sponsored link

最近、ドライブや旅先でも、眺めるのは景色じゃなく人んちばかり


車から眺めてると変態扱いされなくて済むからいいですね (′∀`)


田舎の、土地が広くて最低でも100坪はある区画なんか見てると、そりゃもうないものねだり。
いいよなー、ゆったりしてて、向こうからスコーンと抜けてて。


・・・・スコーンと抜けてる・・・
丸見えじゃん。 ('д` ;)


排他的居留守派としては、塀や柵がない、遠くからでも家全部丸見えというのはかなりリスキー。
逃げ場がないでございます。

うーむ、じゃあ広くてゆったりした土地って、うちには合わないのかなあ・・・
高い塀で敷地全部囲うのって現実的じゃないし

極端だけど、隣家が迫ってるほうが目隠しになっていい?
フェンスも共同だし・・・


我が家の配置はだいたいこんな感じ
BlogPaint


黄色いのがフェンスです。はじめからあったのでそのまま。

道路側の北と東に大きな窓はなく、隣家に接してる南の開口部はウッドデッキの塀で覆ってる。

西側と南側は、隣家によって守られてるという見方もできる。
そちら側から人に見られることはないし。


じゃあ密集地でもいいとこはあるんじゃん。



と思ってました。

しかしまたまた・・・


確定ではないけど・・・ちょっと行動が怪しいB・・・おばさまがいまして。
なーんかうちをのぞこうとしてる動きに見える人がいるんだけど。
そうじゃないとしても、我が家の周りをウロウロしてるからまあ普通の動きではないな。
猫を探してるフリして、のぞいてね? みたいな。

裏の人って、そこ何もないから裏に用はないので誰もこないんだけど、
たまーに裏の砂利がザカザカ音してて、
何かしてんだろな と特には気に留めてなかったけど・・・
BlogPaint
裏の人じゃなくて、問題のオバサンが侵入してた!! Σ(´д`;)

ちょっとすごくない・・・?

んで、自意識過剰かもしんないけど、
BlogPaint
ウッドデッキの塀の隙間からのぞいてませんかね・・・??
(反対側は隙間閉じてるので見えない)


密集地だけど人んちの敷地に侵入する人っている・・・
広くて開かれた土地だったらもっと当たり前に侵入されてる?
目隠しとかしてるから余計にのぞきたくて逆効果になってる?
これ広い土地でぐるっと高い塀建ててたらどうだっただろう?
と、いろいろ考える。たらればだけど。


厚かましい人の前では、どちらがいいとかないのかもしれない・・・・?(_´Д`)


まあ普通の、家建てるどー てだけなら、そりゃ広くて抜けてる土地がいいに決まってるけど、
住んでみたら外来の襲撃って思った以上に気になる。
広かったら広い分だけ気になると思う。

人だけじゃない、猫の糞とか鳥の巣とかゴミとか強風とか雨とか泥ハネとか落書きとか
なんかいろいろ!!

外にさらされてる面積が大きいとそれらにかかる面倒も増える。

じゃーめんどくさがりは狭い土地の方がいいのかね  って一概に言えないけど。


オバサンが裏の敷地に入りまくってるの知って、
なんというか キモイを通り越して キショイ!(笑)
気色悪いです・・・・

なんつか、「ちょっとくらい入ったっていーじゃん」 の域を越してる。(奥まで入りすぎ・・・)
いつもウロウロしてるし・・・ (・_・;)




まあ、もしも、とか、たらればの話してもしょうがないけど、
広かったら敷地に入られるの前提で気になってなかった?密集地だからこういうの気になる?
密集地じゃなかったらもっとひどかった?
と、もやーと思うことでありました。