sponsored link


DSC_1265 (2)

いつも画像撮るとき、めんどくさ度でころころ変わりますが、(コンデジ、ケータイ、一眼レフのみっつで撮ってますが)
ケータイが一番肉眼に近いかも・・・(;・∀・)
綺麗に撮れる気がするし・・・  カメラの意味・・・(考えたくない)



「もしも四人家族だったら」です。

まず、四人家族だろうが二人暮らしだろうが、これは変わらないかもな~
というのはこのリビング階段でしょうか(;^ω^)

なんか教育上のポリシーとか空間を開放的になんちゃらとかの意識高い理由ではないです・・・

玄関付近に階段があるのが私にとってデメリットだっただけです( ̄▽ ̄)

実家は玄関開けたら階段タイプでした。

二階にいて、誰か客が来てママンが玄関で話し込んでると一階に降りれないんですね。
あれが嫌でした。
昼まで寝ててパジャマのままダラダラ一階に降りてご飯食べる ってことが出来ん。
客の前を通るには着替えて顔洗って挨拶せなならん。

しろよ。
嫌です\(^o^)/

限界までぐうたらしたい。

リビング階段、楽なんです。今もボケーっと起きたらそのまま階段降りればリビングだし
玄関って半分外 みたいな感覚なので、そこを通らないのはダラ子にはメリット。
そんだけ。



四人家族だったら絶対入れてた設備は、
乾太くん(衣類の乾燥機) と 食洗器
でしょうなあ・・・(;^ω^)

二人だと微妙なんですよね。贅沢設備というか。
でも四人だと考えると絶対欲しい!考えただけで人数分のあれこれめんどくさい!

つっこんだだけで一仕事終わるって夢。
もとは洗濯機だってそうだったわけよね。川にいちいち行かなくて済んでる。ありがたや。

しかし二人だと絶対に容量ぶんまで溜め込むので楽だろうけど汚。
あと、電気代だのガス代だのもったいない っていって結局使わない可能性あり(貧)



逆に、今もないけど四人家族でも別にいらんな って設備
(あ、もちろん私が勝手に感じたものですよ)
床暖房 と 全館空調
かなあ・・・

なんでかって、別に寒くないし・・・・(;・∀・)
四人もいたらさらに必要なさそうだし(きっとみんなデブ)
換気は窓を開けて温度とかも部屋ごとに調節できたほうが(つまり従来通り)
自分には合ってるかなー って

実家では兄があたまおかしい人なので、熱帯夜でもギリギリまでエアコンつけずに頭から布団かぶって寝るという奇行人種なので全館空調にしたら暴動が起きそう

各々好きな温度で過ごしたい協調感のない一家には無駄なシステムだなーって
(あなたの家だけです)


床暖房は足の裏がなんか気持ち悪い( ̄▽ ̄) (実家でも使ってない)
これは好みがあるかと 暖かいのはいいのだけど。
床にペットのえさとか置けないなーとかもあるし
でも年取ったら足が寒いっつって床暖房ラブになるかもしれんし、 あ、そんならこたつがいいな。
ヒートショック対策で、脱衣所の一部だけ、とか贅沢な使い方はアリかも( ̄▽ ̄)


そこにかけないで、もっといい断熱材入れたい ってのはある。


やっぱりなるべく使いたくないのですよね(;^ω^)
冷暖房空調設備は。


というようなことは前にも書いた気がする( ̄▽ ̄)



もちろんお金があったら四人家族だろうが八人だろうが関係なく全部フルに入れて、
使わない っていう贅沢つーか無駄選択肢もある( ̄▽ ̄)

私はそれならエレベーターつける。(`・ω・´)(庶民の夢)



冒頭に戻って・・・

今もあるけど四人だったらさらに必要だろうと思うのが、
無駄設備の 風呂にテレビ

DSC_1266 (2)

意外にも私より夫が使ってる。

地味に助かるのが、
テレビいいとこなのに風呂入れって言われてちょっとこれ見てから! て、どんどん遅くなる
というダラダラ無駄な時間が省けるというか あのやり取りほんと低レベル。(-_-)


このニュースで思い出したけど、

「風呂入れ」に激高か…弟包丁で切りつけ&兄顔面殴る"大げんか" 兄弟2人を現行犯逮捕

40歳と37歳の兄弟が「風呂入れ」がもとで激しい喧嘩 っつー。
風呂入る順番で喧嘩したのか、よっぽど臭かったのか

バカだなあ
って思ったけど、
私も兄と風呂入る順番で(どちらが先に入るか)殴り合いの喧嘩をしたことがある。
ま、小学生のときだけど(-_-)

そして「風呂順番表」なるものを作って、毎日交互に先・後と決めてた。

それはやはりテレビだらだら観たいから。
後のほうが好きな時間に入れるから有利なわけ。
先に入るほうはだいたいテレビの時間にかぶって、かつ親から「早く先に入れ」と促されるので不利。

そんなにテレビっ子だったわけではなかった記憶だけど、
きょうだいってくだらんことで喧嘩すんのよね。負けたくないし。

もし私に子供がいたら毎日こんなバカバカしい喧嘩の仲裁すんのヤダ。
私の子なら包丁も持ち出すかもしれん。やるね。きっと。

そんなことのために風呂にテレビとか言ってるのがもう低層だけど実態こんなん(´;ω;`)
というか全体的に言ってること低層・・・・( 一一)



あと、つけたい贅沢設備としては、
防音室かしら

子供が楽器やり出したり大声で歌いだすと思うので。
いきなりドラムやり出したりアルプスのホルンをほーーって全力で吹くかもしれん


防音室あるお宅がとっても羨ましい




結局結びは金持ち羨ましい って話で
中身スカスカですみませんでした。(-.-)

おわり。