ウン千万かけて悪ふざけ

てきとう夫婦の家づくり 地元工務店で注文住宅を建てたブログです! 家についての本音を垂れ流し中。 不思議メルヘンで魔女っぽいインテリア目指してます★




sponsored link


タイトルでおわかり\(^o^)/


また時計買っちゃった(^^♪


もうええっちゅうねん! わかってる! わかってるけど!
壁掛け時計ってなんか好きなんだよねー。気になる。
時計見ればその人がどういうインテリア好きなのかだいたいわかるじゃん?
てくらいインパクトあるアイテムだと思うの。

とはいってもそこはミーハーバカだからいろんなジャンルの時計買っちゃうんだけどね~

そして長らく悩んでいたけどやっぱ欲しいと思って買ったこちら
BlogPaint
犬部屋に
IMG_0595
がわいい!!
IMG_0592
umbra(アンブラ)の、リボンウォールクロック スチール。 他にブラックとか、木のやつもある。
けどやっぱ雰囲気的にこれかな。(・∀・)
針が赤くてポップな印象の。
IMG_0571
あかりの下でもクールでポップで存在感ばっちり。

スチールなのでちと重い
下に寝てる犬が心配だが、寝てるときはケージに布をかけているので万が一落下しても多分大丈夫・・・でしょう
IMG_0597
時計一つで壁がなんか違うね!
もう壁にぶすぶす刺してるからここ珪藻土にしなくてよかったよ。
犬部屋はホスクリーンも追加したし、棚もつけたし、リビングの隣だから何気に便利&目に入るスペース。
この時計で時間を見てるというよりもはやインテリア(笑)


買ったのはこれ
商品ページにリンクしてます

送料無料 壁掛け時計 クロック 【あす楽14時まで】 アンブラ リボンウォールクロック umbra RIBBON WALL CLOCK 【 時計 壁掛け おしゃれ デザイン 壁掛け時計 ナチュラル 北欧 モダン レトロ スチール シンプル 】 (-)


アンブラはカナダのブランドですって。
もーね、アンブラのアイテム(生活雑貨などたくさんある)見てると、
使わないけど欲しい!という謎の物欲に支配されて過呼吸になるからヤッバイよ!
血圧上げたい人にオンラインショップ見るのオススメ★(・∀・)





sponsored link


つぶやきですよ。


最近、「ずぼら」のハードル上がってません?( 一一)


ズボラママの何々、ズボラ主婦がどうのこうの、
ズボラって書いとけばこちらが油断すると思ってからの全然ズボラじゃないじゃん攻撃とか!(-_-メ)


て、 いやまあなんとなく想像だけど、完全にいつも完璧な人ってそんないないと思うのですよ。

だいたいブログやインスタなんかやってる人はそこだけ片付けてから写真撮ってると思ってるし(うなずく82%くらい?)
本気でぴしっとしてそうな人もいるけど、
そういう人に比べたら、 そりゃまあほとんどの人が「ずぼら」に当てはまると思うので、
普通の人はたいてい言わなくても「ずぼら」です。はい。


でもですよ、そこを踏まえてあえて 「ずぼら」です て言うと、
私は、のだめカンタービレののだめを思い浮かべてしまうのですよ。

あそこまでいってはじめて、「ずぼら」です。 て言える気がするけど、
あそこまでいったらちょっと病気というか笑えないし、
そもそも汚すぎる部屋で開き直られてもマジで笑えないものが写ってそうで見たくないじゃん。

なので、「ガチズボラ」はSNSには不向きだと思うので、
マイルドズボラ、画面に耐えるレベル、が まあずぼらと言ってもおかしくないと思うのです


が、 ズボラってあえて言ってる人の半数以上が、本当のズボラをあざ笑うような綺麗な部屋、きっちり収納だったりしますよね。
あれ、ズボラって言うの禁止ヽ(#`Д´)ノ
誇大広告! ん?? 逆誇大広告じゃん!! 広告じゃないけど(;・∀・)

