sponsored link


犬散歩ついでに土地みよっと思って通りかかったら、
(大通り沿いとかじゃないので、そこに住んでる人しか通らない道なの)

前からジジイが来た。


立ち止まってじっくり見たかったけどジジイ来ちゃったからゆっくり歩いて通り過ぎようとしたら、ちょうど犬が歩き疲れて止まってしまった。
ほれ、行くよーって演技しつつ、ぼけっと土地みてたら、
なんか視線感じる。

ん?とみると、さっき通り過ぎたジジイが立ち止まって向こうからこっち見とる!

ヒイ!!(;゚Д゚)

これは私の嫌いなあれじゃあないの
犬引きずりつつジジイをチラ見したら、すぐそばの家に入っていった。



私は「暇老人、監視ジジイ」が敵。

なんでそんなに毛嫌いすんだよ っつうのも、前に住んでたアパートで、ね、
大家の隣の物件を借りたの。

小さいアパートでさ、大家のジジイが毎日アパートの周りを手入れすんの。
いいことじゃん?  でも毎日よ。毎日。
アパートの狭い通路にミニトマトやらなんやら植えて、周りの植栽を毎日ちょっとずつ剪定すんの。
毎日よおお?! 
すこーしずつ、ミリ単位で、パッチン・・・パッチン・・・
一日中、パッチン・・・パッチン・・・ て音がアパートを包むのよ。

アパートに一日いると、気が滅入るくらいジジイがずっとぐるぐるぐるぐる。
相手が大家だから苦情も言えねえ。

一回、出かけるとき夫と玄関で狭い狭いて騒いでて、開けたらジジイがいて、すまなさそうに 「狭くてすみませんねえ・・・」て言われたし。
ああ聞いてるんだ もうゲンナリ。
うちに来た人も「これは参るね」と言うくらい。パッチン・・・パッチン・・・
悪いじいさんではないのがまた参る。ジジイにとっては毎日の大切な作業なんだ、奪ってはかわいそうだ と思ってもこちらのストレスがマックス。


私には老人のペースを受け入れる心の広さはないいいいい。
朝五時に激しく雨戸をガラガラ開けたり、家の真横でデカい声でずっと立ち話したり、何回もゴミ捨て場をチェックしてたり、(綺麗になっていいっちゃいいけど) 前のアパートでかなりやられた。

で、前にSさんに話かけてきたジジイってさっきのジジイかなーと。
あうあうあうあう(*´Д`) 監視ジジイまじ嫌ああああ


土地見に行くのもなんか億劫だなあ

つーかそこに住むんだよ?

ぐええええ