sponsored link


干し芋うまいよね 干し芋。

犬のおやつにもジャーキーの芋バージョンみたいなやつがあるんだけど(ようは干し芋)
犬が好きだから買ってやってるのよ。


しかし、最近いつも買ってたやつがなくて、違う商品だと、国産じゃないのよ。
犬のえさとか、なんか産廃みたいなの混ぜた粗悪なやつが使われてたりって噂を聞いてから(噂ね。本当かどうか知らん)
夫は、(犬ラブ)

「国産のやつ選んで買ってあげて!」 ていうからさー、 
あたしゃ違う店まで行って買ってきたのよ。 なんかプレミアム みたいな犬の干し芋。
つうか、多分芋、値上がりしてる? 芋焼酎のせい?


そんでさ、夫が、私も芋好きだから干し芋買ってきてくれたのよ。

わーいわーいありがとー!  て、モグモグ食って、なにげに原産地みたら

「ちゅーごく」 て書いてあったよ!!


おいおいおい、人間様が食うやつは何でもいいんかい?!

夫 「そこまで見てなかった (・∀・)」

てゆーか、干し芋(加工は日本)が外国産って・・・ 本末転倒なような。



・・・・どーでもいいねハイ。 つぶやいてみた。
お買い物の話は芋じゃないの。



毎度おなじみほわーんとした明かり、
DSC01515
これ LEDキャンドルのね、入れ物がただの筒だからさ、
DSC01624
こんなん。 まあ付属のだからね、
かわいいキャンドルホルダー探してるんだけど、なーんかいまいちで・・・

あ、これよく見るやつ
MNU-9800-000-1
こういう壁につけられるものいいけど、
影がぼやーっとでるやつがいいなあ・・・
と検索してたら、
imgrc0067547383
おお! 岩塩!!
こういうのあったなあ
昔アジアン雑貨屋とかに!
欲しい欲しい! 買おう。

えーと、

ん? 3000円以上買ったら岩塩ランプ本体プレゼント・・・・
立派じゃないの。 ほしいずら。

あら?バスソルト おお欲しい欲しい。 風呂に岩塩入れたら超汗かきそうじゃない?

・・・・25キロ 2500円??Σ(・ω・ノ)ノ
え? 2.5キロじゃなくて?  2.5キロでも安いんじゃないの??
送料も込みだし

なんだかよくわかんないけど、キャンドルホルダー買って、風呂用の岩塩買ったら、岩塩ランプ本体もついてくる・・・
うん。 ランプ本体はランプがついてないけど、LEDキャンドル差し込めばいけるでしょ。



で、届いた(・∀・)
DSC01625
いいよ~いいかんじ  いきなりスピリチュアルっ子の家みたいになったけど。
DSC01627
ほうら! 素敵よ~ 
おまけできた岩塩ランプは
DSC01630
トイレに。
わはは 完全に居酒屋トイレ~(笑)
DSC01635
おまけのほうが立派・・・!!
中にLEDキャンドルちょうど入った。 


・・・・そして、どんなかたちで届くのか? と謎めいていた風呂用岩塩・・・・25キロ・・・・

ほんとに25キロ・・・・

DSC01641
これ、土嚢の袋じゃない?!
紙袋に入れようとしたら潰してまうたわい。
重いからちゃんと腰入れて持たないとヤバイ。 25キロってあーた。

中身こんなん
DSC01643
どうしよう・・・・こんなに・・・・
自分で注文したけど、なんか量とか感覚つかめてなかった・・・
DSC01648
バスソルト っつってもさー、注文してから気づいたけど、追い炊きの風呂とか、風呂釜痛むじゃん。
だめじゃん。

風呂釜内部に循環させないようにしないといけないわけで・・・最後に入れて入浴するしか・・・

じゃんじゃか使うって感じじゃないよね・・・
このひと塊でけっこうあるし。
DSC01654
オブジェにでもすっか?

そんで、猫がなめたらいかんから猫が来ない場所にしか置けない。


玄関   あやしい。

どんどん多国籍汚玄関


あ、もう気づいた? 
そう。私、買い物下手なんです。(・∀・)(・∀・)