あれもしかして私綺麗って言うわけにいかないから謙遜かな・・・



・・・・
ええ、そうよ。結局自分基準なので、「自分基準ズボラ」より綺麗な人には、「全然ズボラじゃないじゃん!(゚皿゚メ)イーーーー!」て言って、
マジで汚ぇ人には、「ズボラの範囲を超えてる!」て言ってるだけ( ̄▽ ̄)
体重みたいなもんよ。

でもでもでもでででもさ、誰から見ても全然ズボラじゃないじゃん!て人いるじゃん!
あんなんわかってズボラって保身してんだろから、やっぱ綺麗な人がズボラっていうの禁止!ヽ(#`Д´)ノ

以上、嫉妬でした。



あ、「私のことですか?」とか「私はほんとうにズボラなんです」とかいうのには勝手な都合により対応しかねます( 一一)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
拍手、メッセージありがとうございます。(・∀・)

・ tmyrrさん  2018-12-12
え?五千円?(;・∀・) そりゃーのりかえますわ。なんだか、あれだけレビューがいい商品だと自分が使い方間違ってるんじゃないかと不安になる(笑)





sponsored link


我が家は食洗機などなしに、手洗い+水切りかご(来客に不評の(笑)( 一一))なのですが、
そこにおかしなテトリスばりに、乗車率200%!てくらい無理矢理積み上げて、すっかり忘れたころに拭きあげてしまってます。

しかし鍋やらフライパンやらはさすがに全部は無理なので、そこいらにてきとーにそのまま立てかけたりして水切って、後でキッチン天板に垂れた水拭いてて・・・

て、まあ放置しているので水垢の元になるわけですよね わかってましたよ


そんでキッチンタオルみたいなの使ってその上で乾かそうと まあ人間ならそうするわなって話?
薄手のや、普通のタオルだとすぐべしょべしょになるけど、
みんながいい!て物を真似して使ってみようと(・∀・)
はっはっは 買う前に比較検討とかめんどくさい。どうせ使わなきゃわからんのだから( ̄▽ ̄)
IMG_0542
何回か使ってみた。
IMG_0548
・・・これでも水切りかご載せすぎかしらん(;^ω^)(笑) まあでもはみ出たぶん、
IMG_0551
よく見たのよこのティータオル(キッチンタオル)。織りがしっかりしてそうでよさそう!と思って。

ジョージジェンセンダマスクティータオル  ジョージとジェンソンが騙したタオル って覚えてください(嘘です)
IMG_0552
二枚買った。ローテーションして二枚で充分だと思った。とりあえず。


使用感は、したたるほどびちょびちょにはならないけど、これ一枚で水切りかごなしで!は無理かなー。

あくまでサブ的に使う感じ。まあだから我が家ではフライパンとか鍋とかそういうの。
一家四人の洗い物をすべてこの一枚で!は無理じゃろう('ω')たぶん。

すぐ拭きあげるのか、ちょっと放置してから拭きあげるのかで違うだろうけど、
ちょっと放置派として、いいじゃんこれ って思ったのは、
乾きがはやいこと。
置いたときの吸水は、まあそこそこかな って思ったけど、乾きがはやいので、
ちょっと放置したあとにこれでそのまま乾いてない部分拭きあげてしまえる、
かつ、
第二弾の洗い物が出た時、また使えるという。

そんで一日の終わりに洗濯機にポン
としています。いまんとこ。

広げるとすごくでっかいので、二つ折りしてちょうどいい感じです。


買ったのはこれ
商品ページにリンクしてます

【国内検針済】ジョージ・ジェンセン Georg Jensen Damask ダマスク 大判 キッチンタオル ティータオル 全19色 80×50cm リネン コットン キッチンクロス 新生活


EGYPT ディープブルーと、ジェットブラック買った。



炊飯器使ってないときちょうどいいやと思って置いちゃうけど、
IMG_0564
家電についつい布かけるのって昭和の母ちゃんぽいかなやっぱ(;^ω^)
おしゃれぽい布だけど、布巾は布巾だもんな・・・


↑このページのトップヘ