sponsored link


なにがってー、  植物。
外構に植栽とかさ、まあなんか植えるとか、しないのかって


うーーーん・・・・


うーーーーーん


だってさ、わかんねんだもん。木とか花とか。

土 = 虫 = ゴキブー   て図式になっちまってるしさあ、
管理できないし ほんとに右も左もわからん、どうしていいやら  って感じ。

どんくらい植物に対してのレベルが低いかっつうと、まあよくいる(?いるのか)サボテン枯らすタイプ。

花束もらっても困るし、もちろん家に花瓶などない。


でも確かに一本くらい家に木があったほうが豊かな感じがするし雰囲気いい。
そんで、花壇とかあって花が咲いてるお宅は空き巣が入りづらいってどっかで見た。


しかし・・・たった一本だけでも育てる自信ない。
どうしてこんな木とか花とか興味ないんだろう。
切り花なんて、花の死体みたいに見えちゃうし (ごめんなさい)
そんで私が生けるとバラバラ🔴人事件みたいになっちゃうし (ほんとごめんなさい)
家に花があると枯れるのを見届けるまでそわそわするし。

まあ、そういうことに対するセンスがゼロなのねー。
素直に綺麗 って愛でる心が欠落しとるな・・・

花柄とか自分では選ばないし・・・


木も子供の頃は木登り好きだったんだけどなー。
どこでどう歪んだんだか

私は土がなくても生きられそうです  ごめんねシータ。


でも、ちょっとのもしものために、将来なんかいぢりたくなったとき用に土の部分を残しておくか(レンガを上にのせておくだけとか)
それかなんかいい案を出してくれるかなーとか、外構に関しては自分でも方向性がはっきりわからない状態。


やっぱ誰に聞いても「一本くらい木あったほうが・・・」 ていうしさー、
たまには人の言うことも聞いたほうがいいかと思って    (聞くだけ)


どーちよー 悩む。