とかって大袈裟じゃね?
てならないのは、

自分だけは大丈夫な気がする、じゃなく、自分だけダメな気がするから( 一一)

というのも10年前だかの新型インフルエンザ流行のとき、

当時地方に住んでて、首都圏でマスクの買い占めが起こり手に入らない!てなって、
マスクを充分備蓄したのですが、まだ地方で手に入るうちに、実家やその周りの人々に送ったのです。(やってることは小規模とはいえちゅーごくじんと同じだったわ・・・)

みんなが無事だったなか、対策してたのになぜか一人インフルにかかった私・・・( 一一)

夫も家庭内で隔離して罹患せず、職場も全員無事。な、なぜ私だけ・・・・・(´;ω;`)

命に別状なかったからみんなにめっちゃ爆笑されたけど、つらかったよインフル・・・?
死者いっぱいでたよ・・・?

周りに罹ってる人いないし、自分もなんとなく大丈夫だろうという気はこれで一切なくなった。


とにかく罹ったら動けないので、備蓄は大いに役立った。


この経験から、冬は風邪ひとつも引きたくない!手洗いうがいマスク消毒衛生用品備蓄徹底!
をずっと続けてきた。
とくにマスクは年中備蓄がある状態、あの時から続けてきて今助かってる。


こんなんなってよくわかる。
なんにもないときは「おしゃれインテリア~すっきり暮らす~」とかぽわぽわしたこと言ってられるけど、
家って命を守る箱だ。
何も入ってない綺麗なだけの箱じゃ何の役にも立たない。
必要なものはしっかり蓄えて、の上じゃないと安全な暮らしは成り立たない。
あったりまえだが

お前の家は必要なもの以上に不必要なもので埋め尽くされとるが??(・ω・)
というツッコミは聞きません!( ̄▽ ̄)


家の中は安全でいつもと変わりないのになあ~
(不必要なもの)
DSC01212
DSC01217
DSC01215

ほんと、はやく元のボケーっとした暮らしに戻りたいよ・・・(´;ω;`)

もう戻らないのかな



そういや能登で地震あったし、台風以来入れ替えてなかった水も入れ替えて、
DSC01211

もう備えも何がなんやら~!( 一一)




さってと、
犬の散歩行ってくっか。

んじゃまた。(・∀・)