sponsored link


えっと・・・ またウンコの話なんですが、続いてすみません。
ウンコウンコ連発してすみません。 (もうとまらない!(笑))
備忘録として書き留めておきたいでございます。
↓ 前記事
ついに被害が
ついに被害が 2


・・・・一か所だけじゃなかった・・・・

車を停めてしまうとわからない、ふたつとも駐車スペースの中に綺麗におさまってた。
同じウンコ。
ウンコそのままにして夫に見てもらおうとしたら、
「あれ?あれもウンコじゃない?」  て・・・
(遠くから見ると落ち葉にみえるし、バックで止めるので止める時わからない。)
車を横において、近づく

ウンコ・・・  これで犯人がわからなくなった・・・
もしこれが一度にしたウンコなら、猫じゃない。 犬だ。
犬なら小型犬だし、猫なら大きめだわ  どーでもいいけど。


防犯カメラは、その場所が死角になってて (角度変えたい(´;ω;`))
やられるとこズバリは映せてないけど、道を通る人はくまなく捉えているので、
本腰入れてカメラのチェックをすることに。

幸い(?) 車がない時間、と限定されているので、近々の外出した時間に遡ってチェックする。
もしかしたら気づいてないだけで一週間前からあったとか?
車の下で守られてうまく形が残ってたとか?  うーーむ
でもそんな前からあったとは考えにくいんだよなあ・・・


で、5日前まで遡って録画をずーっと見てた(笑)

64倍速まで早送りできるので、自分が出かける該当する時間らへんから8倍速くらいで流して、誰か通ったら巻き戻してじっくり再生、
そして自分の車が帰って来たらストップ。 これを繰り返した。

なかなか骨の折れる作業だ。
警察の人とかは実際事件があったらこれをしらみつぶしにやってるんだな。

モーション録画?とかにしたいんだけど、ていうかそういう設定にしたはずなのになってないくさい意味わからんこの機械。
でもそれあんま意味ない。
なぜならいついつだってニャンコオールスターズがぶいぶいいわしてっから!

まあずーっと録画されてたほうが安心だからいっか。


で、結果、
出掛けている時間帯に、犬を連れた人は一人も現れなかった。
犬の散歩って毎日同じような時間にするから、見てていないなら多分犬じゃない?


そしていろんな真実を映し出してくれてた防犯カメラ。

夫 「ちょっとおもしろいんだけど」
私 「面白いけどひとっつも面白くないんだよ!!ヽ(#`Д´)ノ」


まず、車がいなくなったら現れたのはニャンコら。
(ほとんど猫おばさんちの猫)
白黒ブチ、ミケ、黒、白黒(黒多め)、サビ、 (が、多分猫BBAんちの)
白、モサモサ (が、裏のかな・・・?)

とっても我が家の敷地でくつろいでくれちゃって、コンクリで滑りながらゴロンゴロン腹出し、レンガで背中ずりずり、
てっかもうこいつらだろ。
容疑ニャンは、白黒ブチ、ミケ、黒   こいつらだな。

なんでうちなんだよ・・・
すべすべのコンクリとレンガが
なんか猫のツボだったんかなコンニャロメ

でも今までなかったのに、なんで急にこんなとこでウンコしてんの?
春になって開放的になっちゃった?

もー 映像見てるとひどくて笑えてくる (´;ω;`)
車がないとき、いつ見ても猫らが同じことやってる (´;ω;`)
完全あいつらのテリトリーってことじゃん


人は、子供とかチャリンコとか、まあ害のない通行人、

歩きタバコ一名  要チェック  保存シマシタ

そして、ちょっと・・・ と思っていたおばさん 映ってた・・・

いつも自分の家を通り過ぎて、うちの裏の方まで行って戻ってくるおばさんがいるんだけど、
映ってた。 しかもなぜかカメラ目線  
何してるんだろ・・・
ゴミ捨て場の様子でも見てるのかな (おばさんってゴミ捨て場チェック好きだよね)
見ようによっちゃ、うちの様子を伺ってるみたいに見えます。ちと怖い。


このおばさんだけカメラ目線だけど、多分他の人たちはカメラの存在気付いてないと思うんだよね。
全然目立たないとこについてる。しかも結構高い位置。
見上げる人は普通いないでしょう。


そんで、猫おばさん、いつも庭いじってるけど、休日は実に4時間くらいずっと植栽いじってた。
怖すぎる。
(いちお、人んちガッツリ映しちゃまずいので画面切ってるけど道路側なので水撒いたりウロウロしてるのがわかる。)
その間猫らはお構いなしでうちの敷地でくつろいでいる。
もちろん猫に、そっち入っちゃだめよとか咎めるわけないない。
絶対話通じないだろーなー こういう人と。


しかし、やはり防犯カメラは最強な証拠になるので
迷ってる方がいたらつけておいたほうが絶対いいです。
気付かない場所につければ、周囲に攻撃的と思われることもないですし。
DSC02752
配線失敗したモニターと機器類(笑)
邪魔じゃい。ここしか置くとこないんじゃい。
しかも蹴っ飛ばしたり衝撃加えると、ピーピーアラームが鳴ってうるさい。

普段モニターは切ってる。
画面ついてたらうっとーしくてかなわん


やっぱり夫も気になってた、近所にいる監視ジジイ
(家の周りちょっとウロウロすると偶然を装って出てくるおやじ。)
こっちが家の前でガチャガチャやってると絶対顔を出す。
この人ももしかしたら何か被害に遭って、それから外しきりに気にするようになったのかね?
ただ暇だからかね
て思ったけど、
外まわりに過敏になりすぎると、私もああなっちゃうかしら (てか、今入口か?(笑))


でも、これさえあれば! (・∀・)
防犯カメラと、インターフォンのモニターで家の中から外確認できるし、
たとえば変な人がいて、気になったら見届けてから声かけたりもできるから、
ジジイに超おすすめしたい~


そのうち、住宅の標準設備に防犯カメラがつく日もくるかもしれないね!