sponsored link


新築時につくりつけの収納をつくらなかったキッチン。(ノープラン)

食器棚はいわゆる嫁入り道具で、まあ家を建てたからとて処分する理由にならなかったので引き続き使っていたのだが傷ついたりガタついてきた( 一一)

だったら最初から全部つくりつけておけばよかったのに・・・
というのは今さら考えても詮無きことよ
(レンジ台も冷蔵庫も結局入居後買い替えてるので~ハハハ)


前の画像ですけど、右の食器棚

IMG_3326
IMG_2784

なんとなく2000年代モダーン て感じざましょ?( ̄▽ ̄)

んで去年までゆるく食器棚探してたのですけど、同じサイズの食器棚があまりないうえ、
じゃあ修繕してもらったりはたまた新しいのあるかなーと購入した店(大〇家具・・・)に聞いたら、
もうこの家具つくってるとこと取引してないうえに、同じような食器棚の提案が壊滅的だったので
まあ買い替えるお金ももったいないし(-_-)
気になるのは扉だけなので、だましだまし使うか(☆゚∀゚)(別に使えないわけじゃない)
こうなりゃ行けるとこまで行こう\(^o^)/
という結論に至り。

DSC_1170 (2)

まあこう遠目で見ると見た目は特に問題なさそげですが、
下の扉左側はぶつけてヒビいってるのを黒いテープで塞いでるのうっすらわかります?(;^ω^)
だったり、

DSC_1173 (2)

取っ手周辺は傷ついてキシャキシャになってるの~
これがすんごく気になる。(-_-) もうどんどんハゲてきてるわけであります。

だからお得意の塗り塗りします( ̄▽ ̄)

DSC_1175 (2)

めんどくさいから動かさない( ̄▽ ̄)

壁側塗らん。見えてるとこだけ。

DSC_1166 (2)

今回取っ手は変えます。

これはプライマー(下地)を塗って乾かしてるところ 色も変える。

なんというか、フレンチクラシックぽくしたいの( ̄▽ ̄)

DSC_1177 (2)

食器棚にもプライマーを塗って下準備終わり。
取っ手の穴はひとつにつきふたつだったので、今回一つ要らないのでテープで塞ぎます。

DSC_1178 (2)

マットなブラックに塗っちった。 これは乾かし中。

そもそも市販の食器棚って白ばっかでダークな色ってあんまない。
あってもウォルナットどまりか光沢のあるブラック・・・

DSC_1176 (2)

取っ手はアイアンペイントで、アンティークゴールドに。


へい できたぞ!\(^o^)/

DSC_1188 (2)

取っ手部分は明るくしてよく見ると塞いだのバレますがまあわかりません( ̄▽ ̄)

下の扉のテープも上から塗っただけだけど全然わからん。

IMG_3518

良い感じになったと思います。(・∀・)

IMG_3498

後ろのウッドタイルの壁も、こういうほの暗い落ち着いた感じに合うイメージでつくったのです\(^o^)/

飲んでるのはインスタントコーヒーですが~(´∀`) 古いカフェ的な。
白く明るいキッチン寄りじゃなく、クラシカルで落ち着いたイメージで。

IMG_3515

うむ。イメージ通りじゃ。

このイメージ、伝われ~!★( ̄▽ ̄)(笑)


引きで見るとなんか周りがすごいけど

IMG_3567

あとは電子レンジだけかな~( ̄▽ ̄)

どうすっぺかな~


まだ他の場所の塗り作業があるので当分家でDIYおばさんです。


使ったのはこれです
商品ページにリンクしてます

アイアンペイント 200ml(2~2.4平米/1回塗り)


ターナー ミルクペイント マルチプライマー MK200208(200ml)【ターナー】


ミルクペイント 450ml インクブラック【ターナー色彩】


取っ手

【TKY】 引き出しノブ 引き出しつまみ 引き出し取手 ノブ 取っ手 取手 引き出し 家具 食器棚 キャビネット タンス 10個 セット





私はこのまま私の世界で朽ちていくのではと心配ですが
それもアリかなーと最近思いますわ~( ̄▽ ̄)

ま、しばらく巣穴でごそごそやってようかなと思います・・・