sponsored link


ちょーっとですね、ここへきて不安とゆーかなんとゆーか。

みなさんは住宅ローンの支払い、どのくらいを想定していますでしょうか

よく、家賃と変わらないくらい、とか、まあだいたいそのあたりでしょう。
んで、固定資産税のこととか、建った後のことも計算して・・・

あれ・・・ちょっと心配かも・・・
この一年、貯金全然できてない。
てゆっか金ねえ。
遣いすぎ。
もし今車壊れたりなんかしたりしたらあっさり詰む。


そうなんです。
今って、何にもない状態だから家が~とか考えられるけど、
これは、何にもない どころか、うまくいってる時なのかも。

もしかしたら、人生で今が絶頂なのかもしれないのをわかってないだけなのかもちんない・・・(全然絶頂ぽくないからこそわからないのかも)
夫の給料も残業代当てにした給料だし
一個何かが狂えば、確実に困ることになる。

いまさらながら、地盤悪かった100万が恨めしい (忘れたんじゃなかったのかい!)

いや、もっと違う土地がよかったんじゃないか?

おいおい、もう後悔かよ

いやいや、後悔っつーよりビビってるだけっす。


私たちは今までローンとか組んだことないのです。
お金持ちではありません。ですが食うに困ったこともありません。
それは健康でずっと働けていたから。
身の丈に合った生活をしてきたから。
しかーし、この、「家」って買い物だけはわからない。
身の丈に合ってるかどうかもわからない。
これから先ずっとローンを払い続けられるかなんて、月3万のローンだろうが、10万のローンだろうが誰にもわからない。



みんな偉いよなー。
子供いて、親の面倒も見てる人とか
どんだけのプレッシャーを抱えているんだろう
てかいちいちこんなこと考えないのかな。
子供三人私立とかの家すげーよまじ。
はいここで親に感謝! お父さんお母さんありがとう

でも親の世代なんて勝ち逃げだからまじうらやま!
私大丈夫かなー 60歳になったときちゃんとご飯食べられてるかなあ・・・


わかんねーからとりあえず風呂はいって寝る