sponsored link

注・どうでもいい話です。 まあいつもどうでもいい話ですが。

婚礼家具は大塚家具で買いました。


って言うと、 えーリッチじゃん~   って返しがきます。


・・・・なんとなくこの流れのオチが予想できると思いますが、

はい、当時、大塚家具がどういう家具屋か知りませんでした。
なんかCMよくやってるよねー くらいなもんで。


結婚するとき、若くて金なかったからどうでもよかったのですが、
母が張り切っちゃって (自分の結婚当時自分が欲しい物をそろえられなかったから娘でリベンジらしい。)
折り込み広告とか知り合いに聞いたりして勝手にリサーチしてました。

駅前とかの家具屋など見に行ったのですが、んーいまいちねー  とか言ってるときに、どこぞから、
「大塚家具いいよー」 て話を聞いたらしいです。


家でだれてた私は引きずられて大塚家具に行きました。


到着して一秒で後悔しました。


THE 場違い親子。


Tシャツ短パンビーサンみたいなラフすぎる格好で受付・・・・ え?名前書くの??は?会員制・・・? (※当時は会員制でした)

近所のカラオケ行くみたいな気分だったけど、どうやらちょっとだけ格式ばってるくさい。

私 「お母さん・・・わし恥ずかしいよう」 
母 「お母さんも知らなかったのよ・・・」

と、担当してくれたかっちりスーツの男性の後ろをノコノコ歩くみすぼらしい親子。

ホームセンターみたいに勝手にドカドカ行って自由に見られるんじゃないんだーΣ(=゚ω゚=;)


うろ覚えですが、確か綿の手袋渡されて、それで家具を触ったような。
100万をゆうにこえる家具から紹介され、どんどんグレードを落として観覧して、値段と質の違いを見せつけてより高いグレードのを買わす作戦?らしい(多分)

もう帰りたい・・・・100万の桐ダンスの前でうなだれる私。

しかし担当者はちゃんとわかってますね。
私たちが無知だということを察知するやいなや、大丈夫ですよ、こういうものもあるってだけです。ここからいろんなものを見ていきましょう!と、
いろんな価格帯、いろんなバリエーションを紹介していただきました。

全然覚えてないけど(笑)
なんかすっごいじゅうたんとかあった気がする


結論から言うと、超お値打ちの家具も揃ってました。奥の方にぐちゃっと。
先にこっち見たいよ・・・・みたいな。

高級家具からお値打ち家具まで見事に揃っていた記憶があります。
その中から自分のお財布に見合ったグレードのを買えるようになってました。
私たちも満足のいく買い物ができました。
タンスに合わせて食器棚の色を無料で塗りなおしてくれたり、
サービスはとてもよかったです。


あそこに行けば素敵なものが買える!

そして私も人に 「大塚家具いいよー」 って言いまくりました。
一回しか行ってないくせに (゚∇゚ )



時は流れ、なにやらお家騒動などもあり、社風ががらりと変わったと聞きます。
インテリア音痴の私にとって、あそこに行けば大丈夫!と思える店は必要です。
買った家具たちはもちろん現役で何の不具合もないです。

ネットで安い家具とかも見てるけど、やっぱ大塚家具・・・・気になる
ちょっと見に行ってみよっかなーと食器棚みて思い出しました。