sponsored link

マスキングテープと取っ手で




いつもコメントメッセージありがとうございます(・∀・) 


さてさて、洗面所ですが、
私的にあともう一歩! てなことがありましてですね。


もともと洗面台 というか水回りべつにー て言ってました。 言ってましたね・・・
別に な割にはなんだかんだ言ってるけど(笑)


それは凝るとお値段的都合でごにょごにょ・・・
そりゃー本気でやるとなったら凝るに決まってるじゃん(☆゚∀゚)
だって、水回り全般、実は欲しかったものって、(知らない時にね)
桁がひとつ違う・・・のですよ   と、知ってしまったらあっさり、じゃあ凝らなくていいや となったのです。

水回りに限った話じゃないけど、値段と実用面と理想の、ちょうどの落としどころってあるじゃないですか。
でもあまりにも真ん中を取りすぎると、ほんとうに普通の、どの面での満足度も中途半端になってしまうと思うのですよ。


そこで私はもし失敗したとしてもそんなに大きなことにならない、洗面台をやり玉にあげました。 キッチンもそうかあ?(笑)
理想をざっくり落として、値段と実用面だけとったのです。


分解するとわかるのですが、私が選んだのはTOTOの洗面台。

選んだ理由は水栓の使いやすさと、洗面ボウルのスッキリ感、まあ、TOTOの水栓が好きなんだよね。
(これはキッチンも同じ理由)


なんかいまいち ってのは、洗面台の面材、扉の部分です。 材質だったりカラーだったり。
BlogPaint
わかりますかねー、 黄色い線より上は気に入ってて、下が気に入らん。

グレードを上げれば気に入る物がでるけど、面材のためだけにグレードあげてしまったら本末転倒。


あれ、すぐ何万とか変わるじゃん。 ショールームで選ぶと麻痺するよね。
色違うだけで何万とか、ほんとに素材とかなんか質が違うのかもしれんけど、素人目で見たらただの色違いやんけって。
板と塗料とコーティングでそないかわるかいな! て

あ、勝手な感想ね。素人の。
なぜかそこだけケチい目線になっちゃってさあ。
ま、ドンピシャで気に入るのがなかったから、だったら一番安いのでいいや みたいな。


で、設置してやっぱり気に入らなかったら自分でどうにかしよー って思ってたのですよ。



そして現在
DSC02312
・・・えーと、
こないだと何か変わりましたかね?   


変えました。


この前まで ↓
DSC02213
変えた ↓
DSC02317
そう。

取っ手!  あれ・・・ 取っ手 でいいんだよね この名前
DSC02214
↑ 左が新 で、 右が旧  比較比較。


わっかんねーよ! って?
超どうでもいい って?
私、より手前の物が気になるたちでして

もう、 んふふ、 変えたらあーた
ドンピシャ、お気に入りに昇格 こんなちょっとのことでね。
高級感出たのよ。 出たの!
DSC02319
( ・Д・)
ていう顔しないで! 嬉しいんだから!


夫 「おおー! 高級感出た
でも・・・  原型留めてないじゃん!!!(笑)」

(☆゚∀゚) 確かに


元々のビフォー ↓ 
DSC00324
DSC00542

アフター ↓
DSC02321
DSC02326

これ変えたので、気になるお値段
1600円です!  1600円でお釣りがきました!

黒いの マスキングテープ mtてやつ 1000円(10センチ10メートルだったかな? 余るよね)
取っ手 二百いくらか。三百円しないくらい × 二本

数万かけるより満足度高い


え?ビンボくさいって?


どうやら私は、安いの買って後で自分でどーにかするのが好きみたい。
機能面にかからなければ今何でも売ってるし、どーにかできるしね。


いや~ まじ、取っ手は満足満足。 ほくほくしてるよ~ 意味なく触っちゃうよね

これだって数百円なのに、元のはなんであんなチープなのがついてんだろ
(元の方が高かったりして・・・(笑)たぶんそう?)
でも見た目って大事じゃん。


まあこの感覚も人によるからなんとも言えないけど。

元の方がいいじゃん!  て言う人ももちろんいるだろうけど。

だからこそどうせ一般的な商品で感覚がばっちし合うのなんてあればいいけどなかったら探すの大変だから、
自分でオーダーするなりどうにかするなりした方がはやい気がすんだよねー。

できるやつはね。 できない物は知らん!(笑) 諦める!



えーと・・・  責任持てないのでおすすめはしません。
ただ見て見てー! て書きたかっただけ・・・



じゃ!(・∀・)